--年--月--日 (--) | 編集 |
訪問したかも(BlogPet)
2008年11月30日 (日) | 編集 |
きょうえまは、訪問したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「えま」が書きました。
美容室へ・・・
2008年11月27日 (木) | 編集 |
コメントのお返事、しばしお待ちください


さて、今日は仕事後、美容室へ

若い美容師さんが2人でやってる美容室なので、
いつも旦那さんと同じ時間に二人同時にやってもらいます
それぞれ担当が違うんですが、超アットホームなので、
4人でしゃべることもしばしば


私は妊娠が発覚してから初の美容室

結構明るめの髪の色なので、生え際の黒が目立つ
ってことで、
今日はカラーとトリートメントをしてきました

色は秋&冬らしく、艶っぽいピンクブラウン


美容室で綺麗にしてもらうと、
やっぱり癒されるなぁ~
年末・・・
2008年11月25日 (火) | 編集 |
ちょっと久しぶりの更新になってしまいました

最近、急に寒くなってきて、
寒いの苦手な私としては、つらいっ


さて、紅白歌合戦の歌手が発表されて、
年末ジャンボ宝くじが発売になりましたね

このニュースを聞いて、年末だなぁ~と


宝くじは5回ぐらい買ったことがあります。
だいたい気が向いたとき。
というか、「なんか当たりそうかも」って
直感があった時に買います。


ま、当たったことないですけどね落ち込み


が、しかしっ

今年は妊婦

『妊婦は宝くじ当たりやすい』って言いますよね

ということで、今年は年末ジャンボ買う予定です


ま、といっても超現実主義の私・・・
3000円分だけですけどねjumee☆faceA61

タイヤ(BlogPet)
2008年11月23日 (日) | 編集 |
えまはタイヤも工事しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「えま」が書きました。
パンク
2008年11月19日 (水) | 編集 |
旅行レポは少しお待ちを・・・


今日は仕事で衝撃的なことが

朝出勤して、バタバタと訪問車に乗り込み、
さて、1軒目の利用者さんの家にリハビリへ・・・


一つ目の角を曲がるあたりで、
ガタガタ・・・ と音が


ちょうど工事現場の隣を通っていたので、
工事の音と思ってると、

車が前に進まない・・・


えっ?!
この音、私の車から出てる?!



と、ここでやっと緊急事態に気付き、
近くの駐車場へ避難

タイヤを見ると、
見事、前のタイヤがペチャンコ落ち込み

昨日の仕事中は何でもなかったのに!
と、思ってる暇もなく、事務所に電話

すぐ他の車に乗り換えの手配をしてもらうことに。

そのまま避難した駐車場まで
車屋さんがパンク修理に来てくれるとのことだったので、
パンクした車は駐車場に置き去りにして、
車を乗り換えて、訪問へ


すると、2時間後ぐらいに旦那さんから携帯に電話が。

仕事中にかけてくる事はあまりないので、
電話に出てみると、

突然、
夫「か、体大丈夫
ゆぅ「え?!仕事中ですけど・・・?!」
夫「事故したの
ゆぅ「ん?!してないけどjumee☆whyR

私としては、全く意味不明だったんですが、
旦那さんは何か納得できたらしく、
「良かったぁ~。また帰ってから話す
と、電話が切れました。


帰ってから旦那さんに電話のことを聞くと・・・


夫「ゆぅの仕事の車が駐車場に停まってて、
  しかもタイヤの前輪がなかったから、
  事故でも起こしたんかと思って・・・」
とのこと。

事務所から出発後だったため、旦那さんは
パンクのことを知りませんでした。

しかも、車屋さんがタイヤだけ先に外して
持ち帰ったらしく、そのタイヤが付いてない状態の車を
たまたま訪問(仕事)で通りがかった旦那さんが目撃

→ギャーヾ(゚Д゚)ノ━━
  嫁とお腹の赤ちゃんが


という思考回路だったようです。
どうりで電話口で慌ててたわけだわ


走り始めてすぐにパンクに気付いたので、
なぁ~んにも体に悪いことはなかったですが、
車がないと仕事にならない私としては、
久しぶりに仕事関係で焦ってしまいました
富士山
2008年11月17日 (月) | 編集 |
20081117165834
今日は伊豆を回りました☆
よく晴れてくれて、富士山が綺麗でした(*^_^*)
静岡です(BlogPet)
2008年11月16日 (日) | 編集 |
ゆぅの「静岡です」のまねしてかいてみるね

無事静岡まで来ました☆ビールはブルーと白のグラデーション☆ビール大ジョッキとノンアルコールカクテル(≧ω≦)カクテルはブルーと白のグラデーション☆ビールはブルーとノンアルコールカクテル(≧ω≦)カクテルはブルーとノンアルコールカクテルはブルーと白の創作居酒屋にて…ビールはブルーと白の創作居酒屋にて…ビールはブルーとノンアルコールカクテルはかなり長いグラスです(^o^;

*このエントリは、ブログペットの「えま」が書きました。
静岡です
2008年11月15日 (土) | 編集 |
20081115195147
無事静岡まで来ました☆
心配していた雨も降っていません(*^_^*)

個室の創作居酒屋にて…

ビール大ジョッキとノンアルコールカクテル(≧ω≦)
カクテルはブルーと白のグラデーション☆
ビールはかなり長いグラスです(^o^;
旅行へ
2008年11月14日 (金) | 編集 |
突然ですが、明日から旅行に行ってきます

行き先は伊豆


安定期に入っている今のうちに、
大人2人でしか行けない旅行へ・・・

というコンセプトのもとに、
2泊3日の贅沢旅行

部屋付き露天風呂&全て部屋食の宿です

かなり奮発しましたが、
両家両親が遠方(大阪)の私たち・・・

ひよちゃんが生まれれば、静かで大人な宿に
ゆっくり泊まる。。。なんてことは当分無理っ

というわけで、
今のうちに、夫婦水入らずの思い出作り旅行です
胎動
2008年11月10日 (月) | 編集 |
胎動・・・ その名の通り、赤ちゃんが動くのを母体が感じること。

この胎動ですが、初産婦は20週前後、
経産婦は18週前後とおおよそ言われています。

ただ、感じる時期は個人差が大きいし、
気長に私も待ってたんですが・・・

10月下旬、はっきり感じました
19W1Dでの胎動でした

実は胎動っていうのは、ガリ体型の人は感じやすいらしく、
私も17~18Wのころから疑惑めいたものが

ただ、妊娠前から腸が活発な私。
普段からグルグル&ギュルギュル腸が動くので、
「腸が動いてるのでは・・・」との疑惑を捨てきれなかったんですが、
この間のは、

ボコッ と・・・

明らかに、腸ではなく、何かがお腹の中で
動いた(蹴った?)感じがしました(笑)

すぐ旦那さんに伝え、二人で手を当てると・・・
ボコッと。。。

感激です


そのうち寝てられないぐらいボコボコ蹴られるらしいですが、
今はかなり愛おしい感じの動き具合
お腹に赤ちゃんがいるんだなぁ~と
やっと実感できるようになってきました。
ゆ(BlogPet)
2008年11月09日 (日) | 編集 |
きょうはカーブ道も休憩したよ♪
だけど、ゆぅは増加するはずだったの。
でも、ゆぅとゆぅはゆぅはピントとか注意しなかったよ。
だけど、ゆぅはゆぅと青竹打ちはドライブしなかった。
でも、ゆぅと馴染みは頂戴しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「えま」が書きました。
生ガキ
2008年11月08日 (土) | 編集 |
寒くなってきましたね~

冬といえば、海のものが美味しい季節


生ガキを買ってきて、旦那さん調理
生ガキポン酢
生ガキポン酢

ネギと紅葉おろしを薬味に、
あとはポン酢


うーん、美味しかったです

子どものときは、そんなに好んで食べなかったですが、
大人になって好きになったものの一つです
紅葉 佐野市へ
2008年11月05日 (水) | 編集 |
日光への紅葉狩りの続き(記事はコチラ)


栃木県日光市をあとにし、佐野市へ
ここは佐野ラーメンというご当地ラーメンがあります

去年も佐野ラーメンを食べにきたことが・・・
過去記事コチラ
ラーメン好きな私たち


今回選んだのも有名店

「とかの」
CIMG1551.jpg

この写真は食べたあとに車から撮ったものですが、
すんごい行列店です


実は私たちは開店30分前から並んだんですが、
結局、食べられたのは1時間後

開店前にも関わらず、私たちの前には
すでに行列ができていたんです

このお店は1日80食限定で、昼のみ営業。
売切れ次第終了なので、実質2時間半ほどの開店時間


注文したのは、ラーメンとチャーシューメンと餃子
CIMG1550.jpg

早く食べたくて焦って撮ったので、ピントが
少しボケてますが


すっごい美味しかったjumee☆LoVe1
この行列も納得できます

佐野ラーメンの特徴は、
1.竹を使って麺をうつ、青竹打ちの平麺。
  中太の縮れ麺。
2.透き通った醤油スープ。
です。

このお店は、ほどよい腰の麺(佐野ラーメンは柔らかめが多い)と
あっさりスープ
チャーシューも厚切りなのにすんごい柔らかくって、
餃子は具が詰まった大きめ。皮もモチモチ

接客も良かったし、大満足でした


さて、その後は
佐野プレミアムアウトレット

店舗数175店舗
すんごい店舗数の割には、効率よく回れる環境に
なっていました。

今回狙っていたのは、TVで見たときから気になっていた
「取っ手のとれるぅ~」でお馴染みの

ティファール

さすが専門店舗なだけあって、
品揃えも豊富でした
で、色もかわいいものをゲット

その後、旦那さんのスニーカーを購入し、
ワコールやピーチジョンをぶらり
男の人もチラホラいたので、一緒に入ってきましたが、
さすがに居心地が悪そうでした
だから、外で待ってたら?って言ったのにjumee☆faceA61


店舗数も多いし、駐車場も休憩場所も多いので、
買い物にはとてもいいかなぁと思いました

このあと、家路へ

いろは坂~中禅寺湖~華厳の滝
~佐野ラーメン~佐野プレミアムアウトレット

1日たっぷり遊びましたjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
紅葉 日光へ
2008年11月04日 (火) | 編集 |
昨日、栃木県日光へ行ってきました

この時期の日光といえば・・・

そう、紅葉

ただ、日光の紅葉は有名&日光と奥日光を繋ぐ道路は
唯一「いろは坂」のみ。

ということで、行楽シーズンすんごい渋滞で有名です


「いろは坂」というのは、その名からわかる通り、
48ヶ所の急なカーブ道になっていて、それぞれのカーブに
「い、ろ、は、に・・・」と、標識が立ててあります。


この「いろは坂」、この紅葉のシーズンは大渋滞で、
車が連なって動かないらしい
ということで、観光バスも動き始める前の時間を狙うことに
はい、自宅を朝4時前に出発

下道で走り・・・、到着したのは朝7時
同じように早朝を狙ってきた人たちも多かったですが、
「いろは坂」、渋滞なしjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
CIMG1542.jpg
ゆっくりドライブできました

天気も快晴で、紅葉まっさかり
CIMG1530.jpg


太陽が昇ってきて中禅寺湖に反射
CIMG1519.jpg

昇ってきた太陽が紅葉した湖畔を照らす
CIMG1520.jpg

竜頭の滝へ
CIMG1523.jpg
山全体が紅葉していて、「いろは坂」の道路脇が
ず~っと紅葉していました


中禅寺湖から再びUターンし、日光へ

日本三名瀑のひとつ、華厳の滝
CIMG1535.jpg

エレベーターに乗り、滝つぼ近くの観瀑台へ
CIMG1538p.jpg


このエレベーター、冬に来たときは営業時間が
終わってました。
今回到着したのは、営業開始45分前・↓

待つかどうか悩んでたら、通常営業の30分も前に営業開始
確かに観光客はすでにたくさんいましたが、
なんて融通のきく素敵な計らい

前回のリベンジできました


さて、朝早かったので、この時点でまだ午前中



ということで、この後、

佐野ラーメン佐野プレミアムアウトレット へ


次回へ続く・・・
ゆ(BlogPet)
2008年11月02日 (日) | 編集 |
きょうえまは担当したいです。
だけど、イメージを受診するつもりだった?
だけど、ゆぅで生姜に話し合いすればよかった?
だけど、同席したかったの♪
それでゆぅは楽しみとか想像したかも。
でも、えまが恒例も審査するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「えま」が書きました。
妊婦健診
2008年11月01日 (土) | 編集 |
あと数日で6ヶ月突入です

今日妊婦健診に行ってきました。
健診は1ヶ月ぶりです。

今回は・・・性別がわかるかもっ
と期待しつつ、受診。。。


いつものように尿検査後、体重計へ。。。

すると・・・ えぇっ

前回(1ヶ月前)より2Kg増

ここでまず看護師さんに、「毎日体重計乗るようにしてね」と
チクリと言われ、さい先不安な感じ


で、先生の診察へ。

旦那さんにも同席してもらい、心音&腹部エコー
心音もドクドク順調。

肝心の腹部エコー

先生から、「発育も順調、四肢も頭の大きさも、心臓も
と言ってもらい、ここで質問・・・
「先生・・性別わかりますか??」

すると・・・






「う~ん、今日はわかんないね」って・・・

がっくり落ち込み

いや、順調だったからいいんですよ。
うん、順調だったし・・・でも・・・知りたかった
欲深い私

今回、ひよちゃんは動いていましたが、
ずっと私たちに背中を向けて丸まっていました

お股ひらいてどころじゃなく、
こっちさえ向かず・・・

うーん、マイペースなベビの予感


ひとまず、また1ヶ月後まで性別不明
考えようによっては、楽しみが伸びたってことで


あ、ちなみに、性別は不明でしたが、先生からも、
「体重増加、注意してね」って
ありがたくないひと言を頂戴してしまいました落ち込み

生まれてこの方、ガリガリ体型で、
ずっと太らない体質だったので油断してました
