--年--月--日 (--) | 編集 |
エシャレット
2008年05月31日 (土) | 編集 |
頂きもののエシャレットで一品料理

次の日は仕事だし、口が臭くなると困るので、
生は回避



ってことで、創作料理 思いつき料理 開始


エシャレットを豚バラ肉で巻く
エシャレット 生
近くで撮りすぎた(笑




んで、衣をつけて・・・揚げるっ

エシャレット 揚げ



ちょっと見た目は。。。ですが、

ほどよく辛くて、おつまみに最高でした
披露宴~余興~
2008年05月30日 (金) | 編集 |
ここまでの結婚式当日記事はコチラ


ケーキ入場後、ケーキ入刀
Shape Of My Heart(by Backstreet Boys)

友人たちがカメラ片手にケーキのそばに集まってきてくれて、
気恥ずかしかったですが、嬉しかったです

その中に実弟が居たので、笑いそうになりましたjumee☆faceA61

後から聞いたんですが、披露宴の間中、母に指示されて
写真を撮らされまくっていたらしいです


続いては・・・

私の友達の余興

高校時代のバレーボール部の友人たちです
高校のときからずっと交流のある、『心友たち』です

さて、バレーボール部同期は私を入れて8人。
その中で、4人の結婚式で余興をしています

いわば、恒例みたいなもの


今回初めて「してもらう側」になったんですが、
みんな忙しいのにすごい完成度が高かったです

白雪姫をアレンジして、物語と絵本を作ってくれました

その中で私たちにも役割がつけてあって、
新郎新婦参加型の余興でした

当日の無茶ぶりに焦りましたが、
とっても楽しかったです

余興

画像がちっちゃくてわかりづらいですが、
全部のページが切り絵になってますjumee☆faceA151

ほんと、宝物です
披露宴:ケーキ入刀
2008年05月29日 (木) | 編集 |
結婚式当日、ここまでの記事はコチラ


さて、ケーキ入刀です


・・・の前に・・・

ケーキ入場です (*^ー゚)v

なんのこっちゃ??って感じですね


その名の通り、ウェディングケーキを入場させましたjumee☆faceA61

ただ入場させるのではありまえせん・・・

これはサプライズ企画

では当日の様子を




司会者:「ただいまより、ケーキ入場です
  
  入場??とざわめく列席者の方たち

生ケーキがワゴンに乗せられ、会場の中へ

ここでThere You'll Be(by Faith Hill)

司会者:「新郎新婦より、ぜひこのケーキを運んで欲しい!
      という指名を頂いています


司会者:「新郎新婦の友人であり、3ヶ月早く挙式をされた○○夫妻


指名された友人はびっくりしていましたが、
ずっと笑いながら『共同作業』してくれましたjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R
ケーキ入場



この友人たち。
私たちより一足早く、5年の交際を実らせ結婚したんですが、
友人歴も5年です
すなわち、お互い交際し始めからの友人

この夫妻と、私たち、そして私の友達カップルで
よく飲みに行ったりもしていました
今でも大切な仲間たちです


で、この企画が決まってから、
私たちにはあるミッションが課せられました

それは、『友達夫婦の思い出の曲をリサーチする事


怪しまれずに思い出の曲を聞き出すのは苦労するか・・・と
思ってましたが、意外にすんなり聞きだせました

しかも、思い出の曲は友達夫婦いわく、
「自分達の披露宴の入場で使ったのよ。前からそれは決めててん


まさに、思い入れのある曲jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R




ということで、There You'll Be(by Faith Hill)を流し、

友達夫婦に「あれ?これ俺らの思い出の曲・・・」と思わせておいて、

司会者から指名
ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ キター!!!!!!!

としたかったのですが、この友達夫婦。

「曲に気付かなかった・・・」と落ち込み


私たちの目の前に運んできてくれて、
私に「何の曲かわかる?」と指摘されるまで気付かず絵文字名を入力してください


友達夫婦らしいオチでしたヾ(´▽`*;)ゝ"
~乾杯~
2008年05月28日 (水) | 編集 |
入場後、そのままプロフィール紹介jumee☆prom4

曲は放課後の音楽室 byゴンチチ

披露宴




その後、主賓の祝辞

祝辞は前職場の共通の上司
公私ともに、とってもお世話になった方です興奮うさ



共通の上司だったので、二人分の祝辞
二人の紹介やエピソード、もりだくさんの内容だったんですが、
カンペもなしに、完璧でしたv(≧∀≦)v

両家の親族から絶賛

これからも頼りにしてますっjumee☆faceA90




そのまま、乾杯の発声へ

乾杯直後に王様のレストランのテーマ


しばしのご歓談です



さて、ご飯食べるぞと意気込んだものの・・・


友達がひっきりなしに、写真を撮りにきてくれましたjumee☆camera1b


ほんと・・・ひっきりなしに(笑


あげくに、友達たちはプロのカメラマンにまで
自分たちのデジカメを手渡しし、撮影会jumee☆camera1b


カメラマンさん、すっごい数のカメラを持たされてました


最後まで撮影会状態だったので、
ご飯はほっとんど食べられませんでしたが、
みんなに囲まれて、幸せでした



歓談後、新郎友人スピーチ

すっごい緊張してたらしいですが、
彼らしく、まとめあげてくれました
新しい家族
2008年05月26日 (月) | 編集 |
我が家に新しい家族ができました



といっても、ヒトではありません(^m^ )



紹介します





CIMG1204.jpg

サボテン3兄弟です



部屋にが欲しいなぁ~と色々探していた私たち。

ホームセンターで見つけました


この子たち、バラ売りですMAROCACTUS

色んな種類のサボテンがいっぱいある中から、
形や愛嬌をみて購入


サボテン君たちと砂を購入し、
我が家のグラスに植えました



ちなみに名前は・・・

向かって左が「ジョリー」→白い毛がジョリジョリしてるから

右が「ビル」→高層ビル群みたいだから

奥が「ペタ」→形がペタンコだから


と、センスがあり余る名前をつけました
問題です♪
2008年05月25日 (日) | 編集 |
突然ですが・・・

問題ですっ!

春菊

この『白と黄色の花』何だと思います??



みなさんが一度は口にしたことがある植物です



葉っぱの形が特徴的
春菊 葉










おわかりの方いました?

私・・・言われてからわかりました。








答えは・・・
小雨傘を待機しなかった(BlogPet)
2008年05月25日 (日) | 編集 |
きのうゆぅの、小雨傘を待機しなかったー。
だけど、ゆぅと夕食も意識すればよかった?
だけど、きのうえまが、ゆぅで後ろみたいな進行したかも。
だけど、きょうは、ホテルっぽい確認しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「えま」が書きました。
フキとさやいんげん
2008年05月24日 (土) | 編集 |
今が旬のフキさやいんげんをもらいました

まず、フキの下ごしらえ
フキ


「手が黒くなるから、スジ取るの気をつけて
と言われましたが、黒くならず
旦那さんがほとんどやったから?


で、このあとアク抜きをして・・・

フキと豚肉のピリ辛炒め(by夫)
さやいんげん 


写真右に写っているのは、
さやいんげんのトンペイ風(by夫)


週末(先週)に作ったので、完全にお酒のあてです


この料理たち。
レシピの案は私で、味の調合は旦那さんjumee☆LoVe1

私がフキをピリ辛にしたい
さやいんげんシャキシャキのまま食べたいという
無謀な要求に応えてくれる夫


だいたいこのような形で料理が作られていく我が家
ツバメ
2008年05月23日 (金) | 編集 |
結婚レポの合間の息抜き



仕事でおうち訪問をしているわけですが、
この時期、ツバメが飛びまくりです


先日、利用者さんちのツバメの巣を激写jumee☆camera1b
ツバメ




そして、一昨日・・・



ツバメの赤ちゃんが居たっ
ツバメ 子供

見にくいですが、親鳥の右側に3匹のヒナ


ゆぅ「先週居なかったのに、いつ産まれたの?

「つい5日前だよぉ~。かわいいなぁ

と、親のような目で見上げる利用者さんの夫



心温まるひと時でした
披露宴~迎賓~
2008年05月22日 (木) | 編集 |
挙式までのレポはコチラ

さて、披露宴編です

迎賓の曲は
Everything's Gonna Be Alright(by Sweetbox)


新郎新婦入場までの間、
ゲストさん達を退屈させない工夫(←自己満足?笑)を
いくつかしました


『受付に置いたウェルカムアニマル
IMG_0009.jpg
お互い実家で犬を飼っているので、犬を購入
服はあらかじめ着ていたこのワンちゃんたち

「もうちょっと手加えた方がかわいいよ?」とうちの母

ブーケやブートニア、ベールを手作りしてくれましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

アレンジするうちに止まらなくなった母・・・
挙式前日もこのワンちゃん達にかかりきりでした

今も新居に飾ってあります




子供ゲストへのプレゼント
IMG_0012.jpg
子供用の料理を手配してはいたんですが、
披露宴中も飽きないように何かおもちゃ・・・・と探していたところ、

当日はクリスマスイブ(*´▽`)v☆

ということで、サンタさんのブーツを座席に飾りましたjumee☆faceA90



『手作りフォトギャラリー(の一部)』
生い立ちボード
手前が旦那さんの生い立ち・奥が私の生い立ち

この他に、私たち二人が出会ってからの
写真ボードがもう一つ

しかも、
出会ってからのは、生い立ちより一回り以上デカイ

全て旦那さんと二人で作成したんですが、
お互いの小さいころの写真を見ながらやったので、
結構な時間かかってしまいました


この他に、招待状のデザインと対の
ウェルカムボードを飾りました



『手作りプロフィールブック』
IMG_0007.jpg
これ、私の担当

・ご挨拶
・プロフィール
・二人の軌跡
・席次
・新郎生い立ち
・新婦生い立ち
・手作り品紹介&SPECIAL THANKS
4ページ両面印刷の構成で作成しました

デザインや内容など、かなり思考錯誤しました

で、初めのご挨拶のページに
列席者個人へ手書きメッセージを添えました


プロフィールブックは各座席に置いたので、
座席についてからも開宴まで楽しんで頂けたかな


さて、開宴
挙式
2008年05月21日 (水) | 編集 |
挙式までの記事はコチラ


挙式はまず、私の父と私たち夫婦が挙式会場横の
待合室に通されましたjumee☆prom4


それを確認後、列席者をチャペルへ



列席者が着席する音を聞きながら、私たちはと言うと、
あまり緊張はしていませんでした


待合室で今か・・・、今か・・・、と待っていると、
旦那さんが先に呼ばれ、神父さんと入場


その後、トビラが閉められ、
いよいよ私と父がトビラ前で入場待機です


一度大きく深呼吸してから・・・

トビラが開き・・・


腕を組んでバージンロード


父と腕を組むなんて、ほんと何年 いや何十年 ぶり

お父さんと歩調を合わせ、新郎のもとへ・・・




新郎の前で立ち止まり、お互い一礼。


父が旦那さんに握手を求め、
お互いがっちり握手(というか、父がギュッと握った)



さらに、父が旦那さんの体をポンポンと
軽くたたき・・・



その仕草を隣で見ていて、
ちょっとこらえきれなくなった私


だって、父がすごい涙目で



が、しかしっ
まだ挙式は始ったばかり

儀式は盛りだくさん


ということで、必死でこらえながら、
旦那さんと神父さんの前へjumee☆prom4

まさに涙を必死でこらえていましたが、
神父さんが優しい目でこっちを見てくれて、
少し落ち着きました


神父さんの進行で挙式は進んでいき。。。



挙式の山場の一つである指輪交換


この指輪交換。

今までおよばれした結婚式でも、
結構はめるのに苦戦するのをよく見ていました


なので、事前に旦那さんと
『お互いハンドクリームをちゃんと塗っておいて、
滑るようにしよう

と、作戦を立てておいたにも関わらず、

塗り忘れた

しかし、そこは割に本番に強い私たち
難なくはめました

いやぁ~、指輪落としたらどうしようって
マジで思いました



そして、もう一つの山場、誓いのキス


これ、挙式が決まってから旦那さんと
「やっぱり誓いのキスは口だよね?」
「でも親も親戚もいるから・・・どうする?ほっぺ?」
と、何度か話をしていました。

当日まで結局どうするかあんまり決めてなかったのですが、
リハーサルで神父さん。。。

「誓いのキスは神聖な儀式だから、口にね」と。
というわけで、他の選択肢は消え・・・

さて、本番


当然、誓いのキスで新婦からガッつくわけに行かず(笑)、
私は目を閉じて、その場で待つだけ


しかし、身長差、約30cmの私たちjumee☆prom4


上も向かず、前を向いた30cm下の口に
キスしにいくのはすっごい大変だったようで

あとで、
夫「俺、誓いのキスで口とがらせたかもjumee☆cry1Rr」と
嘆いていましたjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

そんなこと言われても、目をつぶってる私は
わからなかったんですが、出来上がったDVDには
確かに、口をとがらせる旦那さんがjumee☆faceA61

でも言われて見なきゃわかんない程度ですけどねjumee☆faceA61


この後、神父さんが私たちの挙式日=クリスマスイブにちなんで、

「今日は結婚&クリスマスイブという記念日だけど、
毎日が記念日の気持ちで、毎日を大切に。。。
『Merry Christmas,Every Day!!』

という言葉を贈ってくれました


↓これ、当日の結婚誓約書
IMG_0008p.jpg

クリスマスイブの日付と、
神父さんの『Merry Christmas,Every Day!!』
というメッセージが入ってます

このメッセージ、次の日手元に来てから
気付きました


最後は生花のフラワーシャワーで退場


挙式の長編お付き合い頂き、ありがとうございました。

披露宴編に続きます
もう少し、お付き合いください
親族紹介~リハーサル
2008年05月20日 (火) | 編集 |
すっごい久しぶりなんですが、
忘れないうちにレポ。。。

挙式当日の続きです(ここまではコチラ)



新郎新婦写真撮影後、親族紹介へjumee☆prom4


この親族紹介、
私たちは「出ない」という選択肢もあったんですが、
お互いの親戚だし、立ち会いを選択しました

しかし、この選択がちょいまずかった




ここで、ほんとは挙式まで会わないはずの
友達たちに受付で鉢合わせ

そう、親族室と受付は同じ階だったんです落ち込み
披露宴会場は別階だから、そんなの全然気付かなかったjumee☆shock2Ljumee☆shock2R2
ま、気を遣ってみんな後ろ向いてくれてましたが(笑)




親族の部屋に入り、イスに座った途端、
親戚の方々が寄ってきてくれて撮影会jumee☆camera1b



その合間をぬって、チャペルへリハーサルに

リハーサルで説明してくれたのは、なんと神父さん(外人さん☆)

この神父さん、実は指名です



模擬挙式に出席した時に、とっても素敵な印象だったので、
ぜひっ!と早いうちから指名していました

ですが、結婚式はクリスマスイブ・・・

神父さん自身、教会に属されているので、間際までスケジュールが
わからなかったんですが、OKだったとき感動しましたjumee☆cry1Rr


その神父さん、リハーサルの第一声が、

「ご指名ありがとうございますv(*'-^*)」

ってホストかぁ~い(笑)



ま、とにかく緊張はほぐれましたjumee☆faceA90


リハーサル後、チャペルで2人だけで撮影jumee☆camera1b
チャペル



いよいよ、挙式本番です
ハエたたき
2008年05月19日 (月) | 編集 |
変なタイトルですね・・・

そう、今回は「ハエたたき」の話

あっ!!逃げないで見てって



訪問看護の事務所でお昼ご飯を食べてた時の話。


夫「今日、利用者さんちでハエやっつけた
ゆぅ「すごいやんっ!」
ゆぅ「そういえば、利用者さんちでハエよく飛んでるよね
夫「そうやなぁ、大阪じゃ家に入ることってあんまなかったなぁ」
ゆぅ「うちはアパートやからハエ入ってこないんかもね

と、他愛もない話をしていると、同僚が、

「えぇっ!大阪ってハエ飛んでないの?!」
ゆぅ「飛んでますけど、家の中にはあんまり居ないですよ~」

「じゃぁ、すぐ手の届くとこにハエ叩きとかないの?!」
ゆぅ「いや・・・長い間見てないなぁ

「うちは電撃付きの使ってるんよ
「そんで、ピンセットでつまむのよ

二人「へぇ~、じゃあ、ピンセットも近くに置くんですね



「え・・・ だって・・・」





「ピンセットはハエたたきに付いてるやんっjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R




この発言に凍りつく私たち・・・


二人「えぇっ?! 知らんっjumee☆shock2Ljumee☆shock2R2


この発言に他の職員も加わり、
「そんなん常識でしょ?!jumee☆faceA138
と、知らんかったうちらに驚く




さて、ここで問題です・・・


ピンセット、どこに付いてると思います??











はえ叩きの柄の一番下を回すと出てくるんですって


知らんかった・・・マジですか
ディズニーランド☆
2008年05月18日 (日) | 編集 |
滞在3日目はディズニーランド

前日のシーは曇り

ランドは??





小雨

傘はいらないぐらいだったんですが、
さらに気温が下がる・↓

背中に貼るカイロをペタリ


さて、開園30分前に着き、
開園と同時に早歩き

お目当ては、
『プーさんのハニーハント』


開園直後に、混む絶叫系へ・・・と思ったんですが、
前日の作戦会議で旦那さんが、
夫「テンションが下がるから絶叫系後回しで」と。

ま、乗ってくれるなら後回しでもいいや (。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
ってことで、プーさん


ディズニーランドには何度か来てるんですが、
このハニーハントだけ乗ったことなかったんですよ


子供でも乗れる感じで、
昨日とは違い(詳細コチラ)、朝イチには優しかったです

その後も絶叫系コースターは避け、
かわいい系アトラクションへjumee☆escape2


ですが・・・


避けてばっかりもいられません


いざ、絶叫系へ


まずは、スペースマウンテン

唯一、旦那さんが以前に乗ったことがあるコースター
子供の頃、これに乗ったのがトラウマで絶叫系が苦手に・・・
といっても過言じゃないらしい絵文字名を入力してください



幸か不幸か、この日は悪天候
どのアトラクションもファストパスなくてもガラ空きでした

ってことは・・・


並ぶ=心の準備 なしに乗る ってこと


乗り場が見えてくると、目に見えて旦那さんのテンション・↓


ゆぅ「昨日、絶叫系克服したのでは
という私の声は届かないらしい落ち込み


ゆぅ「小学生ぐらいの子も乗れるから大丈夫だよ
という励ましも届かず

ゆぅ「大丈夫!これは怖くないって
という励ましには、

夫いつもそうやって騙すやん
と、まるで日常的に騙されてるかの発言 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


結果・・・

夫「めちゃくちゃ怖かったマジですか

ハハハ・・・|壁|_‐)))コソコソ




この後はビッグサンダーマウンテン

これも乗るまでjumee☆escape2と凹んでいた旦那さんですが、
乗ると、意外にこれは大丈夫だったようでjumee☆LoVe1


ジェットコースターも前が見えると平気なようです



が、残るは・・・

前が見えない決定版

『スプラッシュマウンテン』


知らない方のためにご説明を・・・

早い話が急流滑りみたいな形の乗り物に乗り、
一番高い所から、ズドーンと滑り台を滑り降りる感じ

誰がこんなもの考えたんだ?
というような遊園地定番のアトラクションです


ですが、さすがディズニーランド
ちゃんと滑り降りるまでストーリーがあって、キャラが出てきます


ちょっとでも旦那さんの気を紛らわそうと、
ゆぅ「ほら、色んなキャラクターがいるよ
夫「そんなどころじゃない

ゆぅ「お話しの内容わかってる?
夫「そんな事より、いつ落ちんの?!


落ちることしか頭にないらしい落ち込み


ということで、
違う方に意識を持っていくために・・・

ゆぅ「写真撮られるとき、ポーズしようよ
夫「いいけど・・・」


おぉっ!食いついたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


スプラッシュマウンテンは、落ちる直後が撮影ポイントjumee☆camera1b

二人で片手づつ離して、上でハート作ろう

結果・・・
スプラッシュマウンテンp

見事に マル ハートになってるjumee☆faceA151


落ちる時に、片手離せるなんて大進歩
記念に写真買っちゃいました

また絶叫系行こうね( ̄ー ̄)ニヤリッ



夕食は予約していた『ブルーバイユー・レストラン』
『カリブの海賊』のアトラクションの中にあるレストラン
CIMG1164.jpg

ってことで、右のお料理は「海賊のドクロ」になってます(笑)


以下、ネタばれです
ディズニーシー(BlogPet)
2008年05月18日 (日) | 編集 |
ゆぅの「ディズニーシー」のまねしてかいてみるね

ディズニーホテル限定。
ようこそディズニーシー満喫☆夕食は内緒に乗るべし!Σ( ̄◇ ̄;)頭に泣きつく彼氏がしますでも楽しみのあとは内緒に乗ってる人なんて少ないだろう・人間観察もこれを励まし、混むらしい・・・・・チッ(#`-_ゝ-)と思ってもなく、終わってました・と、混むアトラクションは「俺、もうこのレベルが限界」といえば・「落ちる」の目盛りがどんどん下がる旦那さま。

*このエントリは、ブログペットの「えま」が書きました。
ディズニーシー
2008年05月17日 (土) | 編集 |
ディズニーリゾート2日目。

ようこそディズニーシー

お天気は曇り&平日ってことで、
かなり空いていました

そして、オフィシャルホテル特典の
アーリーエントリー行使
ディズニーシー開園1時間前から入場できる特典です


この特典、オフィシャルかディズニーホテル限定。
平日にホテルに泊まってる人なんて少ないだろう・・・と思ってたら、
家族連れが多い

みんなオフィシャルホテル泊まったの
泊まるの迷ったぐらいお高いよ?

うらやましぃ~
子供のうちからなんて贅沢なんだ・・・・チッ(#`-_ゝ-)ピキ
と、毒づきながら開場待ち




そして、開場・・・

と、ともに、みんなダッシュ


私たちといえば・・・
二人「朝からみんな元気だね・・・
と、走らず早歩き



お目当ては、
タワー・オブ・テラー

乗られたことある方います??

これ、お化け屋敷とフリーフォールが融合したような、
朝イチに乗るアトラクションとしては
100%不適切



でも、これが一番混むらしい・・・
どの攻略本にもこれを一番に乗るべし!と書いてあった・・・
CIMG1074p.jpg


プチ高所恐怖症&ジェットコースター嫌いの旦那さま。
近付いてくるにつれ、
夫「あー・・・これはないわ。あー・・・ないわ。あー・・・」
と、ブツブツ。。。
まるで念仏のように聞こえました(゚m゚*)プッ

テンションがどんどん下がる旦那さんを
励まし、なだめながら乗り場へ



このアトラクションのメインは謎解き


色んな人物が出てきて、色んな話をするんですが、
その最中の旦那さん・・・

(_ _|||) ズーン

暗いっ暗すぎるっ!Σ( ̄◇ ̄;)

頭の中は「落ちる」のひと言でいっぱいだったようです


ストーリー内容は内緒にしておきますが、
めっちゃめちゃ怖かったです

足の血が一気に頭に逆流する感じ
叫び声としては、
「ぎょえぇ~」が適切


一番上から落ちる瞬間に写真を撮られるんですが、
「歯を食いしばる夫」の横で「大爆笑の私」jumee☆camera1b

乗り終わってからも、旦那さんずっと放心状態絵文字名を入力してください

しかぁ~しっ!

開園時間までに混むアトラクションは制覇しないと

ということで、旦那さんを立ち直らせる間もなく、
混むアトラクション=絶叫系アトラクション
3連発


ここで旦那さん・・・

なんと、

絶叫系平気

この荒療治が効いたのか
はたまた、恐怖の目盛りが振り切れたのか
コワレタ??(-ω- ?)




でもアトラクションに並んでても、私の経験からも
絶叫系って男性の方が苦手な気がします

シーでジェットコースターの後ろに乗っていたカップルjumee☆myBF4
乗ってる最中に終始、
「めっちゃ怖いやんけっ
「大丈夫、もうこれで終わりやって
「ほんまか?? ・・・って・・・・ギャーッ」という会話を
ジェットコースターが下るたびに繰り広げてました

また違うカップルは、絶叫系で彼氏がひとしきり叫びまくり、
終わってから、「俺、もうこのレベルが限界」と
彼女に泣きつく彼氏がいたり・・・

人間観察も楽しみの一つですよね



さて、絶叫系のあとはディズニーシー満喫☆

夕食は予約していた、リストランテ・ディ・カナレット

ワインを注文したのですが、
「25周年記念ディズニーキー」がもらえました

シーは初めて行ったんですが、お酒も飲めるし、
なんだか大人な雰囲気でした





ここから以下ネタバレなので、
見たくない方はスルーして下さい☆
東京ディズニーリゾート
2008年05月16日 (金) | 編集 |
ディズニーレポです☆

まず1日目はお昼に家を出て、ホテルへ
荷物を置き、イクスピアリ


Let's ショッピングゥーjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R


さて、ホテル周辺がディズニー一色で、
テンションが上がり切ってたわたしたち・・・jumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R


ホテルからイクスピアリまで『歩こう』ということに。


この日の天気は曇り

歩き始めてすぐ・・・

さむっ

すぐに現実に引き戻され、後悔し始めましたが、
途中で引き返すわけにいかず、黙々歩く

途中で何台もの周遊バスに追い抜かれるjumee☆faceA88
CIMG1018p.jpg
これ、ウィンカーもミッキーになってるんですミッキー


と、歩くこと30分

イクスピアリやっと到着落ち込み


ここで旦那さんの妹への誕生日プレゼント購入
香水にしたんですが・・・
そこの店員さんがツボ (゚m゚*)プッ


いでたちはお笑い芸人の『狩野英孝』
「スタッフゥ~・↑でおなじみ。

いやぁ~、ホスト(←行ったことないけど)的な立ち居振る舞いで、
身のこなしがいちいちナルでした( *´艸)( 艸`*)ププッ
田舎では絶対出会わない人種jumee☆faceA90

さすが都会ですね


そのあと、晩御飯
『焼肉 トラジ』
CIMG1020.jpg


高級感が漂っていて、お洒落で、オドオドする私たち
隣のカップルらしき2人は、七輪から火柱をあげてました
豚トロとか油が多いのを一気に焼くと、焼肉って、
恥ずかしいぐらい火が出ますよね
実際、恥ずかしそうに火を消そうとしていたのが印象的


さて、徒歩で痛い目にあった私たち。
ホテルへの帰りはもちろん電車
ディズニーリゾートラインCIMG1027.jpg



夜、ホテルで攻略ガイドブックを見ながら、
作戦をたてていると・・・

花火

去年は花火大会に行かなかったので、
1年以上ぶりの花火

ホテルから見るディズニーランドの花火・・・
なんとも贅沢でした
豹変・・・
2008年05月15日 (木) | 編集 |
ディズニーランドレポは少々お待ちを・・・
え?待ってない??


衝撃映像が撮れたので、
ちょっとご覧あれ


これ、昼のパレード
モンスターズインク 昼

モンスターズインクのキャラ
とってもキュート






これが・・・





時間が経ち・・・








夜になると・・・










豹変


「悪いゴはいねぇ~がぁ~」
モンスターズインク 夜



こ、怖すぎるっ ギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/






これには理由がありまして。

昼のパレード
25周年記念でやってる『ジュビレーション』では
結構目の前で止まってくれるんです


が、夜のパレード
みなさんお馴染み『エレクトリカルパレード』では
ゆっくりながらも、ずっと動き続けるjumee☆escape2

旦那さんが担当していたデジカメでは
ばっちり写っていましたが、
私の写メでは、ブレた。。。

そして、何回撮っても青い目
夢に出てきそうです ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ
ディズニーランド
2008年05月13日 (火) | 編集 |
20080513192242
20080513192240
今日の天気は曇り時々小雨。
なのに、
雨降らなかった昨日のシーより人が多いw(°0°)w

ランドは子供や修学旅行生がたくさん…

さて、昨日に引き続き、
旦那さん絶叫系全制覇!

武勇伝楽しみに( ̄~ ̄)ξ
キャー☆
2008年05月12日 (月) | 編集 |
20080512151214
20080512151211
天気は曇り&平日ということで、
昼すぎには絶叫系含むアトラクションほぼ全て制覇(*^_^*)

絶叫系苦手な旦那さん…

頑張ってくれました゜+。(*′∇`)。+゜

旦那さんの奮闘記はまた後日( ̄~ ̄;)
ディズニー(≧▼≦)
2008年05月11日 (日) | 編集 |
20080511173733
20080511173732
来ましたよ!ディズニーリゾート☆

街がディズニー一色でテンション上がる↑↑

オフィシャルホテルでは模擬挙式してました。
こんな所で結婚式なんて、すごい贅沢w(°0°)w

ディズニーランドとディズニーシーのレストラン予約をして、
今からイクスピアリへ♪

あんまりキョロキョロしすぎないよう気を付けます(゜_゜)(。_。)
ゼクシィ 2(BlogPet)
2008年05月11日 (日) | 編集 |
ゆぅの「ゼクシィ 2」のまねしてかいてみるね

以前も書いたので、もしや・・(詳しくは無事、私たち夫婦が大事なところ前回の戦略

*このエントリは、ブログペットの「えま」が書きました。
ゼクシィ 2
2008年05月10日 (土) | 編集 |
以前も書いたゼクシィへの掲載(コチラ)


私たち夫婦が、また掲載されましたjumee☆LoVe1

前回はカラードレスの写真だったので、
今度はウェディングドレスの写真にしてみましたjumee☆camera1b


で、ここが大事なところ


前回の掲載では、うちの旦那さんが婿入り・・・
(詳しくはコチラ)という事件発生でしたが、
今回は無事、私が嫁入りしている形にjumee☆SaturdayNightFeverL


ということで、掲載されたゼクシィjumee☆prom4
また買ってしまいました




これ・・・、もしや・・・ゼクシィの戦略
野球観戦レポート
2008年05月08日 (木) | 編集 |
昨日は試合を堪能してきました

交通手段は車で行ったんですが、ちょっとした誤算が


昨日は、国賓来日

そう、中国の胡錦濤・国家主席が東京に来てたんです


それがどう誤算かって??

『交通規制』ですよっ


首都高速道路で下りたい出口が封鎖
で、大渋滞


慌てて違う方面から修正して走行してると・・・

ん?反対車線がガラガラ・・・

白バイが2台・・・ そのあとにパトカー・・・


まさか、


そうっ!
中国国旗と日本国旗を掲げた黒塗りの車登場jumee☆faceA138

そのあともぞろぞろパトカーがついていってました

いやぁ~思わぬところで国賓に遭遇しました



さて、ドームに到着!!

阪神のユニフォームを購入し、着用
ご飯も買って、さぁ座席へ

張り切ってズンズン歩いていくと、警備員に止められる・・・

「ここから、巨人応援団です 反対へ・・・」

あ、危ないっガーン

阪神のユニフォーム着て敵陣に突っ込むなんて、
八つ裂きにされてしまう


そのあと無事、座席へ

席はもちろんレフトスタンド☆
しかも、阪神応援団のすぐ近くで、限りなく最前列に近い席
応援団p



試合は危険球退場あり、ホームラン連発あり、
点数も追いつけ追い越せですごい見ごたえでしたjumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R


私たちの席は応援団の真っ只中。
応援団の人たちがいたる所に配備されていて、
濃い阪神ファン集結

もちろん攻撃中は総立ちで、歌いっぱなし犬
座って見られるような雰囲気ではありません(笑)

しかも、みんな一糸乱れぬ応援。。。
ヒッティングマーチの歌詞カード持って行っといて良かったぁ
今度行くときには全部覚えて行きたいですsn


ヤジも甲子園だけかと思ったら、ドームもすごいですね
金本選手のデッドボールの時は、周辺が殺気立ちました


帰りはもちろん六甲おろしを歌ってきましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


阪神だけでなく、巨人の選手も見られて、
大満足の試合観戦でした
CIMG1012p.jpg

また行くぞっ
東京ドーム!
2008年05月07日 (水) | 編集 |
20080507165820
東京ドーム!
ここに来たのは二回目☆

一度目は大学生のとき。
『ゆず』の東京ドーム公演♪
大阪から出てきて関東で学生をしていましたが、
就職は大阪に!と決めていたころ。

それがまさか、大阪から関東に転職してきて、
しかも野球観戦で再び東京ドームに来るなんて…
その時は考えもしてなかったなぁ(゜_゜)(。_。)

自分で決めて来たとはいえ、
人生わからんもんですね(^o^;

意外に阪神ファンが多くて安心☆

さて、テンションは最高潮o(^∇^o)(o^∇^)o

応援で燃え尽きてきます(≧▼≦)
野球観戦
2008年05月06日 (火) | 編集 |
私、野球が大好きです野球

野球はするのも、観るのも好きで
野球中継とかはずっと観てられます


大阪生まれ、大阪育ちの私・・・

もちろん阪神ファンです

しかも、父が熱狂的阪神ファンで、
子供のころから野球中継ばっかり観たり、
阪神びいきのスポーツ新聞や雑誌を読みあさってたためか、
プロ野球・・・かなり詳しいです

球場にも観に行ったし、
なぜか六甲おろしがプリントされたのれんが
家に飾ってあったりもしましたjumee☆faceA61


結婚相手は絶対阪神ファンじゃないと
反対されるかもとおびえていましたが、


旦那さんは阪神ファン
お義父さんも、もちろん阪神ファンです

ほんと、これにはかなりホッとしました


4月の両家の飲み会のときも、子供たちそっちのけで
父と義父が二人で阪神中継観てましたしね(コチラ参照)



北関東に引っ越してきてからは、地上波では
ほとんど阪神戦をやりませんjumee☆cry1Rr

これではストレスがたまる・・・

ってことで、

巨人阪神戦in東京ドーム行ってきますjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

もちろんビジター(阪神)側

勝っても負けても、応援することに意義があるっ
とはいえ、できれば勝ってちょうだい・・・お願いjumee☆faceA80


決戦は明日です
フジ
2008年05月05日 (月) | 編集 |
利用者さんちのお庭
藤


ぶどう美味しそう


・・・じゃなくって、フジですjumee☆faceA167


桜が終わり、あちこちでフジが満開です


このフジ、夕方やお昼前の訪問で見かけると、
美味しそうに見えるのは、私だけ?
陶芸祭り
2008年05月04日 (日) | 編集 |
陶芸のお祭りに行ってきました

普段はガラガラな田舎道に、
ズラ~~ッと車の列
CIMG1002.jpg

曇ってるときに撮ったから、わかりにくいですね落ち込み



会場に到着すると、食べ物屋台は出てるし、
ステージでイベントはやってるしで、予想してたより盛大
CIMG1004p.jpg



陶芸家の方が作品を並べてお店を出す。
その数、200店以上

CIMG1003p.jpg
↑知らない人がアップで写っちゃいました。ごめんなさいjumee☆faceA87


うちらといえば、あまり陶芸に興味はなし・・・

とりあえず、せっかく来たし・・・と、
日本酒の『とっくり』と『ぐい呑み』を探す


・・・と、だんだん店めぐりにハマるjumee☆SaturdayNightFeverRjumee☆SaturdayNightFeverL



陶芸家によって、作風が全然違うし、
色や形、作る作品の内容も違う


楽し~いjumee☆LoVe1


ただ、作品によっては『○万円』なんてのも平気であって、
店内をうろつくのもかなり緊張
当たって割ったら、「ごめんなさいjumee☆faceA89」じゃ絶対すまないjumee☆escape2

そんな中、お気に入りの『とっくり』と『ぐい呑み』を発見
いやぁ、お手ごろ価格でお気に入りのが買えました



さて、この陶芸祭りで知り合いに会いました


それは、訪問の利用者さんたち。

旦那さんの利用者さんは、陶芸家
私の利用者さんは同居の家族が陶芸家


ちょっとお店に寄って、声をかけてきましたが、
やっぱり作品の前にいると、芸術家の顔でした
開園(BlogPet)
2008年05月04日 (日) | 編集 |
きょうはえまと開園する?
それとも準備する?

*このエントリは、ブログペットの「えま」が書きました。
プリクラ
2008年05月03日 (土) | 編集 |
久しぶりにプリクラをjumee☆camera1b


以前はよく旦那さんとプリクラを撮りに行ったんですが、
こっちに引越してからは行ってないので、
実に1年半ぶりぐらい


プリクラ

さて、プリクラ久しぶりのうちら


中を覗きまくって、機械を決める

挙動不審全開です落ち込み



人が全然いなかったので、落書きは時間無制限
若者に負けじと、派手に仕上げました


で、出来上がった写真をみてびっくり



最近の機械の進歩はすごいですね~。

だって、肌がすっごい綺麗に写ってるjumee☆LoVe1

きっと光で飛ばしてくれるんでしょうねjumee☆faceA89


できも良かったし(←実際より良く撮れててごきげん)
楽しかったから、また撮りに行こうっと
