--年--月--日 (--) | 編集 |
噂のおにぎり
2010年05月30日 (日) | 編集 |
GWに実家帰省していた途中、
美味しそうなお店を発見


にくまきおにぎり
肉巻きおにぎり

にくまきおにぎり発祥のお店、
『にくまき本舗(HPはコチラ)』です。

浜名湖サービスエリアに
出張で来ていました

早速、ノーマルタイプを
購入

肉巻きおにぎり2

俵型のおにぎりに、
醤油ベースの特製タレに漬け込んだ豚肉が巻いてあり、
中身は白ゴマ入りのご飯。

結構な大きさでしたが、
ペロッと食べられました!

関東にも店舗があるようなので、
お近くの方はぜひ試してみて下さい☆

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
ラー油食べ比べ!
2010年05月22日 (土) | 編集 |
少し前(だいぶ前?!)から大注目の
食べるラー油ってご存知ですか??


お店でも品切れ続出で
今でも入手困難なようです。

私たちも少し前から色んなスーパーに
行くたびにチェックしてたんですが、
毎回品切れ・・・


だったんですが、

先月ようやくスーパーでゲットしました

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油






これと似た商品で、
SB食品のぶっかけおかずラー油





どちらも食べるラー油です。

せっかく2種類買ったので、白いご飯にかけて
食べ比べをしてみました。

いやぁ~、どちらもすんごい美味しい
ご飯がすすみすぎます(笑)
危険

で、どっちも食べるラー油だから、
味なんて一緒でしょ?とお思いでしょうが、
食べ比べると全然味が違います


まず、原材料ですが、
共通して入ってるものは
食用なたね油、フライドガーリック、食用ごま油をメインに
食塩、砂糖、粉末醤油、オニオンパウダー。
そして、桃屋にしか入っていないものは、
フライドオニオンと唐辛子味噌、すりごまなど。
一方、SBにしか入っていないものは、
ラージャン(唐辛子を発酵させた調味料)やアーモンド。


味はというと、
桃屋のラー油は
フライドオニオンとフライドガーリックの味が
バランスよく、サクサクとした食感。
対して、SBのラー油は
フライドガーリックのパンチのあとに
アーモンドの甘い風味がほのかに広がります。

そして、辛いものが苦手な私でも
どっちも辛くない!
バクバク食べられます。
逆に辛いもの好きな人には物足りないかも?!

全体的に桃屋の方が味のバランスが良く、
SBはガーリックが突出していてアーモンドの甘い風味と
いう二段階の味。

もうこれは好みなんでしょうが、
私はSBの方が好きでした。
ちなみに旦那さんもSB派でした。
SBの方がご飯とかに合わせやすくて、
桃屋は料理に合わせやすい・・といった感じでしょうか。


↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
自家製たこ焼き
2010年05月19日 (水) | 編集 |
GWの帰省前、
家でたこ焼きをしました☆

うちは夫婦ともに関西人なので、
普通に夜ご飯でもたこ焼きを
します♪

もちろん、『大阪人は1家に1台』の
たこ焼き器も持ってます。


いつもはソース&マヨか、
かつおだしベースのつゆに
入れて食べるんですが、
今回は町のたこ焼き屋さんに
ヒントを得て・・・

ねぎ塩レモン
たこ焼き

ソース&マヨよりもさっぱりしていて、
いくらでも食べられる味でした☆

たこ焼きもいつもより卵の配合を多めで
フワフワとろとろで美味しかったです♪

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
スカイツリー
2010年05月16日 (日) | 編集 |
大阪から戻ってくる時に
首都高から見えました。

建設中の
スカイツリー
スカイツリー


もう十分高いっ


実は東京タワーに登ったことがない私。
関東にいるうちに一回は登ってみたいです

地元にいると、なかなか観光地って
行こうという気にならないですが、
東京近郊のみなさんは
東京タワーって必ず登ってるものなんでしょうか??

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
ご無沙汰・・・
2010年05月09日 (日) | 編集 |
随分ご無沙汰してしまいました。

実は5/1から5/9まで
長いお休みを頂いて帰省していました☆

特に体調が悪いわけでも、
何かあったわけでもありませんので、
ご心配なく♪
ご心配頂いた方がいるかどうかは別として(笑)

またぼちぼちみなさんの所にも
遊びに行かせて頂きます
