--年--月--日 (--) | 編集 |
しだれ桜
2010年04月27日 (火) | 編集 |
4月18日にしだれ桜を見に行ってきました。

本当は「三春の滝桜(樹齢千年以上)」という
有名なしだれ桜を見たかったんですが、
今年は13日が開花、21日が満開と
寒かったせいで開花が遅れ、
日によっては降雪もあるとのことで、
スケジュールも合わず今回は断念。


ということで、
ちょうど満開だと新聞に載っていた
樹齢300年のしだれ桜を
見に行ってきました。


泉福寺のしだれ桜
泉福寺2

すごい遠かったんですが、
行ったかいがありました

この桜、珍しいことに
途中で二股に木がわかれていて、
盆栽のような桜と言われています。

なので、見る角度を変えると、
桜の形も変わり、色んな角度から楽しめます。

枝が二股に分かれてる。
泉福寺5



もうしだれ桜の時期は終わりましたが、
今からボタン桜(八重桜)が満開になる時期。

いつもならお花見に行くんですが、
今年は実家に帰省するので
これで桜は見納めの予定です☆

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
プチ贅沢
2010年04月22日 (木) | 編集 |
ごくたまにですが、
週末に居酒屋さんへ行きます。

ちーちゃんがいるので、
いつも個室。
個室だと居酒屋さんでも
副流煙をあまり気にしなくて済むし♪

最近はチェーン店でも
個室がある所が多い気がします。

田舎だから・・・か?!(笑)


私はまだおっぱいマンのため、
ノンアルコールで。
必然的に帰りの車の運転手決定

居酒屋に行くときは、
外食でしか食べられないメニューを
注文することが多いです。

奥にあるのは馬刺し☆
P1040786.jpg


白魚☆
P1040783.jpg


このプチ贅沢がたまりません

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
トッポ
2010年04月20日 (火) | 編集 |
ずいぶん前からあるんでしょうか・・・

見つけた時に思わず買っちゃいました。

『トッポ for Men』
メンズトッポ


ちょっぴりビターで美味しかったです。
ただ、トッポって本数少ないから、
すぐなくなっちゃうんですよね

ポッキーは断然メンズポッキーが
好みです

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
モデル
2010年04月18日 (日) | 編集 |
少し前の話になりますが、
4月のはじめ、1歳の誕生日記念に、
写真館に行ってきました


mixiのマイミクさんである
ゆっきーさんに紹介してもらって、
「ライフスタジオ」という写真館へ。

お宮参りの時は「スタジオアリス」で
撮影して大満足の仕上がりだったのですが、
「ライフスタジオ」の『自然体の撮影』っていうのに
惹かれて、今回はライフスタジオへ。


衣装は全て持ち込みにしました。
衣装は3種類撮影できるので、
裸と普段着2着にしました。

裸は今しか残してあげられないし(笑)


小物のサングラスかけてます。
ライフスタジオ13


裸での撮影。
ライフスタジオ3
オムツとニット帽子という、やや変態な格好ですが(笑)、
お気に入りの一枚です。
こういう自然な顔を撮ってくれるのも
このスタジオの特徴です。




親子3人で撮影。
ライフスタジオp
カメラマンさんに裸足になるように言われ、
肩車もポーズも全て指示通り。


撮影時間は2時間。
ずっとご機嫌でいてくれるわけもなく、
途中寝ぐずって大変でしたが、
根気よくアシスタントさんが遊んでくれて、
大満足の仕上がりになりました☆

この写真スタジオは自分のカメラと
ビデオの持込OKという珍しい所。
原本CDという商品があるので、
データを買えます。
原本CDはベストショット80枚を
選んだデータ。

うちはこの原本CDだけ購入し、
アルバムは自分で作成予定です。

関東近郊と中部地方に店舗があるので、
興味のある方はぜひHPを見て下さい。

もし撮影に行かれるんであれば、
特典がついてる紹介カードがあるので、
声をかけて下さいね☆

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
お花見
2010年04月15日 (木) | 編集 |
先週の金土にお花見に行きました。

どちらの桜も
自宅から車で5分ぐらい。
ほんと近場(笑)


うちの周辺は桜の名所が多くて、
遠出しないでいいから助かります


金曜は仕事が終わってから
桜まつりを開催している公園で
夜桜見物
夜桜



土曜はお寺にあるしだれ桜を
見物に
桜6

樹齢100数十年の
立派な桜です。

お寺なので、もちろん入場料も
駐車料もタダ


すんごい見事な桜
桜5


ちょうど週末に満開だったようで、
いいタイミングでした


今年は日にちと開花時期が合えば、
日本三大桜である「三春の滝桜」を
見にいけたらなぁと思ってます。

見事なしだれ桜だそうです。
三春は樹齢千年以上
4月中旬から下旬が見ごろだそうで、
今週か来週、天気が良ければ行ってみたい

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
衝撃!
2010年04月12日 (月) | 編集 |
ずいぶん久しぶりの更新に
なってしまいました


みなさんご存知の通り、
コンビニ大好きな私。


いつものようにコンビニの中を
ウロウロしていたら、
衝撃が走りました






この商品












ハッピーターン2
超デラックス級ハッピーターン


なんと、あのハッピーパウダーが
250% ぉお(゚ロ゚屮)屮  


見つけた時、ちょっと笑っちゃいました。


去年の10月にハッピーパウダー200%の
商品を紹介(以前の記事コチラ)したんですが、
今回はそれを超えた (≧∇≦)ノ彡 バンバン!


しかも、今回は袋の左下に絵がありますが、
ハートのハッピータンが
入ってることもあるそうな
残念ながら私のには入っておらず


早速食べてみました。

うーん、粉たっぷり
かじると粉が周りに飛ばないか気になるほど
たっぷり粉が乗ってます。

が、200%との違いがわかるかというと、
私には違いがわからず

ただ、ノーマルハッピーターンより
明らかに粉がついています

すごいと思ったのは、
こんなに粉がべったりとついているのに、
袋に粉が全然張り付いていない・・・
おせんべいにべったりと張り付いてくれてます。
すごい技術(←変なところに感動)

4月5日からセブンイレブンで
税込み105円の小袋で
先行販売しているようです。


ハッピーターンの好きな方、
安いですし、ぜひお試しあれ♪

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
さくら
2010年04月07日 (水) | 編集 |
昨日はとても暖かい1日でした。
利用者さんと屋外歩行訓練をしても、
汗ばむぐらいの陽気でした。

私たちの所は、金曜に開花宣言だった桜。
毎日寒すぎて一昨日までは3分咲きでしたが、
昨日で一気に咲きました

だいたい5分から7分咲きといった
ところでしょうか。


桜

この分だと、今週末がお花見日和かな。

桜は咲いてる期間が短いし、
風や雨に弱いから、
急いでお花見しないと・・・


週末晴れるといいな☆

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
強風
2010年04月04日 (日) | 編集 |
週末、風が強かったですね~

うちは去年からコープの宅配をとっているので、
玄関には1週間コープの箱が置きっぱなし。


夜、風が強いなぁ~と思いながらも
うつらうつら寝てたら、深夜
「ゴロンゴロン・・ドンッ」と
外から音が。。。

布団から出るのが寒かったし、
気にしないでいたら、
「ゴロゴロー ゴンゴン」と
ひっきりなしに音。。。


はい、うっすら気付いてはいたんです。
コープの箱が玄関の外を転がっていることに・・・

寒いから気付かないフリしてたんですが、
うちは2階なので、
間違って箱が階段を転げ落ちたら
そりゃすごい音がしちゃう・・ってことで
しょうがなく起きて玄関の外へ。

そしたらすんごい風!
玄関ドアもビュンッて勢いよく開いたぐらい。

コープの箱も当然飛ばされていて、
パジャマのまま追いかけましたよ・・・
こういう時、田舎は誰にも見られないから
安心(笑)

って・・・
強風の時はちゃんと備えないとですね

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
誕生日会
2010年04月01日 (木) | 編集 |
少し遅くなりましたが、
1歳のお誕生日の模様と成長記録です。


お誕生日プレート
1歳7p
大好きなアンパンマンのプレートにしました。
一応マントもついて、飛んでる風。
名前は人参をくりぬいてあります☆
顔がかなりニセモノくさい(笑)


ちーちゃん用ケーキ
1歳8
ちーちゃんが食べられるように
蒸しパンとイチゴヨーグルトで作りました。
中にはミカンとバナナをサンド。

かわいいと思って最後に目と口をつけたら、
かなり不気味な感じに・・・(笑)
こ・・・こわい


私達からのプレゼント
1歳3p
☆ファーストシューズ(ナイキ)
☆くまのぬいぐるみ

ぬいぐるみは長く持てるものを・・・と思って
選びました。
私も1歳の誕生日でぬいぐるみを買ってもらって
今でもちゃんととってあるので。
ほぼちーちゃんと同じぐらいのサイズ(笑)


成長記録はつづきに・・・

長文なので、興味のある方だけどうぞ☆

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

