--年--月--日 (--) | 編集 |
フードストラップ
2010年08月30日 (月) | 編集 |
マクドで7月末からやってる期間限定の
キャンペーン、ご存知ですか?

セットのドリンクとポテトをLサイズにすると、
もれなくフードストラップがついてくる!

職場の後輩が持っているのをみて、
かわいくってチャレンジしてしまいました。

全部揃えるほど欲しいわけではないのですが、
今のところ、
フィレオフィッシュとビッグマックと
アップルパイをゲットしました


全部で6種類。結構大きくって、本物そっくりです☆(参考画像↓)
フードストラップ

あと、ポテトが欲しい・・・
私がもともと欲しかったのは、
バーガー一つと、アップルパイとポテト。
あとポテトだけあれば満足なんですが、
このストラップ、外から見えない袋に入った状態で
店員さんがランダムに渡してくれるので、
選びようがない

サッと外袋を触ってみて、
「ちょっと変えて下さい・・・」と
言える雰囲気ではあるので、
ポテト狙いでもう1度ぐらい頑張ろうかと、
思案中です。

集めてらっしゃる方、いらっしゃいますか?
麺といえば!
2010年08月27日 (金) | 編集 |
今日はFCブログのトラックバックテーマを

ジャジャンッ

ブログネタ:
「麺類では何が好きですか?」

ズバリ、即答できます。

『うん』

L・O・V・E・う・ど・ん!!
(アイドルオタク風に)
です

子供の時からうどんラブです

好きなうどんのベスト3は、
1.とじうどん(卵とじうどん)
2.かちんうどん(お餅入りうどん)
3.肉うどん(肉はもち牛肉)
です。
もちろん全部あたたかいもの。

実家で母と一緒に買い物に行って、
お昼に外食のリクエストを聞かれたら、
毎回迷わず「うどん食べたい」と言います。

今は関東に住んでいるので、
関西風のうどんが妙に恋しくなる時があります。
家で作る時は関西風ですが、
外食ではメニューに関西風と書いてはあっても、
ちょっと違う気がします。
こっちに来て、肉や魚や野菜は関西よりも
とっても美味しいんですが、
外食で関西風の味付けじゃない点だけが不満。。。


ちなみに、麺類で好きなものランキングは
1.うどん
2.ラーメン 
3.パスタ
4.そば
って感じです。

さて、みなさんは

「麺類では何が好きですか?」
ご報告
2010年08月24日 (火) | 編集 |
突然ですが、
実は妊婦をやっております

もう安定期に入っていて、
ただいま妊娠6ヶ月。

予定日はお正月のころ(笑)
年末年始、バタバタしそうです


私の年齢や仕事、居住地のこともあって
子供は2学年差でと希望していましたが、
ちーちゃんは3月末生まれ。
加えて、二人目のために断乳(おっぱいをやめる事)を
するのはちーちゃんにかわいそうな気がして、
授乳をしたまま二人目を待つことに。

こればっかりは授かりものなので、
毎月祈るような気持ちだったのですが、
私と同じ生まれ月(1月)を狙って
来てくれました
ちなみに、ちーちゃんは旦那さんと
同じ生まれ月です(笑)


先月のエコー
  こちら向きの横向きで、腕を顔の前でクロスしています。
  そう、『DAIGOのウィッシュ』のポーズ・・・
  まだ顔はガイコツちっくです(笑)
16w4d 2p

胎児ネームは「ニコちゃん」です。
ちなみに、性別はまだわからず。
旦那さんの予想は男の子、私の予想は女の子。
母子共に順調で、仕事も休むことなくできています。
家事はほぼ放棄状態ですが

順調に行けば、ちーちゃんの時と同じように
妊娠9ヶ月過ぎまで働いて、里帰り出産予定です。

いつものごとく、妊婦ネタはほとんどないブログになりますが、
あたたかく見守って頂けるとありがたいです。
以上、私事のご報告でした
小麦色の肌
2010年08月22日 (日) | 編集 |
今日はFCブログのトラックバックテーマを

ジャジャンッ

ブログネタ:
「夏になったら肌を焼く?焼かない?」

ちなみに私は色白です。
学生時代はよく「具合悪い??」って聞かれました(笑)
部活もずっとバレーボールだったので、
インドアだから色も白かったです。

たまに日焼けしてもすぐ赤くなって、
黒くなる前に白くなるので、
基本的に肌は焼きたくない派。

ですが、今の仕事は訪問リハビリ。
家から家へは車移動ですが、
そこで日焼けしてしまいます
運転するので、右腕と顔の右半分が
常に日差しを浴びている・・・

独身の時は日焼け止めを必ず塗って、
長袖&首にタオルで完全防備でしたが、
結婚後は無防備に(ダメすぎるっ)

ささやかな抵抗ですが、
右腕の表側ばっかり焼けるのが嫌なので、
直射日光があたる時には
右手は裏返して運転しています。。。
ほんとささやかな抵抗

ここできちんとケアしてれば
数十年後は違うんでしょうが、
ま・・・いっか


さて、みなさんは

「夏になったら肌を焼く?焼かない?」
1歳4ヶ月の記録
2010年08月19日 (木) | 編集 |
またまた遅れましたが・・・
先月24日で1歳4ヶ月になりました!!


1歳4ヶ月p


色んなことができるようになった
1ヶ月でした☆
特に言葉面の発達がすごかったです。
あと、ついに卒乳(詳しくは後述)しました!

長文になりますので、
興味のあるかただけどうぞ♪
あ~つ~い~
2010年08月16日 (月) | 編集 |
いや~ 毎日暑いっ

一昨日ぐらいまでは涼しくなってきて
網戸にしてれば、家でもクーラーなしで
眠れましたが、昨日からまた無理です


ひまわり2
利用者さんちのひまわり。
 ちなみに高さが2m以上あります

ひまわりは大好きなんですが、
見てるだけで暑い(笑)

早く涼しくなって欲しいです
焼きもろこし
2010年08月10日 (火) | 編集 |
夏といえば・・・

焼きとうもろこし
とうもろこし3

ってことで、旦那さんが焼いてくれました。
例によって、利用者さんからの頂き物です

うちはバーナーがあるので、
それで焼き目をつけました☆
このバーナー、旦那さんの希望で数年前に購入したのですが、
いまだに私は怖くて使えません(笑)

お鍋とかに使う普通のガスボンベに
ノズルをセットするだけの簡単タイプで、
旦那さんが言うにはすごい便利らしいです。


この記事タイトルをつけてて、
ふと思い出したんですが、
昔に「やきもろこし」っていうスナック菓子が
ありましたよね?!
最近見ないな~
ぼったくり?!
2010年08月01日 (日) | 編集 |
エマの記事では、
あたたかいコメントやメッセージを
ありがとうございました。


ようやく落ち着いてきたので、
少し更新があいてしまいましたが、
また通常通り再開したいと思います。

のんびりブログですが、
これからもお付き合い頂ければ・・と
思います。



さて、学生さんは夏休みですね。

夏といえば、夏祭り!!

ってことで、うちも家から徒歩でいける
地元の小さいお祭りに行ってきました☆

去年は抱っこ紐で連れて行ったちーちゃんも
今年は徒歩で♪

成長したなぁ~
感慨深かったんですが、
成長したのは運動能力だけではありませんでした・・・

お祭りなので、もちろん縁日が
たくさんでています。

そこに、ちーちゃんマイブームの
アンパンマンの綿菓子が

店の戦略かわかりませんが、
わざわざちびっ子が一番目につく
一番下の段に飾ってありました。

大興奮で指を差し、
そこから動かないちーちゃん。。。

綿菓子なんて甘いものは
まだ絶対ダメッってことで、
なだめながら、数件隣の
お面屋さんへ。。。

そこにも一番下の段に
アンパンマンのお面が。

またしても食いついたちーちゃんに
「お面ならいっか・・・」と
購入してしまいました

頭には大きすぎるので背中に・・・
お面
「はーい、ぼくアンパンマン」

ところで、
このお面、いくだだったと思います?!

お面なんて買ったことなかったので、
軽い気持ちで値段も聞かず、
「これ下さい☆」と言ってしまったんですが、

なんと・・・

1000円もしました

相場ってこんなもんなんでしょうか
思わずお面屋のお兄さんに「え?いくらって??」って
聞き返してしまうほどびっくりしました。

縁日・・・おそるべし


↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
