--年--月--日 (--) | 編集 |
退院しました☆
2009年03月29日 (日) | 編集 |
20090329192509
お祝いコメントありがとうございました!
お一人お一人にコメント返信がちょっと難しいので、落ち着いたら改めてみなさんの所へ遊びに行きます☆

さて、
母子共にすこぶる順調で、生後4日目の昨日退院しました☆
生後6時間後からは24時間完全母子同室だったので、退院してからの方が体が楽です(笑)


名前は胎児ネーム『ひよちゃん』
改め、『ちーちゃん』です。

時間ができたら出産レポさせて頂いて、
その後は育児関連だけでなく、
今までの徒然ブログへ戻ります(*^_^*)
しばしお付き合い下さい♪
☆ご報告☆
2009年03月25日 (水) | 編集 |
20090325224429
昨日3月24日22時55分、旦那さん立ち会いのもと、
48.5センチ3134グラムの女の子を出産しました☆
母子共に健康です!

出産後6時間から夜間も完全母子同室です。
まだ入院中なので、取り急ぎご報告まで(*^_^*)
職場も安産しなかった(BlogPet)
2009年03月23日 (月) | 編集 |
きょうえまは、職場も安産しなかった。
それできのうえまが、保育園も散歩すればよかった?
でも、きょうはストレッチが出産したいなぁ。
それでテレビテレビに担当された!

*このエントリは、ブログペットの「えま」が書きました。
春ですね
2009年03月16日 (月) | 編集 |
先週半ばの健診で、ひよちゃんの推定体重が
2800グラムを超え、出産が近づいてきました

旦那さんも立会い出産に向けて、
大阪に帰ってきていますjumee☆myBF4

長期休みを快く取らせて下さった、
職場の上司、担当利用者さんたちに感謝です


で、日課の散歩へ・・・
今日は母と一緒でした

もう春ですね~。

うちの実家の庭のあんず
杏
もう5分咲きぐらいです


定番散歩コースの緑地にも春のおとずれ・・・

菜の花
菜の花

寒緋桜
寒緋桜
3月下旬に満開になる種類

ハクモクレン
木蓮


春って、ウキウキしますよね
ローカル(BlogPet)
2009年03月16日 (月) | 編集 |
ゆぅの「ローカル」のまねしてかいてみるね

里帰りしてたり、もちろん関西限定の「吉本新喜劇」を感じるの何に土曜昼の何に土曜昼のテレビやなぁ~と東京ガス、結構違いが番組が番組やっててたり、違和感を感じるんやろうなぁ

*このエントリは、ブログペットの「えま」が書きました。
ローカル
2009年03月14日 (土) | 編集 |
里帰りして、違和感を感じること・・・

それは、テレビ


テレビの何に違和感を感じるのかというと、
関西ローカル放送&ローカルCM


久しぶりに土曜昼の「吉本新喜劇」を見て、
演者さん年とったなぁ~と思ったり、
やしきたかじんが番組やってたり・・・
やたらお笑い番組が多かったり・・・
大阪のテレビやなぁ~と懐かしい感じです。

CMも、JR西日本とJR東日本、大阪ガスと東京ガス、
NTT西日本とNTT東日本、もちろん関西限定の店のCM等々・・

何気なくテレビを見てても、結構違いがある。

また見慣れたころに関東に戻ると、
違和感感じるんやろうなぁ
お散歩
2009年03月11日 (水) | 編集 |
予定日まであと2週間

ということで、毎日散歩をしています


もっぱらのお気に入りは、近くの緑地
噴水や池があり、かなり広い緑地です
噴水
この噴水、夏になれば子供達がほぼ裸で
中を走り回ってます


最近は、午前と午後にわけて、だいたい1日に
2時間半ぐらいは歩いています

緑地を歩いていると、同じ妊婦や子供連れ、
保育園の遠足、高齢者の方、犬の散歩、
すごく色んな人に出会います。

その中で一番多いのが、ご年配の方。
ベンチで井戸端会議をしていたり、
ウォーキングしていたり、日向ぼっこをしたり、
ストレッチをしたり、カラオケをしたり・・・
憩いの場になっているようです

今のご年配の方はアクティブですね
サイズ(BlogPet)
2009年03月09日 (月) | 編集 |
えまがゆぅはサイズに安産された!

*このエントリは、ブログペットの「えま」が書きました。
水通し
2009年03月07日 (土) | 編集 |
週末の晴れた日に、
ひよちゃん用品を一気にお洗濯

買った服やタオルやガーゼを
全て水洗いしました

ほんの一部
ひよ洗濯

ちっちゃくてすごいかわいかった

こうやって洗濯すると、同じ綿100%でも
ガーゼ素材やパイル地素材、フライス素材と
手触りや薄さも様々。

売り場に行くと、圧倒的に多いのは中国製。
なんだか、安くてかわいいのが多いんですよね~

とりあえずはじめての子供なので、
今回は日本製にこだわってみました。

私の性格上、きっとこの次のサイズを買うときには
気にしなくなってるんでしょうが、
ささやかなこだわりです(笑)
加湿器
2009年03月04日 (水) | 編集 |
ひよちゃんは里帰り中、私の部屋で
過ごします。

ということで・・・
実家で加湿器を購入しました

子供に優しいヒーターレス&電気代が安い気化式
カビ菌&アレル物質&浮遊ウイルス除去付き

シャープのものです
プラズマクラスター

ちなみに、里帰り終了後は弟用になる予定


今日で37週、正期産突入です
もう出産しても早産扱いになりません
ひよちゃんの体重も2500gを越えているので、
「いつ生まれてもいいよ」と先生に言われてます

そのため、体力作りとひよちゃんが下りてきやすいように
雨天以外は毎日近所を歩いています

携帯電話と母子手帳を身につけているので、
あんまり不安はないんですが、
この時期・・・

花粉がすごいっ

あんまり花粉症ひどくはないんですが、
クシャミしながら歩いてます。
マスクと目薬は必需品です
ひな祭り
2009年03月02日 (月) | 編集 |
明日は3月3日、ひな祭りですね

先週、ほんとに久しぶりにお雛様を出しました

高校を卒業して一人暮らしをした私。
それから出していないので、10年以上は経ちます

今年は私がちょうど里帰りをしていること、
出産を3月に控えていること・・・などから、
母が「今年飾らないでいつ飾る」とやる気。。。

雛飾りは持ち主を守ってくれるもの。
安産になりますように・・・との思いを込めて、
母と飾ることにしました

とはいえ、すごい久しぶり。
勝手を覚えてるわけはなく、
すんごい年代物の説明書とにらめっこ

ワイワイ母と話しながら・・・

完成
雛飾り
写メなので、ちょい見にくい・・・

このお雛様、亡くなったおじぃちゃんが
私に贈ってくれたもの。
私の初節句をしたその年に亡くなりました。

その初節句で撮ったおじぃちゃんと二人の写真は
結婚式のプロフィール写真にも使いました。

お雛様、天国のおじぃちゃん、
「安産」よろしくお願いします
時の流れは・・・(BlogPet)
2009年03月02日 (月) | 編集 |
ゆぅの「時の流れは・・・」のまねしてかいてみるね

実家に友人たちが、前職場の後輩のタネは高校のタネは変わっているってことだなぁ~・と日曜は、母に年末になってるんです

*このエントリは、ブログペットの「えま」が書きました。
