--年--月--日 (--) | 編集 |
葉酸
2008年06月30日 (月) | 編集 |
最近飲み始めたサプリ

今まで『青汁』と『乳酸菌飲料』は続けてたんですが、
サプリは初体験


葉酸+マルチビタミン



同僚のリハビリスタッフが先月から1年の育児休暇に
入ったばかりの今の職場。

私が産休に入る時には、同僚が職場復帰していないと・・・
ということで、子作りはちょい先延ばししていた我が家


が、あと数ヶ月もすれば解禁できます

早く子供が欲しかった私たち(特に旦那さん)
今のうちから何か準備できるかな?と思い調べ・・・


妊娠を計画する方に・・・
という、このサプリを飲むことに


葉酸とは、

「妊娠を計画、妊娠3ヶ月までの女性には、毎日食事で摂取する葉酸に加えて
いわゆる栄養補助食品から葉酸400μg摂取することで、
神経管閉鎖障害の発症リスクを低減できることが期待できる」と
厚生労働省では、奨めています。
葉酸は、食事から摂った場合の体内利用率が約50%、栄養補助食品なら85~90%と
より効率よく吸収することができます。
葉酸は、水溶性ビタミンですので、摂りすぎによる心配はありません。

といったもの。


もちろん、サプリなので補助的な役割

加えて、臨月や授乳期にも飲める!ということだったので、
始めてみることにしました


あと、子作りの前に夫婦二人生活を楽しもう!ということで
遠方旅行を計画中

ベビちゃんは授かりもの
私たちのところに降りてきてくれるまで、
焦らず夫婦二人生活を楽しみます
ナゾの物体
2008年06月29日 (日) | 編集 |
訪問中に不思議なもの発見

巨大な丸い物体
ロール


こんな感じであちらこちらに
ロール2


雑草なんでしょうか

帰りにこの道を通ったときには
なくなってました

近くの軽トラと比較するとわかりますが、
すっごい大きかったです
ミケ
2008年06月28日 (土) | 編集 |
訪問先の利用者さんたちは
ペットを飼っている家が多いです。


私はペット大好き

なので、室内離し飼い大丈夫なんですが、
苦手なスタッフは一苦労のようです


私に愛想をふりまいてくれるミケ
ネコ ミケ


おうちにお邪魔すると、一目散に駆けてきて、
『撫でろ・・・』と言わんばかりに頭を押し付けてきます

すっごいかわいいんですが、
リハビリ中ずっと付きまとわれるので、
仕事になりません(笑)

つるバラ
2008年06月27日 (金) | 編集 |
ツルバラ


利用者さんちのつるバラ

アーチとか、フェンスとかに這わせて育てるそうです

2週間前ぐらいの写真なんですが、
青空と田んぼとバラのコントラストがすっごく綺麗でした興奮うさ
名刺メーカー
2008年06月26日 (木) | 編集 |
いつもお邪魔してる『あこさんのブログ(あこもーど)』で
おもしろいものが紹介されてました

一時期、脳内メーカーって流行りましたが、
今回は・・・

名刺メーカーページこちら→名刺メーカー

勝手に肩書きを作ってくれます

早速やってみました。


まず、私のHNから・・・
名刺 ゆぅ


うーん・・・ 微妙
むしろ・・・ マイナスイメージ Σ(´Д`;)



気を取り直して、
私の本名では・・・



名刺 幸恵p


いじられ係

そんな部署絶対イヤなんだけどjumee☆mad2

旦那さんに話したら、「むしろいじり係やろ?」と。

失礼なっ怒

そんな旦那さんはというと・・・



名刺 淳嗣


(●´艸`)フ゛ハッ

私を悪く言ったバツだよjumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R




さて・・・ どっちもあんまり良くない肩書き落ち込み

こんな肩書きやだぁ~ん(キモッ)

ということで、名字と名前の間にスペース挿入して
再入力してみることに。




気を取り直して・・・

私の結果は


名刺 幸恵 スペース


なんじゃそりゃ~

ま、でも『いじられ係』よりはやりがいありそう絵文字名を入力してください



続いて、旦那さんの結果は



名刺 淳嗣 スペース



ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


き、危険すぎる肩書きマジですか

見なかったことにしよう




ちなみに、私の旧姓で名刺を作ると・・・



名刺 幸恵 旧姓



うん、これが一番当たってる (´▽`*)アハハー



みなさまもお試しあれ

あなたの制服は?
2008年06月25日 (水) | 編集 |
今日はFCブログのトラックバックテーマを

じゃじゃんっ

ブログネタ:
「あなたの制服どんなの??」


今の仕事着は医療職なので、白衣です

が、私たちリハビリ職はしゃがんだりとかも多いので、
基本、パンツスタイルです



この画像は楽天から拝借しました
が、全く同じようなデザインです

ピンクは小児科とかの看護師さんが着ることが多いかなぁ。

今の職場は服装自由なんですが、着慣れてるので、
白の白衣を購入してもらいました

旦那さんも同じ職種なので、同じ白の白衣です


ちなみに、同僚のほかの方は
「白は透けるしイヤ・・」と、ジャージや綿パンとかを
はいてる方も居たり、自由ですひよこ

最近の技術はすごくて、案外透けないんですけどね




さて、話は変わりますが・・・

過去を振り返ってみると、制服。。。。

☆高校
⇒紺色ブレザー&紺色プリーツスカート&白いカッターシャツ


☆中学
⇒セーラー服


☆小学校
⇒紺色ジャンパースカート&白いシャツ


☆幼稚園
⇒グレーのジャンパースカート&白いシャツ&蝶ネクタイ


と、まぁ幼稚園を除くと公立育ちなので、
チェック柄とか私立のかわいい制服が羨ましかった


公立小学校で制服って珍しかったみたいですが、
親の立場で考えると、私服毎朝選ぶより
楽だったんじゃないかなぁ~と思います

おてんばだったので、すっごい汚して帰ってましたけどね(笑)


さて、
みなさんの制服はどんなのですか?



正式名称なに?
2008年06月24日 (火) | 編集 |
今日はFCブログのトラックバックテーマです

じゃじゃんっ

ブログネタ:
「ついつい正式名称で呼ばない物」


うーん、正式名称で呼ばない物・・・

自転車⇒チャリンコ or チャリ

テレビのリモコン⇒チャンネル
  これ、私の実家ではチャンネルというんですが、
  旦那さんは「リモコン」。。。
  たまに言い方を矯正されますうおぉぉおぅ

 


あと、圧倒的に日常的に多用してるのが・・・




『アレ』 って言葉。


使用例

☆「アレとって・・・」

☆「ほらっ!アレやんっ・・・」

☆「アレの上にさぁ~・・・」


1日に何度使われるかわからん言葉。。。
『アレ』

そして、『アレ』でわかってしまうから、
更に使い勝手が良くなってしまう悪循環絵文字名を入力してください



みなさんの、
「ついつい正式名称で呼ばない物は?」

きのうは在住した(BlogPet)
2008年06月24日 (火) | 編集 |
きのうは在住した?

*このエントリは、ブログペットの「えま」が書きました。
明太マヨはんぺん焼き
2008年06月23日 (月) | 編集 |
恒例となりました、週末の創作居酒屋料理

明太マヨはんぺん焼き(by夫)
ハンペンチーズ



1.白はんぺんを三角に切る
2.間に切り込みを入れる
3.ソース(下参照)を切り込みの間に入れる
4.油を引き、フライパンで焼き目がつくまで焼く
5.できあがり

※ソース
  マヨネーズと明太子(ほぐしましょう♪)を混ぜるだけ
  マヨネーズと明太子は1対2の割合で

これにチーズをトッピングしたので、
画像ではチーズが溶け出していますが、
きっとチーズ入れない方がさらに美味しいと思います

ごちそうさまでした
直売所
2008年06月22日 (日) | 編集 |
この間のお休みにドライブがてら直売所


最近はたまに利用する直売所・・・

大阪在住時代は知らなかった



最近(昔から??)の直売所とか、物産センターっていうのは
生産者のフルネームと写真が貼ってあります

で、うちの周り(他も??)はその日の朝に
農家の人が直接お店へ持ってきますレタス

なので、すっごい新鮮

そして、何より・・・

安いっjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


スーパーで出回らないような珍しい食材が
あったりして、ウィンドショッピングだけでも面白い
たこ昌
2008年06月21日 (土) | 編集 |
この間、両親が淡路島にプチ旅行に行ったようで、
お土産が送られてきました

淡路島に行くには、明石海峡大橋を渡る


明石といえば・・・

『たこ』

これ知ってた人は関西人か関西通


うちに送られてきたお土産
「たこしゃぶ」や「たこ飯」のお土産の中に・・・


大好きなもの発見





たこ昌の明石焼き

大好きなんです


明石焼きっていうのは、地元明石では『卵焼き』と言われています

たこ焼きと違う点は・・
・材料に鶏卵が使われている
・生地がすっごいやわらかい
・焼き板が銅で出来ている
・ひっくり返すのに焼き板を傷つけない様に鉄製の物を用いず菜箸を使う
・具が基本的にタコのみ
・小さなまな板のような木皿に盛り付け、出汁に浸けて食べる


この汁につけて、ドローンとした所を食べるのが
たまりませんっ


このたこ昌のは冷凍されています。
で、
「連れてって~たこ昌 連れてって~たこ昌
   大阪出るとき連れてってぇ~
と、おなじみの歌ありjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

お父さん、お母さんご馳走様でした
学食の利用あり?なし?
2008年06月20日 (金) | 編集 |
今日はFCブログのトラックバックテーマです

じゃじゃんっ

ブログネタ:
「学食を利用したことありますか?」


うちは、高校と大学で学食がありました


特に高校の学食はめっちゃ美味しかった

中でも「カツ卵丼(通称カツタマ)」
カツの上にフワフワの卵がこれでもかっ!と
乗っていて、すんごい美味しかったですjumee☆faceA151

麺類を注文すると、
十中八九学食のおばちゃんの指が汁に入ってるので、
絶対に頼まなかった記憶が(笑)


大学の時の学食はもっぱら麺類か定食
でも定食は高いので、リッチな時だけ


学食でかっこいい先輩とか見つけたりして、
食べる以外でも結構好きな場所だったなぁ


ちなみに就職してからも職員食堂がありました
ま、患者さんの普通食と同じメニューでしたが、
栄養のバランスもよくって助かってました

でも段々値段が上がってきてたので、
辞める最後らへんは買ったりお弁当でした


今のところは食堂がないので、
毎日お弁当作って行ってます



みなさんは、
「学食を利用したことありますか?」
梅酒
2008年06月19日 (木) | 編集 |
つい2週間前・・・

梅酒を漬けました

自分たちで漬けるのは初めてjumee☆faceA90


利用者さんたちに配合のアドバイスを受け、
梅1Kg、氷砂糖500g、ホワイトリカー1.8Lで漬けました。

少し甘さ控えめです


梅 ザル

青梅くんたちのオヘソを掃除して、
ザブザブ洗って。。。

梅酒


漬かって頂きましたjumee☆LoVe1

青梅くんたち。。。体がお酒臭くなっちゃうけどゴメンねjumee☆faceA69



これと別に、
同じ分量で、ブランデーでも漬けました


漬かるまで最低3ヶ月・・・絵文字名を入力してください



お酒大好きな私たち夫婦が・・・


果たして・・・


待てるのか?!
焼肉
2008年06月18日 (水) | 編集 |
今日はFCブログのトラックバックテーマを

じゃじゃんっ

ブログネタ:
「焼肉で一番好きなメニューは??」


焼肉大好きな私jumee☆faceA152
焼肉・・・というか、肉が好きです
でも魚も大好きです

というか、食べることが好きですjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

って、話がそれましたね


私が焼肉で一番好きなメニューは・・・

レバ刺し

もしくは、

ユッケ



生肉ばっかりですねjumee☆faceA61


焼いた肉では
アカセンマイ

はい、ホルモン好きです



あとは、ハラミカルビも好きですjumee☆faceA93

あ~・・・焼肉食べたくなっちゃった落ち込み


さて、
皆さんが焼肉で一番好きなメニューは?
披露宴 エンドロール
2008年06月17日 (火) | 編集 |
ここまでの記事はコチラ

ついに結婚式当日編ラストです


新郎謝辞が終わり、一同礼
盛大な拍手を頂き、幸せ者だなぁ~と思いました


その後、新郎新婦退場jumee☆prom4

両親にはまた席へ戻ってもらい・・・


エンドロール上映

曲は 約束の日(by I WISH)



この曲をエンドロールに決めたのは、
歌詞がすごい良かったから

少し抜粋。

「やっとたどりついたね約束の日
思い出詰め込み 家を出るよ
白い白いドレスにつつまれながら 
この階段を一つづつ登った

今日はみんなが「おめでとう」って言ってくれた
拍手と笑い声が二人をつつんでくれた
『私 幸せになるから』

突然涙がほら こんなに溢れてきたよ
ありがとう ありがとうの想い 体中に満ちていく」


エンドロールの内容は
ゲストの方や親族、家族の写真と名前を全員出し、
個々に感謝のメッセージを載せました


そして、お開き。。。

曲は 愛唄(by GReeeeN)



もはや私たちのテーマソング(笑)



その後、新郎新婦&両家両親でお見送り

みんな泣いていたり、口々に「良かった!」って言ってくれて、
ほんとに準備頑張って良かったなぁ~と思いましたjumee☆faceA69

お見送りグッズは新居のカード付きミニチュアボトル
お酒大好きjumee☆faceA167



このあと、カラードレスでロケーション撮影jumee☆camera1b

だっこ


そして、
2次会を開いてもらい、めいっぱい楽しんで、
サービスで付いていた結婚式場のホテルで1泊


両家の両親、家族、親族、ゲストの方、スタッフさんに支えられ、
とっても楽しくて、幸せな1日でしたjumee☆myBF4

ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです


ここまで読んで頂いてありがとうございました
コメントを下さるみなさんにも支えられ、
どうにか最後まで書ききりました(笑)
ありがとうございました
結婚式当日編、完結です
料理の味方(BlogPet)
2008年06月17日 (火) | 編集 |
ゆぅの「料理の味方」のまねしてかいてみるね

前々から欲しかった↓(画像クリックで商品紹介に飛べます)

*このエントリは、ブログペットの「えま」が書きました。
料理の味方
2008年06月16日 (月) | 編集 |
前々から欲しかったもの・・

買っちゃいました



フードプロセッサー
フードプロ


機能は、
「きざむ」「まぜる」「する」「粗くおろす」
「細かくおろす」「スライス」「せん切り」の7種類


自炊派&創作料理派のうちにとって
強い味方ですjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R



お値段も手ごろでした↓(画像クリックで商品紹介に飛べます)



乱打戦
2008年06月15日 (日) | 編集 |
昨日のロッテ対阪神の結果・・・

ご存知の方も居ると思いますが・・・


jumee☆cry1Rr負けましたjumee☆cry1Rr


なんで勝率が7割近いのに負けるのか・・・

なぜ岡田監督はアッチソンをスパッと替えなかったのか・・・

というか、なぜ先発投手が1回でつかまるのか・・・

先制してもらったのになぜ・・・


と、3回まではかなり不完全燃焼な感じ


一時、8点差をつけられた阪神落ち込み

が、後半は追い上げを見せてくれ、
ファインプレーもいっぱい観られたし、面白かったです



今回の収穫は・・・
ロッテの応援
CIMG1216.jpg

試合前にサッカーみたいな応援旗
すっごいでかかった


そして、
トラッキーのパフォーマンス
CIMG1213.jpg
CIMG1214.jpg

この日のトラッキー・・・
ギャグ連発jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

小島よしおの『オッパッピー』と『ラッサピィヤァー』・・・
エドはるみの『グゥグゥグゥグゥー コォー』
西岡すみこの『犬神家』・・・

好き放題やってましたjumee☆faceA61

今回はビジターだったんだけど、
交流戦ということでトラッキー見られて嬉しかった


前回はドームでできなかった
ジェット風船
CIMG1219p.jpg
7回ラッキーセブンまでに膨らまし・・・
六甲おろしをみんなで歌って・・・


大空に飛べっ
CIMG1220.jpg

レフとスタンドはもちろんのこと、
3塁側内野席にも阪神ファンがすっごい居て
風船が綺麗かったです


もちろん私も飛ばしたので、
必殺片手撮りの画像です



今シーズンはもう今回で試合観戦終わりにしようかなぁ~と
思ってたんですが、負けたので・・・

もう1回行きたいっjumee☆faceA87

千葉マリン!
2008年06月14日 (土) | 編集 |
20080614133126
千葉マリンスタジアム!

晴天で野球日和☆
日焼け止めばっちりですが、
レフトスタンドなので、
直射日光は回避(・_・|

東京ドームのときに比べて家族連れが多い気がします。
デーゲームだからかな?

阪神ファンも予想よりかなり多いし、
ホッと一安心。

楽しんできます(≧ω≦)
阪神戦参戦!!
2008年06月13日 (金) | 編集 |
明日は野球観戦

千葉マリンスタジアムに行ってきますjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


もちろん阪神の応援jumee☆LoVe1

今シーズン2回目の参戦です



今回も濃い濃い応援となる、
レフとスタンドトラ

おそらく、今シーズンは最後の参戦になりそうなので、
完全燃焼してきますjumee☆faceA183Ljumee☆faceA183R



先月はうちの父と母が甲子園に応援に行き、
延長の末、見事サヨナラ勝ち

今回も良い試合が見られるといいな


あと、ホームであるロッテの応援も楽しみです
なんか、テレビで観てても盛り上がってすごいですもんね
披露宴 謝辞
2008年06月12日 (木) | 編集 |
ここまでの記事はコチラ


記念品の贈呈が終わり、
両家代表として、お義父さんの謝辞

「緊張していた」とおっしゃっていましたが、
カンペもなく、完璧な挨拶でした


そして、続いて新郎挨拶

人前で話すのは苦手ではない旦那さんなので、
事前に何の相談もされませんでした

当日まで話す内容も聞かず。


そして、その挨拶で、泣かされました


付き合いはじめは1年生だった旦那さん、
結婚まで4年あるのは旦那さんが学生だったから

4年制を卒業し、就職して落ち着いてから婚約という流れに
したかったので、4年という年月になりました


それに加えて、旦那さんは私の6歳年下。

結婚適齢期と言われ、周りがどんどん結婚していくなかで、
20代後半となり、友達を羨ましいなぁ~と思う時期がありました。

でも旦那さんには「結婚願望とかまだまだないし」と伝えていました。

旦那さんはまだ若かったし、学生だし、
何より、重荷に感じて欲しくなかったので。



それに対し、新郎挨拶

「長い間待たせて、ごめんね。
信じて待っていてくれてありがとう。
ここまでついてきてくれてありがとう。」

と、言ってくれましたjumee☆cry1Rr



そんなこと言われたことがなかったので、
不意をつかれて号泣

この言葉はすごい宝物です興奮うさ


その他にも、ゲストのみなさんや
自分の両親、私の両親にも感謝を述べてくれ、
まさに満点だったと思います
披露宴 記念品贈呈
2008年06月11日 (水) | 編集 |
ここまでの記事はコチラ


記念品の贈呈ですjumee☆prom4


記念品は花束でなく、形に残るものに

両家の父にはブートニア『結婚式でも使った手作りDVD』
両家の母には『ネームインポエム』を渡すことにしました


DVDは生い立ち写真やメッセージ入りなので、
披露宴だけで使わなくなってしまうのがもったいない!
いつでもすぐにDVDが見られるように!と、
両家にプレゼントしました


ネームインポエムは知っている方いらっしゃいますか?



私たちが注文したところとは違いますが、
こういうイメージです



さて、これを持って両親のところへ・・・



が、ここで。。。。




私・・・





旦那さんに・・・



置いていかれます 
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!




私たちのスタートラインは高砂席。
ゴールは一番後方の扉の前にいる両親。


手には額とDVD。


手がふさがってるからドレスの裾が持てず・・・

ドレスを踏まないようゆっくり歩く私。


対して、


ゆっくりは歩くものの、身長差30cm・・・

ドレスでもないから歩きやすい旦那さん。


そりゃどんどん二人の距離は離れ。。。



途中で旦那さんが私の気配がないことに気付き、
私の方を振り返った時にはかなりの差がついてました落ち込み


その間わたしと言えば・・・

必死の形相で追いつこうと歩く


途中で介添えさんがマズイと思ったのか、
ドレスの裾を持ちに来てくれました
グッジョブ介添えさん


ゴールにたどりつき、ホッと一安心した私たちjumee☆prom4

新郎新婦&両家の両親・・・
涙涙の記念品贈呈となりましたai
披露宴 新婦手紙
2008年06月10日 (火) | 編集 |
ここまでの記事はコチラ


プロフィールDVDのために暗転させている会場。

生い立ちや自分達の結婚式に至るまでの
軌跡を上映し、しっとりしたところへ・・・


新婦花嫁の手紙

この手紙・・・
結婚式の3日前に書いたんですが、
書いている最中から大泣きしていた私


当日読めるのかすごい心配でしたjumee☆faceA88


両親が扉の前に立つよう促され、
私たちと向き合う・・・

両親の顔を見て、この時点で泣きそうになりましたが、
感謝の気持ちを伝えなきゃ!とグッとこらえ、手紙へ・・・


が、

「お父さん・・・」

この言い出しでこらえきれなくなる私jumee☆cry1Rr


一度大きく深呼吸し、もう一度文章へ・・・

父との思い出話を読みながら、
涙がボロボロ出てきて、「あ~読むなんて無理~」と
思っていると・・・


グスッ グスッ 

ものすごい近くから鼻をすする音が。。。。


そう・・・マイクを持つ旦那さんが泣いていました落ち込み


「私の両親への手紙なのに、なぜ泣いている」と思った私。

この瞬間、自分を取り戻し、一気に最後まで読みきりました


さすがに
「お父さん、お母さん、今まで○○年間ありがとうございました」の所で
もう一度こらえきれなくなりましたが





この花嫁の手紙でなぜ旦那さんが泣いたのか・・・

もともと泣く旦那さんじゃないので、後日聞いてみました

すると、
「お父さんの気持ちを思うと、こらえきれなくて


私の両親のこともすごく気に入ってくれている旦那さん。
私の父をよく知っているからこそ、
すごい泣けてきたらしいjumee☆faceA69


そんな涙涙のなか、記念品贈呈へ・・・
パプリカピーナッツ(BlogPet)
2008年06月10日 (火) | 編集 |
ゆぅの「パプリカピーナッツ」のまねしてかいてみるね

少し前です(味噌、できたっ全然レシピになってないのがないです(味噌、今まで失敗料理です(味噌、醤油、今まで失敗料理です(笑)こんないい加減なことを作る2.鳥のがないです1.ピーナッツバターで、手探り創作料理ですがペロペロ舐めながら分量関係なくフィーリングですが自慢ですね味付け(味噌、できたっ全然レシピになってないですがないですね味付け(味噌、今まで失敗料理がないの唐揚げを作る2.鳥のがペロペロ舐めながら分量関係なくフィーリングですがないです

*このエントリは、ブログペットの「えま」が書きました。
パプリカピーナッツ
2008年06月09日 (月) | 編集 |
少し前ですが、手探り 創作料理です
パプリカピーナッツ


1.鳥の唐揚げを作る
2.ピーナッツバターでパプリカと小松菜を炒める
3.味付け(味噌、醤油、水とかもろもろ・・)をする

で、できたっ



全然レシピになってないですねjumee☆mad6

味付けはいつも旦那さんと私がペロペロ舐めながら
分量関係なくフィーリングです(笑)

こんないい加減なことをしながら、
今まで失敗料理がないのがプチ自慢です
開花!!
2008年06月08日 (日) | 編集 |
前回紹介した新しい家族(記事はコチラ)、
嬉しい変化がjumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R


うちのジョリー・・・

ツボミが伸びてるなぁ~と観察していたら
サボ つぼみ



次の日・・・


サボ 花

咲いたっjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


旦那さんと二人でテンション上がりましたjumee☆LoVe1

二人で「かわいい~かわいい~」って
写真撮りまくり

色んな角度から撮りまくり・・・

まるで我が子のような待遇ですjumee☆faceA61




このジョリー。


そのまた数日後・・・


サボ 花2つ


残りの2つも咲いたっjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R



100円のサボテンがこんなに楽しませてくれて、
大満足です

が、こんな小さい体で3つも花を咲かせて
ジョリーの体は大丈夫なんだろうか・・・

心配

長生きしてくれるようにアフターフォロー頑張らなきゃ
おすそわけ
2008年06月07日 (土) | 編集 |
利用者さんとおうちの庭をお散歩中に
満開のお花発見

千鳥草


千鳥草です


去年、種がこぼれる時期に全然管理しなかったら
今年は至るところに生えたらしい

ということで、切花で頂きましたjumee☆faceA151


紫とピンクの花が我が家でも満開です
披露宴 プロフィールビデオ
2008年06月06日 (金) | 編集 |
ここまでの記事はコチラ


テーブルインタビューが終わり、
いよいよクライマックスへ近付いてきました

ここでなごやか&楽しい雰囲気だった会場を
しっとり落ち着けていきます

会場を暗くし、

プロフィールDVDの上映ですjumee☆prom4


構成は全ての写真にエピソードのコメントを入れ、

新郎生い立ち
  曲は 轍-わだち- (by コブクロ)



新婦生い立ち  曲は 生きてこそ (by Kiroro)



新郎新婦History 
  曲は 愛唄 (by GReeeeN)



としました。


コメント内容は両家の両親やゲストのみなさんとの
思い出や感謝を綴ったものです


新郎新婦Historyは付き合い始めから
サプライズだったプロポーズ、両家の結納の様子など
当日までの軌跡も盛り込みましたjumee☆prom4


本当に何回も何回も作り直したので
二人とも当日までに見まくっているんですが、
当日ゲストのすすり泣く声があちこちから聞こえてきて、
危うく涙するところでした



このプロフィールDVDも
↓で作成





いよいよクライマックスです
披露宴 インタビュー
2008年06月05日 (木) | 編集 |
ここまでの当日記事はコチラ


さて、キャンドルサービス後、ドレス色当てクイズの
豪華賞品当選者発表です

曲はロコモーション(by Kylie Ann Minogue)


正解のピンクのボックスから
旦那さんと私、一枚づつ投票用紙を選ぶドキドキ

で、自分たちが名前を呼んで発表


見事に当選したのは、
私の前職場の同期と、旦那さんの学生時代の友人

松阪牛・・・おめでとうございますai

二人とも喜んでくれて良かったです




さて、その次は
テーブルインタビュー

司会者の方に各卓全てを回って頂き、
その場でゲストの方にインタビューする形式です

特定のゲストからのスピーチでも良かったんですが、
色んな方から少しずつエピソードを聞くのも楽しいだろうし、
何より、スピーチを頼むと出番が終わるまでずっと落ち着かないだろうし・・

と、考えた末、
各テーブルから一人を私たちが指名(抽選)して、
インタビューしてもらう形式をとりました

司会者の方が出す2つぐらいの質問に答えてもらうようにしたので、
あまり緊張せず話して頂けたかな?と思います


全ての卓をまわってもらったので、誰が指名されるのか?と
その卓の中でも盛り上がっていて面白かったです興奮うさ


親たちにも色んな立場の人のエピソードが聞けて
良かったと好評でした
披露宴 キャンドルサービス
2008年06月04日 (水) | 編集 |
ここまでの記事はコチラ


さて、お色直しが終わり、いよいよ再入場ですjumee☆prom4


豪華賞品がかかったドレス色当てクイズのこともあり、
みんな入場口に視線釘付けです



新郎新婦の入場
さて、何色だ??(^m^ )
