--年--月--日 (--) | 編集 |
足柄まさカリー
2010年09月30日 (木) | 編集 |
帰省からの帰り道、
立ち寄った足柄サービスエリアで
気になるものを発見。

カレーシチューパン・・・と書いてあって、
店頭にディスプレイはなかったんですが、
気になって注文してみました。


第5回B-1グランプリ出展
  『足柄まさカリー黄金のポット』
足柄

出てきたのは、フランスパンをくりぬいて、
カレーシチューを真ん中に入れて、
最後に上をバーナーで炙ったパン。

スプーンがついていて、
パンを崩しながら食べて下さい♪と
書いてありました。


食べてみると、マイルドな辛さで
美味しかったです。
ただ、この大きさで350円はちょっと高いな・・・という印象。

帰ってこの商品を調べてみると。。。

『金太郎のマサカリより名付けた「足柄まさカリー」を
 使用したカレーシチューパン。
 富士屋ホテル総料理長監修による地元産足柄牛100%
 &ゴボウ入り(金太郎の息子「金平(きんぴら)」に因んだ)の
 新食感カレー。』
とのこと。

総料理長監修
足柄牛100%
そんな凝った商品だったとはつゆ知らず。
ゴボウは存在すら気付きませんでした
(一緒に食べてた旦那さんも気付かず(^_^.))

やっぱりこういうものは予習してから食べないと、
何だか損した気分になっちゃいますね。。。

どなたか興味のある方はぜひ食べてみて下さい。
長期帰省
2010年09月26日 (日) | 編集 |
ご無沙汰しておりました。

遅めの夏休みを使って、
このシルバーウィークに
大阪の両実家に長期帰省していました☆


中山寺
遅ればせながら、ちーちゃんの安産お礼参りと
二人目の安産祈願にも行きました。


大阪でたっぷりエネルギーを充電して・・・
また明日からお仕事頑張らねば!
ダチョウ・・・
2010年09月17日 (金) | 編集 |
休みの日にダチョウを見に行ってきました。

家から車で30分ぐらいの所にある
入場無料の園です。

入場無料だし、あまり期待せずに行ったんですが・・・

すごい数のダチョウがいました(笑)
だちょう


こういう金網で囲まれた檻が
3つありました。

大きいダチョウは2メートル近いものも・・・

いや~、思ってたよりすごい迫力でした。

200円でカールみたいなエサが売っていたので、
せっかくだし、餌付けも体験。

手に乗せて差し出すと、
檻の中から首を伸ばして器用に食べます。
が、やっぱりすごい迫力でした(笑)

売店にはダチョウ肉が売っていました・・・
昼ごはん後でお腹いっぱいだったので、
食べる気になれなかったんですが、

売店には、
「ダチョウ肉は美味しすぎるため、
他のお肉が食べられなくなっても
責任は負えません」
とか書いてありました。

どこまで本気なんでしょうか?!
念願の・・・
2010年09月14日 (火) | 編集 |
以前記事にしたマクドナルドの
フードストラップ、覚えてますでしょうか?(過去記事コチラ)


あとポテトがどうしても欲しい・・・と
記事にしましたが。。。


ポテトをゲットしました~
フードストラップ2

ちなみに手前のバーガーは
毎年秋限定発売の
チーズ月見バーガーです


フードストラップはLLサイズを買えば付いてきますが、
透けない袋に入っていて、
見ても中身がわからないのがネックになってました。

実は、今回も初めはバーガー系のストラップを
つけてくれたみたいでした。
(←袋の外から触れば、ある程度形がわかる)

でも、あとポテトだけが欲しかった私。

レジもいかにも優しそうなお兄さんだったので、
ダメ元で、トレイに商品を準備してくれている間に
「このストラップ、持ってるやつっぽいんですけど・・」と
伝えてみました。

すると、
「あと何が欲しいですか??」と聞いてくれました
「ポテトが欲しいんです・・・」と控えめに伝えると、
外袋から手探りでポテトを探してくれました!!

しかも、「これですよね?」って外袋のまま
確認までさせてくれました

きっと都会では通用しない手だと思いますが・・・

そんなこんなで、念願のポテトゲットです
1歳5ヶ月
2010年09月11日 (土) | 編集 |
8月24日に1歳5ヶ月になりました☆


1歳5ヶ月



この1ヶ月は
言葉の成長が著しい1ヶ月でした。

長文ですので、興味のある方だけどうぞ☆
稲刈り
2010年09月07日 (火) | 編集 |
まだまだ暑い日が続きますね。
秋の気配がなかなか感じられませんが・・・

うちの地域では先々週あたりから、
稲刈りが始まっています。


昨日も仕事で利用者さん宅へ
車で向かっていると、
道がふさがっていました。。。


稲刈り機(写真左)をけんいん車(?)からおろした所。
稲刈り2


こういう稲刈り機を至るところで
見かけます。
今は昔と違って、機械で刈るのが主流。
しかも、機械がデカイので、
一気に刈れちゃいます。

まだうちはお米が残っているので、
新米にはありつけていませんが、
新米、楽しみだなぁ。

気温は高いですが、着々と
秋になってますね☆
航空祭
2010年09月03日 (金) | 編集 |
7月、『航空祭』に行ってきました。

航空祭っていうのは、
航空自衛隊の基地で開催されるもので、
一般に向けて、戦闘機の展示や飛行を見せてくれるお祭りです。

これがマニアにすんごい人気があるらしく、
混雑するらしいので、
1回も見に行ったことがありませんでした。

この会場は我が家から車で30分ほどの所。
ただ、当日は(正確には前日から)すごい渋滞で
何時間もかかるらしい・・・との噂。

地元の人はあまりに混雑するので、
まず行かないお祭りのようです。

混雑する理由は、この基地が関東圏で唯一、戦闘機の運用をしていて、
F-4やF-15といった現役の戦闘機が展示&飛行するため。
また、曲芸飛行で有名なブルーインパルスもきます。

なので、首都圏各地からお客さん(戦闘機マニア)が集まり、
みなさん前の日から乗り込んで車中泊をされるお祭りです。
近隣の道路は渋滞で動かなくなるので、
基地の駐車場が夜中の1時に開門するぐらい
人気がある航空祭です。

さて、この航空祭に無謀ながら行ってみました。
家から遠くないので、渋滞がひどすぎたら
諦めて帰ってくる予定で。

しかし、意外や意外、裏道を通っていったせいか、
開始から少し経ってから行ったせいか、
いつもの1.5倍の時間ぐらいで
到着できました☆


人気のF-4。ファントムと呼ばれる機体。
P1050425p.jpg


酷暑の中、すごい人でした。
  約8万人の人出だったらしい。
航空祭1
後ろに見える楕円形の建物は
避暑地がわりになっていた格納庫。


私たちお目当てのブルーインパルス(6機+1機)
ブルーインパルスp


ブルーインパルスのアップ。
P1050422.jpg


ブルーインパルスの飛行
P1050460.jpg
速くてカメラでとらえるのが大変でした。
しかも、快晴だったんですが、ガスっていて視程が悪く、
危険な演技は行いませんでした。


観戦スタイル(笑)
P1050456.jpg
戦闘機(F4とF15)が演技飛行で、すごい低空を飛んだり、
急に加速したり回旋したりして、
すんごい轟音でした。

耳栓も持ってきてなかったので、
応急処置的に耳にタオルをかぶせて
それをキャップでおさえてみました。
あと、熱中症対策におでこに冷えピタ。
もちろん全身にベビー用日焼け止め塗布。。。

これから子供さんを連れて行かれる方は
轟音対策をお忘れなく。
うちは泣きませんでしたが、周りの子たちが
音にびびって泣いていました。。。


航空祭、全国でやっているようなので、
興味のある方はぜひ行ってみて下さい。
飛行機のことを知らなくても、
結構楽しめました☆
