--年--月--日 (--) | 編集 |
季節は・・・
2010年02月27日 (土) | 編集 |
先々週の利用者さんちの庭・・・
梅1
梅が咲き始まりました

青空に映えて、すっごい綺麗でした

こういう景色を見られるのが、
外回りの醍醐味です

今私が担当している利用者さんは
全員庭持ち(土地柄でしょうね)なので、
タダで木々や草花が鑑賞ができて、
とってもお得です(笑)



あちこちのお宅で、梅を見ながら
「もうすぐ春ですね」なんて
お話していたら・・・



先週にはこれ
雪

こんな積もったの4年ぶりだそう・・・
雪2


いやぁ・・・


春は・・・


まだですか


寒いのは・・・

もう・・・

イヤッ ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
ハワイアンバーガー
2010年02月24日 (水) | 編集 |
お待たせしました!ヽ(*´∀`)ノ
え?!待ってないって?(笑)

食べてきました。

ハワイアンバーガー
ハワイアンバーガー
下のバンズが隠れてる

今回のコンセプトは・・・(HPより抜粋)

『「ロコモコ」のおいしさをそのまま閉じ込めた、
 ハワイアンバーガー。
 深いコクのある特製グレイビーソースが、
 1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)、
 ぷりぷりのタマゴ、旨みたっぷりのベーコン、
 チーズ、レタスを包み込んだ幸せなハーモニー。 
 粉チーズをトッピングした香ばしい特製バンズも
 見逃せないポイントです。』


さて、食べてみました。

ロコモコを食べたことがないので(←致命的)
ロコモコそのままかどうかは分からないんですが、
今までで一番マクドらしかったです。

見た目は「てりやきバーガー」に似てるんですが、
味が全然違いました。
ポイントなのはバンズとグレイビーソース。

バンズは食べるたびに焼けたチーズが
ふんわり香ります。
んで、グレイビーソースなるものは
食べたことがなかったんですが、
私と旦那さん的にはデミグラスソースの味


今までで一番マクドらしいバーガーかなぁ・・
という印象です。
他の食べ物に例えるなら、
ハンバーグデミグラスソースがけ☆
若い男の子とかは「肉」って感じだから
すごい好きだと思います。



と、長々書きすぎっ!!
どんだけバーガーを語るんだ、私(笑)

こればっかりは好みの問題なんですが、
4種類全部食べ終わった時に
お気に入り順を発表します♪

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
ショコラカクテル
2010年02月21日 (日) | 編集 |
以前、バレンタインギフトとして、
ショコラブルワリーを紹介したのですが(記事コチラ)、
ビールが苦手な私はリピなし。

しばらくアルコールから遠ざかっていましたが、
旦那さんが何気なくコンビニで
買ったカクテルが
すんごい美味しかった

ショコラカクテル

ラムベースの
チョコレートカクテルです。

味はチョコドリンクに
ほんのりラムって感じ。
もちろん無炭酸。

全然アルコールの味がしないので、
ゴクゴク飲めて危険です(笑)


ほんとチョコを飲んでる感じ。
ミルクチョコの味です。
でも甘すぎず、ラムの風味があるので
さっぱりしています。


私の中では
久々の大ヒットカクテルです

こちら期間限定なので、
少し買いだめしています

いま調べてみると、
2月末まで・・・と書いてあったので、
気になる方はお早めにコンビニまで

ちなみに、コンビニ限定商品です

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
バレンタインデー
2010年02月19日 (金) | 編集 |
バレンタインデー、
みなさんはされましたか?


私はバレンタインは毎年必ず手作り☆
という柄にもなく乙女満開なんですが、
今年は買ってみました。
夫婦になるとこんなもの?!

しかも、自分が食べたいやつを(←鬼~)



そのかわり、ちーちゃんが
手作りチョコに挑戦しました

初バレンタインデー、
あげる相手はもちろん旦那さんです


そのうち本命の相手ができたら、
パパはもらえなくなっちゃうんだろうから、
せめて今の間ぐらい手作りチョコを娘→パパに・・・
という、ママの優しさです

今の子はませてますからね~
好きな男の子とかすぐ出来そう。。。


手作りチョコを渡すことは決めたものの、
まだ0歳児。
お手伝いなんてできるはずもないので、
何か参加できるものを考えた結果・・・


『ちーちゃんの手形付き生チョコ』を
作ることにしました


まず、チョコを湯せん。

バレンタイン8p
「まずチョコを溶かしま~す

「ふむふむ・・・」

「あ~いい匂いする~」

「ね~、いい匂いするね



カプッ


ん?! ・・・って、


バレンタイン7p
「ボウル食ってる
「あかん、我慢できんわ


自然に食ってました。
美味しくないやろうに。
あまりに何回もするので写真撮影できました

そのあと、冷蔵庫で冷やして、
かたまりきらないうちに手形

手にチョコがくっつかないように
ココアパウダーを振りかけてから手形。


チョコの上に手を置いて、
ジッとする・・・
なんて、できるはずもなく、

豪快にチョコを握り締めようとしてくれました。
その瞬間に離させましたが、
形がいびつになっちゃいました

バレンタイン5pp
矢印部分が指です。
人差し指と中指の間がグチャグチャ
ま、愛情入りということで☆

手形後の写真。
 ちーちゃん半目になってる(笑)
バレンタイン2p
「頑張りました~ ママが・・ね

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
ニューヨークバーガー
2010年02月15日 (月) | 編集 |
最近、食べ物の話ばかりですが・・・


マクドの
ニューヨークバーガー
食べてみました


今回のコンセプトと素材は・・・ マクドHPより抜粋

≪ニューヨークが発祥といわれるクラブハウスサンドを
 本格バーガーに仕立てました。
 ボリュームたっぷりの1/4ポンドビーフパティと、
 アメリカ生まれのモントレージャックチーズ、
 旨みたっぷりのベーコン、トマト、レタスの洗練されたハーモニー。
 粒マスタードソースのピリッとした辛味が程よいアクセント。
 特製グラハム(全粒粉)バンズとの相性も抜群です。 ≫


「え?!食べていいの?!」
ニューヨークバーガー
「いや、もちろん見るだけ


このニューヨークバーガー、
私が好きなジャンルじゃなかったので、
全然期待してなかったんですが・・・


美味しかった

テキサスバーガーより好きです

このバーガーの美味しさは
特製グラハムバンズ
とにかくパンがレタスとトマトと相性ばっちり

で、そのあっさり野菜と合うのが
ピリッとした粒マスタード。

正直、モントレージャックチーズなるものの
存在は全く感じなかったですが、
それ以外のバランスがすごい良かったです。

テキサスバーガーよりあっさり

好評につき販売期間が延長されたらしいので、
気になる方はぜひどうぞ~

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
バレンタインギフト
2010年02月13日 (土) | 編集 |
サッポロビールとロイズの
コラボレーションビールを
飲んでみました

仲良くさせて頂いている
かずぴんさんのブログでも
記事にされていました☆


ビールは苦手な私ですが、
チョコは大好き
ずっとこの商品が気になっていたのです

授乳中なので、ちゃんと授乳後に
飲みました

ショコラブルワリー 
サッポロの公式HPはコチラ
ショコラブルワリー


グラスに注ぐとこんな感じ。
 チンゲン菜入りエビマヨをおつまみに
ショコラブルワリー2

この商品、調べてみると、
『チョコレート麦芽を一部使用し、カカオを加えた、
 芳醇な香りとこくのある味わい。
 そしてほのかな甘さが特徴。』とのこと。

期待大です

見た目は黒ビールですが、
ほんのりチョコの匂いがします。

飲んでみると・・・
しっかりビールの中に
少しチョコの風味がするって感じ。

思ってたよりも、ビールでした。
これはチョコ好きな人が飲むというより、
ビール好きな人が好むビールって感じです。

ただ、飲むたびにチョコの香りが
ふんわりするのは不思議な感じでした。


この商品、バレンタインギフトとしても
売れているそうです。

明日のバレンタイン、
夜の乾杯はこれでいかがですか?

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
節分
2010年02月11日 (木) | 編集 |
先週は節分でしたね

ちーちゃんは保育所で豆まきをして、
鬼のお面をもらって帰ってきました
節分4p



もちろん、自宅でも節分やりました
節分2
右は福豆についてたお面


うちは夫婦ともに大阪出身なので、
節分も大阪方式。

『柊&鰯』は今回はなしですが、
『豆まき』と『太巻きの丸かぶり』と
『数え年の数だけ豆を食べる』はしました☆


豆まきは旦那さんに鬼のお面を
かぶってもらい、私とちーちゃんが
豆を投げつけました

普通は家長か長男か年男or年女が
豆まきをするらしいですが、
うちは実家でも父がお面をかぶって
子供たちで父を追い掛け回して
派手に豆まきをしたので

いま考えると、あんなに豆をまいて
母は掃除が大変だったろう・・・と思います


『太巻きの丸かぶり』は最近「恵方巻き」という名で
全国に親しまれてますよね。
『丸かぶり』は、恵方を向いて商売繁盛、家内安全…など
お願い事をしながら無言で丸かぶりすると
願いが叶うというもの

巻き寿司を食べる由来は、諸説あるそうですが、
“巻く”ということから“福を巻き込む”
“切らずに食べる”ことから“縁を切らない”
という意味が込められているという説が有力だそうです。


ということで・・・

我が家も今年の恵方=西南西を向いて、
無言で食べました。
福よ・・・来いっ ヾ(゚д゚#)コッチコッチ

実家にいるときも、父の掛け声を合図に
黙々と巻き寿司食べたなぁ~

で、最後に豆も数え年の数だけ食べましたよ~
年々、食べるのが大変になる(笑)

そういえば、利用者さん(ほぼ80歳代以上)たちは
「年の数なんか食べたら腹こわす」とか
「満腹になってご飯が食べられなくなる」とか
果ては
「あんな固いもの食べたら入れ歯壊れる」とか
年の数だけ食べるって人は
お一人ぐらいでした


みなさんは、節分されました(by チビ鬼)

節分5p

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
水没携帯その後
2010年02月07日 (日) | 編集 |
水没してしまった私の携帯。

丸1日乾かして、
電源が入るようになりました


その後、アンテナが立って
メールを受信


携帯、復活




・・・と思いきや、

メールが見られない。


というか、

ボタンが全く効かないんですけど



それからまた1日乾かしてみましたが、
動くのは電源のオンオフのみ。


さすがにもう復活は無理そうだし、
携帯がないのも不便

って、ことで、
観念してドコモショップへ行ってきました


データはなんとか電話帳と
ブックマークだけ取り出せましたが、
「携帯は壊れてますね」とのこと。


いま携帯すんごい高いのに、
最悪だ~
と思ってると・・・

ドコモのお姉さんが、
「携帯補償サービスに入ってらっしゃるので、
 5000円で同じ携帯に取り換え可能です☆」
と。。。


そういわれてみれば、
携帯買った時に「壊れたら買い換え高いし」って
そんなサービスに入ってたかも

全然覚えてなかった


月額300円かかりますが、
水没とか故障の時に1年に2回まで
同じ携帯に5000円で取り換え可能らしい。
その後のペナルティーもなし


さっそく昨日ドコモで在庫確認をしてもらって、
今日家に届きました~
携帯

補償サービスに入ってもう2年なので、
4000円で取り換えられました

うちは旦那さんと全く同じ携帯なので、
並べるとこんな感じ。
真ん中が新しいやつです(笑)
携帯2



保険って今まで色んなのに入ってても
使ったことなかったですが、
やっぱり大切なんですね~

とはいえ、4000円もの臨時出費。
これからは気をつけます

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
信じられないっ!
2010年02月04日 (木) | 編集 |
昨日は節分でしたね。

節分の模様はまた後日・・・


それよりもっと一大事が
我が家で起こりました。


というのも、
今日の朝、私の大事な携帯が・・・

水没しました



ちーちゃんのガーゼを洗面所で
洗っていたら、ポケットに入ってた携帯が
何かの拍子で水にダイブ

慌てて拾い上げて、
携帯を開いたら画面がついていました。

が・・・見る見る画面が薄くなっていく

ギャー ヾ(*゚ロ゚)ノ

ダレカ、タスケテ

 (゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ




携帯が水没したら
すぐに電源を切ること。
そして、しっかり乾かしましょうって
昔何かに書いてあったのを見たことがあるので、
すぐに電源をオフ!!

今日1日乾かしてみました。

電源を無理に入れると電気系統が
ダメになるって聞いたので、
電源を入れたくなるのをグッと我慢。

昼ごろには液晶に水滴がたくさん
我慢しきれず携帯の電源を入れると、
全く反応なし

もうダメかも・・と思いながら
ダメもとで夜まで乾かし、さっき携帯を見たら
水滴は消えていました

で、電源を入れると・・・

ついた
アンテナも立ってる

が、ボタンが反応せず

きっとボタン部分にまだ水が
あるんでしょう。。。
もう一度電源を切って
いま乾かしています。


私、自慢じゃないですが、
今まで携帯を壊したことがありません。
いつも古くなって別に動くけど機種変って
感じでした。
なので、こんなこと初めて

あ~頼むから復活して~~

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
雪~
2010年02月02日 (火) | 編集 |
昨夜の天気予報は雪。

訪問仕事なので、雪は大敵
寝る前はみぞれまじりの雨だったので、
大丈夫だろう~と思って寝ました。

朝起きると・・・


雪・・・積もってる


幸い、道路の雪はもう溶けていて、
土と日陰に残っているぐらいでした。
畑とかで積もってる所も積雪1~2cmってとこ。


午前中に訪問予定の利用者さん達には
交通事情によって予定時間より
遅れるかもしれない・・・と連絡し、
さて、ゆっくり走るか~と
自分の訪問車をとりに行くと・・・


車が凍ってる


別の訪問車たちは太陽があたる所に置いてあって
全然凍ってなかったんですが、
私のは完全に日陰で、全く太陽あたらず。

この訪問車、もちろん会社のものなんですが、
個人によって乗る車が決まってるので、
他のに乗るわけにいかず。

というか、駐車場所は自由なんだから、
昨日訪問車を停める時に
太陽のあたる所に駐車しておけば
良かったぁ~


いつもフロントが少し凍るぐらいで
太陽の下に行くとすぐ溶けるんですが、
今日の凍り方は半端なかった。

ドアを開けると、
バリバリ~って氷の割れる音がしたぐらい。


あまりの凍りっぷりにびっくりして、
写メ撮り忘れたぐらい(笑)

写真におさめればよかった


車の氷は放っておいても溶けないので、
事務所に行って、お湯をくんで、
ひたすら車にバシャバシャかけました。

1回じゃ足りず、2往復


それでもフロントの下部分の雪が
溶けずに張り付いてたので、
時間もなかったし、手で払いのけました・・・

すんげぇ~冷たかった (_ _|||)



ま、朝に少し冷たい思いをした以外は
交通の混乱もなくて、
滞りなく仕事を終えました。

もう雪は堪能したので、
今シーズンは勘弁です

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
