--年--月--日 (--) | 編集 |
寿司ネタ
2009年10月31日 (土) | 編集 |
今日はFCブログのトラックバックテーマを

じゃじゃんっ

ブログネタ:
「一番好きなお寿司のネタは?」


これは、もうアレで決まりです

サーモン


あの脂がノリノリのサーモンが
好きです

炙りサーモンも大好き

ただ、オニオンとマヨが乗ったタイプは避けますね。

サーモンを何皿も食べちゃいます


数年前は、寿司ネタといえば、
断然イカいかちゃんでした

サーモンに出会ってからは
まずサーモン

その他に好きなネタは、
ネギトロ、甘エビ、コーン、中トロ、生タコ・・・
かなぁ。

新鮮なネタを提供してくれるところ(旅行先とか、海沿いとか)
だと、イクラとウニ、ボタンエビも好きですが、
基本的にお子様が食べるものが好きjumee☆faceA89


あ~、お寿司食べたくなってきたお金



さて、みなさん、
「一番好きなお寿司のネタは?」

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ
祝!7ヶ月
2009年10月30日 (金) | 編集 |
24日で7ヶ月を迎えました

この1ヶ月はすんごい早かった

生まれて初めて海に行きました 夕暮れ時です☆
海
寒かったので、なぞの重ね着アップロードファイル
そして、なぜか鼻ひろがってる(笑)

では、長文になりますので、
興味のある方だけ成長記録へどうぞ

↓その前に・・・応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ
ノンアルコール飲み比べ
2009年10月27日 (火) | 編集 |
キリンビールが『キリンフリー』を出してから、
他会社が続々とノンアルコールビールを
出しましたね

授乳中でアルコールが飲めない私。
全社のノンアルコールビールを
飲み比べてみました

ノンアルコール
左から・・・

『アサヒ ポイントゼロ』
『キリン フリー』
『サッポロ スーパークリア』
『サントリー ファインゼロ』
この順にレポしてみます

ちなみに私、アルコールは得意ですが、
ビールが苦手です。
なので、旦那さんにもレポしてもらってます。
旦那さんはビール好き☆

これを踏まえて、レポをどうぞ

『アサヒ ポイントゼロ』
ゆぅ:しめじの匂い。苦味なし。
   後味すっきり。白ワインっぽい味。
夫:ニンジンみたいな味(後味甘い)
   炭酸弱め。

『キリン フリー』
ゆぅ:一番ビールっぽい味。炭酸しっかり。
   のどごしもビール。
夫:トマトみたいな味。どう考えてもトマト(笑)
   鼻つまんで飲めば、まぁまぁビールっぽい。

『サッポロ スーパークリア』
ゆぅ:無臭、すっきり、炭酸もさっぱり。
   苦味なし。すんごい軽い。
   言っちゃえば、黄色い炭酸水・・・
夫:他のと違って野菜の味しない(笑)
   味としては薄めだが、逆に変な味もしないので、ゴクゴク飲める。
   うっす~~~~~いビール。

『サントリー ファインゼロ』
ゆぅ:ビールとキノコの混ざった匂い(笑)
   炭酸強い。やや苦味あり。甘苦い感じ。
夫:とにかく甘い。絶対ニンジン入ってるjumee☆mad6(←ちなみに入ってない・・)
   ポイントゼロと似てる。
   受け付けない味・・・


ビールっぽさランキング
ゆぅフリー>ポイントゼロ>ファインゼロ>スーパークリア
夫スーパークリア>ポイントゼロ=フリー=ファインゼロ

好きな順
ゆぅスーパークリア>ポイントゼロ>フリー>ファインゼロ
夫スーパークリア>ポイントゼロ=フリー=ファインゼロ

見てもらえばわかりますが・・・
旦那さんは「スーパークリア」以外は許せなかったそうjumee☆ohwell3L
ビール好きの意見としては、「スーパークリア」以外は
ビールっぽさを追求しすぎて、変な野菜の味がする・・・
「スーパークリア」は全然ビールの味はしないけど、
飲み物(リキュールっぽくて)としては、ゴクゴクいけた。
とのこと・・・

私はそこまで味の違いがわかりませんでしたが、
「スーパークリア」が一番飲みやすかったです。
逆にビールの喉ごしと苦味があった「フリー」は苦手。

みなさんも、興味があれば、飲み比べしてみては?

ネット上に、こんな記事がありました。
「大手4社製品飲み比べ」
参考までにどうぞ~♪

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ
お弁当祭り
2009年10月25日 (日) | 編集 |
近くのスーパーで、土日にイベントをやってました。

その名も、

『全国駅弁祭り』


たまに開催してるんですが、
いつも夕方に買い物に行っても
ほぼ売り切れているので、
今回は開催日の午前中に買い物に

初日は2つ選んで買いました

『越前かにめし』 と 『網焼き牛たん弁当』
駅弁1


『越前かにめし』は福井駅の駅弁
駅弁2
カニがびっしり入ってました
カニ味噌でご飯を炊いた全国初のカニ弁らしいです。
この赤い容器、蓋がカニの形をしてました
写真撮る前にがっついちゃった
中身はカニの出汁や味噌で炊いたご飯の上に、
カニのほぐし身や脚の身を敷き詰まってました。

カニの身はもちろんのこと、ご飯が美味しかった


『網焼き牛たん弁当』は仙台駅の駅弁
駅弁3

このお弁当は「加熱式容器使用」ということで
ヒモを引っ張ると加熱してくれます

ヒモを引っ張った途端に煙が出て、
かなり熱々に仕上がりました

中身は麦飯と網焼きした牛たん6枚ほどの
とってもシンプルなもの。
牛たんは結構塩っけが強いですが、
それで麦飯がすすむっ
一気に食べました

コンビニのお弁当も最近は美味しいですが、
やっぱり駅弁は色々工夫されていて、
割高ですが、大満足でした

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
ハーフバースデー
2009年10月21日 (水) | 編集 |
先月ですが・・・
ハーフバースデーの模様を☆

6ヶ月ということで、先月に
ハーフバースデーをしました

ハーフバースデーp


もう1年の半分だなんて、
ほんとに早いです。

生後3日目
生後3日p
パパの膝の上でくつろぐちーちゃん。


こんなに小さかったのに・・・


今や・・・


ちー「なんか、美味しそうやなぁ~」
ハーフバースデー3p


ちー「蹴ったれ~ よいしょ~」
ハーフバースデー2p

こんなに活発な娘さんになりましたjumee☆faceA61
お腹丸見えやし

たった6ヶ月なのに、人間ってすごい
ついでに髪の毛の多さも尋常じゃないjumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R

これからもすくすく大きくなぁれ

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
俺占い
2009年10月19日 (月) | 編集 |
いつも遊びにきて下さる
ゆかっちさんのブログ
紹介されていた占い・・・

その名も、
『俺占い』

やってみました(笑)


占い師「銀座の俺」による「俺占い」の結果。

ゆぅには、こういう傾向がある。

・人に親切にしたい
・変なところで運が良い
・変わった食べ物が好きだ
・手が早いと陰で言われている
・優しさに溢れている
・いつもお腹をすかせている
・ワイルドな魅力が似合っている
・なんだかんだで強引なところがある
・時に予想外のことをしてしまう
・チラリズムに弱い
・不思議な迫力がある


特にゆぅには、こういう傾向がある。

・深夜番組がけっこう気になる
・そこはかとなく小心者
・愛想笑いがうまい
・ひとりぼっちに感じることがある
・いっぱいいっぱいになりやすい

俺からゆぅへのアドバイス。

・激安という文字で踊るのはほどほどにしておけ


おぉっと・・・
つっこみどころが盛りだくさん

そして、結構当たってるかも。

・変なところで運がいい
 →私と旦那さんは色んな部分で運がいい方。
・変わった食べ物が好きだ
 →外食で一番嬉しいのはマクドマック
・いつもお腹をすかせている
 →近頃、冷蔵庫ばかりあさっている・・・
・深夜番組がけっこう気になる
 →お試しかっ!の帰れま10の大ファン
・愛想笑いがうまい
 →私たちみたいなサービス業ではこれ大事jumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R
・激安という文字で踊る
 →はい、毎回激しく踊らされます落ち込み

みんさんも、よければお試しあれ

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
スポーツの秋
2009年10月16日 (金) | 編集 |
今日はFCブログのトラックバックテーマを

じゃじゃんっ

ブログネタ:
「チャレンジしたいスポーツは?」


うーん、チャレンジしたいスポーツ・・・

断然、「ゴルフ」ですね

理由は、いくつになってもできそうだから。
今、たまにバレーボールをやってますが、
バレーはあまり年齢がいくと、
ボールが当たって骨折しそうだし(笑)

ただ私、ゴルフ苦手です。
まだ数回しか打ちっぱなしに行ってませんが、
ボールに当たらない・・・

空振りばかりです


でもいつか、ゴルフを
生涯スポーツにしたいなぁ



さて、みなさん、
「チャレンジしたいスポーツは?」

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
懺悔
2009年10月14日 (水) | 編集 |
え~、ザンゲします・・・


先週の金曜日の仕事終わり、
車で15分ぐらいの大型ショッピングモールへ

駐車場に車を止めて、
気付きました・・・


ゆぅ「財布忘れたっ」 
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!



財布なんて、今まで忘れたことないのに


さて、考える私。

とりあえず、カバンの中を探す。
どっかにお金隠してないかしら

って、あるはずないし落ち込み


で、気付きました・・・


母子手帳、持ってるんだった・・・



何を隠そう、


母子手帳ケースには・・・


ちーちゃん名義の郵便局のカード・・・



さぁ~、ここでブラックゆぅの登場です


ニコニコ笑うちーちゃんに
「すいません、ちょっと拝借」と伝え、
数千円おろしてしまいました~jumee☆faceA87

食材に消えてしまいました・・・

お肉、美味しかった・・・

奮発して買った生ガキも美味しかった・・・

やっぱり寒くなったら、生ガキよね・・・

って、反省しとらんやないかっjumee☆mad6
というお叱りは受け付けません


ちーちゃん名義の通帳、
お祝い金とかを全部入れてあるんですが、
引き出したのは今回が初めて←当たり前
それが親の食費になるという悲劇絵文字名を入力してください

もちろん、少し多めに(懺悔の意味をこめて)戻しましたが、
引き出された事実は通帳に残ったまま・・・

もう二度と財布は忘れませんから、
なかったことにしてちょ~jumee☆escape2jumee☆escape2jumee☆escape2

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
花火大会
2009年10月12日 (月) | 編集 |
今月はじめ、花火大会に行ってきました

お祭りでやる花火大会でなく、
花火競技大会なので、
この時期にやります

この大会でどの会社も新作を披露して、
来年の夏の花火大会に使うらしいです。

10号玉の部、創作花火の部、スターマインの部
に分かれていて、全部で92作打ちあがります。

中でも、音楽に合わせてあがる
スターマインが好き


ただ、この花火大会。
人出が半端じゃない

去年は妊婦だったので、会場近くまで行かず、
遠くに車を停めて見たんですが、
今回も子連れなので、同じ場所で観覧

花火1

花火2

花火3


花火って写真撮るの難しい~

シャッターをきった時には
もう上がり終わってて、
真っ暗な写真ばかり

途中から写真撮影は諦めました

また来年も行けるといいなぁ

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
ハッピーパウダー
2009年10月09日 (金) | 編集 |
コンビニ(セブン)で見つけて、
思わず買っちゃいました

ハッピーターン パウダー200%
ハッピーターン

ハッピーターンって、あのついてる粉が
やみつきになりますよね
ん?私だけ

これは、あの粉が200%特盛り仕上げ


こりゃ~即買いですよjumee☆faceA152


実際食べてみましたが、
なるほど、粉がすんごいついてる
おせんべいに、粉がべったり(笑)

従来のハッピーターンって、おせんべいに
粉がついてるのもあれば、薄付きのものもあったりで、
結構ムラがあったんですが、
これはべったり。

もはや、
体に悪いのでは?
この粉ってそもそも原料なんなの?
って気にせずにはいられないぐらい


粉好きの方、ぜひお試しアレ


ちなみに、私、子供のころはあのパウダー中毒で
まず粉をベロベロなめてから(←お食事中の人ゴメン)、
おせんべいを食べてましたが、
今は大人になったからしませんよ
やりたい気持ちはグッと我慢



いらぬ情報ですが、右下にいるキャラは
「ハピたん」と言うらしく、
苦手なものは「近所に住んでいる犬」らしい(公式HPより)

細かいキャラ設定


あ・・・そうそう。。。

悲しいニュースをお伝えせねばなりません

子供にトラのパンツを無理やり履かせてまで
応援していた阪神タイガース・・・

直接対決で連敗してしまい、
Bクラスが確定してしまいました~落ち込み

これはハッピーターンを
やけ食いするしかありませんjumee☆cry1Rr

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
トラといえば・・・
2009年10月08日 (木) | 編集 |
トラといえば・・・


そう、我が家では阪神タイガース

ちー「無理やり着せられました
阪神3
動くからブレた

一目ぼれで買ったパンツ☆

もちろん、これを着て阪神応援です

夫婦で熱烈阪神ファンの我が家、
もちろんちーちゃんも阪神ファンです←拒否権なし


そんな阪神タイガース、
最後まで見逃せない状態

残り2試合・・・
明日からヤクルトとの直接対決
目指せ、クライマックスシリーズjumee☆faceA80

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
山奥のおうち
2009年10月07日 (水) | 編集 |
先月の終わりに訪問したおうちでのこと。

新規の利用者さんのお宅です。

うちの職場の訪問エリアには
山あいの場所もあるんですが、
ここもそのうちの一つ。

利用者さん家の庭からの景色
山奥

もののけ姫の世界

緑の匂いがして、
すんごい癒されました

これからの季節は紅葉して、
日に日に山の景色が変わるらしいです。

このおうちの奥さんいわく、
「家で裸になっても、誰にも見られないのがお気に入り☆」
だそうで、
その言葉の通り、高台に立っているので、
周りの家からは全然見えない造りになってます。

カーテンも日中はひいたことがないそう。

羨ましい~と思いましたが、
庭を案内してもらってびっくり。

そこら中にイノシシが掘ったと思われる穴が。。。
そして、蛇もたくさん出るのよ~と。。。
タヌキもイタチも出るのよ~。。。みたいな・・・

イノシシと蛇は無理っ


ここは新人さんに担当してもらおうと思って、
初回に教育がてら付いていっただけなので、
主担当にはならない予定です。

景色の移り変わりはぜひぜひ見てみたいですが、
蛇とイノシシは勘弁・・・

うーん、難しいところです

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
泣き止む裏ワザ
2009年10月05日 (月) | 編集 |
シルバーウィークの帰省中、
車でちーちゃんが少しぐずりました。

で、前から知っていた泣き止ませる裏ワザを
発動してみました


それは・・・




ドーン
サングラス
絵文字名を入力してください「ヨダレ、垂れちゃってます・・・」

『サングラスをかける』


泣いている赤ちゃんに、サングラスをかけるだけ。

ほんとに泣き止みました。
しばらくしてサングラスを外しても、
全然泣かず


医学的には「デカラージュ」という現象らしく、
普段と違った景色が目の前に現れるので、
何が起こったのかを必死に探ろうとし、
泣いてる場合ではなくなるらしい。

ちなみに、この裏技は生後1年未満の赤ちゃんには、
あまり効果はないらしいのですが、
少なくともこの時には効果を発揮しました

それからは試してませんが、
この時は感激しました。

もし試される方は、赤ちゃんが暴れると危ないので、
サングラスの扱いに気をつけて下さいね

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
秋もよう
2009年10月03日 (土) | 編集 |
すっかり寒くなってきました。

仕事で訪問していると、
あちらこちらで咲いているものがあります。


コスモス
こすもす

こすもす2

上の二つは別々のおうちで
お願いして、撮らせてもらったもの

大阪で訪問リハビリをしている時は
マンション住みの人も多かったんですが、
こちらの訪問はほぼ全員が一戸建て&庭もち。

なので、訪問する私も季節で色とりどりの
植物を楽しめます
お得な仕事です

ですが、逆をかえせば、
家には段差が多く、部屋も広すぎてつかまるものがなく、
庭は土や砂利で歩きにくいし・・・と
リハビリ的には難題も多いです

ま、そこをどうにかするのが私たちの仕事。
腕の見せ所&やりがいのある部分です

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
