--年--月--日 (--) | 編集 |
ホテル入り
2008年04月30日 (水) | 編集 |
婚姻届が意外に手間取り(詳しくはコチラ)、
ホテルに到着したのは、花嫁入り時間の5分後マジですか
結婚式に遅れるなんて言語道断っjumee☆mad6


一足早く母が着付けでホテル美容室入りしていたんですが、
美容担当さんに、「娘さん来ないんですけど・・・」と言われ、
焦ったそうですsn
当日にまで心配かけて親不孝な娘です落ち込み


私といえば、ダッシュで美容室入りだっしゅ
ホテルの玄関にいた他のお客さんたちは、私がまさか花嫁だなんて
絶対にわからなかったであろう、ダッシュぶりでしたorz


美容室に飛び込むと、5人ぐらい美容担当さんが待ち構えててくれ、
事前に打ち合わせていたヘアメイクPerfume


ウェディングドレスに着替え、メイクをしてもらい、
どんどん鏡にうつる自分が花嫁になっていく・・・


うっとり・・・jumee☆faceA112


となるはずが、

来賓美容室から
うちのおばちゃんたちの笑い声や話し声が・・・
しかも途切れることなしアップロードファイル


実はこの日、ホテルの結婚式は私たち1組だけ
1日に最大13組結婚式ができるホテルなんですが、
日どりが3連休の最終日&クリスマスイブといえば、
みなさん避けるそうで
そりゃそうだ苦笑い

ということで、ホテルの方も、美容室も全て貸切状態


・・・ってことは、ガヤガヤ声がするのは全部親族&友達

美容担当さんにも「みなさん楽しそうですね
って言われるほど、笑い声が響き渡ってました

ま、楽しんで頂いて何よりでした



着付け後、新郎新婦写真撮影へjumee☆SaturdayNightFeverL
ブーケアップ



うちは前撮りをしなかったので、
ドレスアップした姿で初めての撮影だったんですが、

いやぁ~・・・

疲れましたガーン

結婚式中の写真は全て自然体を撮ってもらったんですが、
台紙にする写真はきっちりポーズ付きjumee☆prom4

カメラマンさんから容赦ない注文波動拳・・?

少し右足まげて・・・
あ、曲げすぎ!今度左足に重心かけながら左肩おとして・・・
あご引きましょう~・・・
ブーケもうちょい右に回転させて、前に倒して・・・etc

と、すごい注文の数

プロの方はいい写真を撮ろうと必死にやって下さるんですが、
その注文の多さに、はじめに言われたことを忘れ・・・
そのポーズを作ろうとするあまり、こわばる顔jumee☆faceA69

この状況で、自然に笑って~ と言われても、
笑顔ってどうすんだっけ
ガクガクブルブル((;゚Д゚))


やっとの思いで撮り終わりました。。。
雑誌のモデルなんて仕事選ばなくて良かった
選べる身分じゃないけど



当日は始まったばかり
まだまだ先はながぁ~いjumee☆escape2
婚姻届提出
2008年04月29日 (火) | 編集 |
さて、結婚式当日jumee☆prom4
まず、朝、婚姻届を提出しに行きました

最近では、婚姻届と挙式日を別にする人の方が多い気がします
実際、私の周りでも先に入籍して手続き系を済ませる人が多いかな。

ただ、うちは付き合った記念日に挙式
なので、入籍日も同じ日がいいっjumee☆LoVe1
ってことで、ちょっとハードスケジュールに



婚姻届は、現住所かお互いの本籍地のどれかに提出できます。

私たちは結婚式を地元の大阪でし、
結婚式場はうちの実家からの方が近いので、
私の本籍地に婚姻届を提出しましたai

ただ、挙式日は祝日。
時間外で受け付けてもらえますが、不備やミスのチェックをしてもらえません落ち込み

なので、事前に地元の役場で平日にチェックをしてもらい、
準備万端で提出っ

チェックもないので、すぐ終わるだろう
あまり時間の余裕を持たせず役所へ。


が、誤算が・↓


時間外受付の守衛さんが
すっごい丁寧に書類をチェックしてくれる

こっちは花嫁のヘアメイクの入り時間が迫ってるんですが

あまりにも丹念に隅々見てくれるので、
何も言えず


やっと受理され、その守衛さんに
写真1枚撮ってください!とお願いsn
CIMG0468p.jpg



で、すぐ結婚式のホテルへ向かう
急げっ!私っガーン

結婚前夜
2008年04月28日 (月) | 編集 |
ずっとカテゴリだけは作ってあった『結婚式当日』
軽く無視していたのですが、ボチボチ書いていきたいと思いますあかいえんぴつ

その前に、結婚式の前夜から



結婚式の前夜はお互いの実家へ泊まりました


ちなみに私は大学のときから実家を出て一人暮らしです
なんですが、頻繁に実家には帰っていました
私にとっては大好きな実家です






さて・・・結婚前夜の最大のイベントといえば・・・

『両親への感謝の気持ち』
ではないでしょうか。


両親は結婚式前日、努めて明るく振舞っていました。
「楽しみだ!」と何回も言ってくれました。

娘を笑顔で送り出してやりたい!と
思ってくれていたんだと、思います。

そういう雰囲気作りをしてくれているのがわかったので、
私も明るく「28年間分のありがとうの思い」を
伝えようと思っていました。


夕飯後、私と両親の3人きりになったのを見計らい、
切り出しました。


(努めて、明るく・・・明るく・・・)
(幸せになるんだから、泣いちゃいけない・・・)
(笑ってお嫁にいこう・・・)


正座をし、深呼吸をし、両親の方を向いた途端。。。





涙があふれました。





「お父さん、お母さん・・・」
と言ったきり、嗚咽jumee☆cry1Rr


父がみるみる泣き顔になっていくのを見て、
両親の気持ちを思うと、さらに涙がとまらなくなりました。



自分の中で、感謝を伝えなきゃ!という気持ちを
なんとか奮い立たせ、


「28年間大切に愛情いっぱい育ててくれてありがとうございました。
お父さんとお母さんの子供でほんと幸せです。」
と、伝えました。



加えて、
「泣いちゃったけど、私結婚するのすごい幸せだから。
絶対幸せになるから、心配しないでね」と。



父は泣いていましたが、
「幸せになってもらわな、困る!」とだけ言ってくれました。
母も「幸せになってね!」と言ってくれました。



時間にしたら、ちょっとだったのかもしれません。
でも、私にとってはとても大切な時間でした。

こうやって面と向かい、感謝の気持ちを伝える事っていうのは、
人生の中でそうそうあることじゃないと思います。

予想に反して泣いてしまいましたが、
両親に感謝の気持ちを伝えることができて、良かったです。
お花見第2弾
2008年04月27日 (日) | 編集 |
またまた、お花見に行ってきました

場所は『日本さくら名所100選』に選ばれている場所



ここの桜はヤエザクラ

ヤエザクラは見ごろが4月中旬~5月初旬。
ということで、満開
CIMG0986.jpg



八重桜なんで、花は
CIMG0997.jpg

ゴロッとした感じ

ソメイヨシノと比べると、花が密集して咲くので
ピンクが濃くて、綺麗でした


ゴールデンウィークということもあり、
イベント盛りだくさんで、太鼓の音が響き渡ってました


そこで見つけた、懐かしいもの
      ↓
CIMG0998.jpg

子供のとき、よく中で飛び跳ねたなぁ

親御さんたちが外から中の様子をうかがってて、
なんか微笑ましい光景でした


こういう遊びものって、ハイテク時代(←死語??)となった今も
自分達のときと変わらぬ形なんですね~。
一緒したいです(BlogPet)
2008年04月27日 (日) | 編集 |
きょうゆぅは、二つ返事へ満足しないです。
それでレンタルしたいです。
でも、一緒したいです。
それで手続き♪
だけど、担当したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「えま」が書きました。
ワラビ
2008年04月26日 (土) | 編集 |
最近、食べ物ネタばっかりになってますね

今回は、「ワラビ」

また、山菜です
そして、例に漏れず、いただき物ですjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R


ここで、ワラビについて。

ワラビは山菜の中でもアクが強く、食べる為にはアク抜きが必要です。

処理は、
1.ある程度長さを揃えておき、折り口を綺麗に切り揃えておく。
2.切りそろえたものを紐などで1食分くらいに束ねておくとよい。
3.ワラビの上から重曹や木灰をふりかける。
4.沸騰した熱湯をその上からかけ、落し蓋をして一晩置く。
5.翌日きれいな水で洗いアクを流し、調理する。
といったところです。

さて、利用者さんちで旦那さんが頂いてきたこのワラビ
上に書いてある②の処理まではやってくださってました


しかも、重曹がない・・と伝えると、
アク抜き分の重曹もわけて頂いたようですjumee☆faceA69


ちなみに、このワラビ。
利用者さんの玄関に入ると、大量に積んであり、
「今日の朝採り☆ 採りすぎたから持って帰って~
と、言われたそうです・・・。


そんな新鮮そのもののワラビ
今回は山菜おこわにしてみましたペロッ
わらび

ごちそうさまでした
引越し
2008年04月25日 (金) | 編集 |
さて、今日はFCブログのトラックバックテーマをネタに・・・

じゃじゃんっ
ブログネタ:「引越しをしたことありますか?」


引越しは・・・

実家で1回←おばぁちゃんと同居のため、2世帯住宅へ

あとは、
1.大学入学のため大阪→関東へ引越し
    はじめての一人暮らし&大阪脱出
    引越し手続きでガス屋さんが開栓にくるが、
    方言がきつくて、全く聞き取れず・・・
    思わず付いて来ていた母が、
      「あんたここで生きていけるか?」とjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R
   
2.大学3年と同時に隣町へ引越し
    初めに入ったアパートの大家さんが過干渉・↓
    耐え切れず引っ越すjumee☆escape2

3.就職のため大阪の実家へ引越し
    膨大な書籍と共に実家へ・・・ 
    今もまだ実家で手付かず・・・
    ひたすら気付かぬふりを継続中

4.就職2ヶ月目にして実家から仕事場近くへ引越し
    実家から通勤可能範囲だったんですが、
    私・・・すっごい朝が弱い
    加えて、夜診のバイトもするようになったので
    余計に睡眠時間確保できず、一人暮らし逆戻りひよこ
    親不孝ものでごめんなさいsn

5.社会人3年目に隣町へ引越し
    ずっと同じ職場だったんですが、1Kでは手狭に
    相談に行った先で、「若いから大丈夫」と
    5階エレベーターなしを勧められ、安いし即決

6.転職のため大阪→再び関東へ引越し
    引越し屋さんに、「家族用のトラックじゃないと無理」と
    言われるほどの荷物量と共に関東へjumee☆loud laugh3

と、人生では計7回。

一人暮らし中に6回の引越し・・・
と、まさに引越し貧乏まっしぐら落ち込み


引越しを繰り返すと、荷物減るでしょ?とよく言われますが、

貪欲にだんだん広い家に引っ越して行ってるので、
どんどん荷物が増えてますjumee☆shock2Ljumee☆shock2R2


みなさんは引っ越したことありますか?
2008年04月24日 (木) | 編集 |
突然ですが、
私、寝るのが大好きです

2度寝・・・3度寝・・・とすることが多いので、
よく夢も見ます


この前見た夢・・・



男の子を出産していました絵文字名を入力してください


設定的には、里帰りで病院出産し、実家に帰り、
両親と義両親と大量に子供用品を買いに行ってる・・jumee☆GroceryShopping2

といったものひよこ



旦那さんは私が女の子を産む夢をよく見るんですが、
私はほぼ初めてです


その夢の中で、私は子供の写メを撮って友人達に
報告しようとしているのですが、
『笑顔の瞬間シャッターを切ると、
間違って自分撮りの設定になっている』
とか、

『色んな人に名前を聞かれるんだけど、子供の名前を忘れ、
毎回携帯の保存メモを確認してしまう』
とか、

あり得ない事態が満載でした落ち込み


目が覚めてから考えると、明らかにあり得ない事態なんですが、
夢の最中って全然気付かないですよねjumee☆ohwell4R
菜の花
2008年04月23日 (水) | 編集 |
この間、コゴミをもらった旦那さん

今度は菜の花と、またコゴミをもらってきましたai


利用者さんの妻に
旦「もらったコゴミを天ぷらにして食べましたjumee☆faceA151」と
報告したところ、すごい喜んだそうで・・・


今回のコゴミは訪問リハビリ後、その妻と一緒に
庭で摘んだようです雑草

訪問チームに転属してきて、まだ3週間弱絵文字名を入力してください
溶け込むのが抜群に早い旦那さんです苦笑い


菜の花の天ぷら
菜の花p

サクサクで美味しかったですjumee☆SaturdayNightFeverL
ごちそうさまでしたjumee☆faceA112
ねぎぺったん
2008年04月22日 (火) | 編集 |
『青ねぎ☆ぺったん』を作ってみました
ネギペッタン


お友達のゆいさんのブログを見てて、
我慢しきれず、作っちゃいましたjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R

レシピはこちら(→izumimirunさんのブログ)


私もそば粉がなかったので、小麦粉で作ったんですが、
外はカリカリ&中はフワッとで、
すんごい美味しかったですjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

とっても簡単なので、おつまみの一品に
お試しあれjumee☆faceA164
たけのこ天ぷら
2008年04月21日 (月) | 編集 |
竹の子ご飯に続き、作ってみました

たけのこの天ぷら
たけのこ天ぷら


天ぷらは完全に旦那さんが担当ですai
分量は目分量なので、ナゾですが、
  1.小麦粉と片栗粉(3:1)、昆布だしを混ぜる
  2.混ぜながら少しずつお水をたす
  3.マヨネーズちょびっと入れる
  4.全部混ぜたあと、氷を中に入れる

  <ポイント>お水は少しずつ入れて、混ぜること・・・だそうです

ちょっと変わった作り方に思えますが、
これがいつもすんごい美味しいですjumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R
しかも、冷えてもずっとサクサクです


旦那さんいわく、
「水はほんと少しずつ混ぜること。
 はじめは硬くても、混ぜてると急にやわらかくなる瞬間がくるjumee☆SaturdayNightFeverL
そこから少~し水を足したら完成jumee☆DaNcE1
だ、そうです
たけのこ掘り
2008年04月20日 (日) | 編集 |
「たけのこ掘りに行きたい」と
前から言っていた旦那さん

竹林はそこら中にあるけど、地主さんの知り合いは居ないし・・・kao06
まさか、勝手に掘るわけにいかないし・・・焦る3
と、思っていた矢先。。。


仕事場の所長が、

まるちゃん「週末たけのこ掘り行くけど、良かったら来る??

旦行きますっjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

と、二つ返事で行くことに


ということで、今日は朝からたけのこ掘りに行ってきましたjumee☆LoVe1

場所は、うちの所長が何年も掘らせてもらってる竹林
竹林

うちの家からすごい近い所でした(笑)


地主のおじいさんが出てきてくれたので、挨拶ai
「どれだけでも好きなだけ掘って持って帰って~」と
なんとまぁ、タダですごい太っ腹

遠慮なく、ずかずかと竹林へjumee☆SaturdayNightFeverL

土からピョコッと出てるのは私でもわかるんだけど、
もぐってかき分けないといけないのは全然わからん絵文字名を入力してください

あちらこちら、踏み倒す私落ち込み
それでもにこにこおじいさんが付き合ってくれましたjumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R2

見つけたやつは、おじいさんがある程度掘ってくれる
たけのこ堀りp
↑おじいさんと思えない、腰の入り方です


で、ある程度掘ってから、旦那さんへバトンタッチしてくれ、
切り離す一番いい所をさせてもらってました

奥まで刃を入れるのは難しいようで、
おじいさんの方が明らかに上手でしたが、
5本ほど掘らせてもらい、大満足してましたjumee☆loud laugh3

↓掘ったものの一部
たけのこ


↓伸びすぎて、もう竹に成長させてしまう竹の子
竹へ



30分ほどですごい大量に採れ、
6本も頂いてしまいました。。。jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR


さっそく、アク抜きをし・・・

といっても、おじいさんいわく、
「うちのはほとんどアクがないから、米ぬかも重曹もいらんよjumee☆faceA90
と、言ってくれたので、そのまま下ゆでだけ料理

第一弾は、たけのこご飯
たけのこご飯

ごちそうさまでしたjumee☆faceA112
えまはゆ帰省したの(BlogPet)
2008年04月20日 (日) | 編集 |
えまはゆぅは帰省したの?

*このエントリは、ブログペットの「えま」が書きました。
チューリップ
2008年04月19日 (土) | 編集 |
スイセン(過去の記事コチラ)の季節が終わり、
いま、チューリップが満開ですチューリップ



利用者さんちの庭のチューリップも満開

でもよく見ると、バラのようなチューリップがちらほら

ほら・・・

チューリップ

って・・・
なんじゃこりゃ??jumee☆whyRjumee☆whyR




実はこれ、「八重」のチューリップなんだそうです


違うおうちでは、スイセンの「八重」を見ました
八重ってだけで、ずいぶん花の印象が違うんですねはずかちーv
ネギ
2008年04月18日 (金) | 編集 |
この間、利用者さんと利用者さんの妻と
屋外散歩がてら、
利用者さんちの畑のネギの収穫をしましたネギ


利用者さんちの夕食分を収穫し・・・

帰ろうとすると・・・

「今日の晩ごはんにどうぞ
と、晩ごはんをネギのフルコースにしてもあまるぐらい頂きましたjumee☆faceA151


が、問題が。。。


帰りの訪問車の中にネギ臭が漂うガーン


ただでさえ、ちっこい軽自動車&布シート
抜きたてのネギは自己主張たっぷりでしたネギネギネギネギネギ jumee☆escape2


鯉のぼり
2008年04月17日 (木) | 編集 |
もうすぐ端午の節句ですねF☆Cultivation・こいのぼり

みなさんの家はどんな鯉のぼりを出してました??

うちの実家は庭に金属のポールを立てて、
5匹ぐらいの一家族を泳がせてました夫婦こいのぼり
一般的な感じじゃないでしょうか。


その鯉のぼりについて利用者さんと話していると・・・

「うちの孫の時は、鯉を30匹ぐらいぶら下げてたよ
  近所や親戚から初節句のお祝いに新品の鯉をもらうから、
  あげないとしょうがないだろ
  杉の木を切ってきて、支えにするんだけど、あんまり重くて
  バサッと落ちたことあったよjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R
  これが普通だろ



いや、普通じゃないんでは?

普通は一家族(5匹l)では?jumee☆whyR



ただ、この利用者さん、ちょっと大げさに話をするタイプ(笑)
なので、話半分に聞いてたんです。。。





が・・・・






jumee☆shock2Ljumee☆shock2R2衝撃の出会いjumee☆shock2Ljumee☆shock2R2




びろ~ん
鯉のぼり 無風



風になびくと・・・

こ~んな感じ。
鯉のぼり 風



この家以外にも・・・

泳ぎまくってます。
鯉のぼり 古い




これ、どこかの鯉のぼり祭りとかじゃなく、
普通の一軒屋


訪問にまわってて、すぐこんな鯉のぼりに出会うぐらいなので、
探せばまだまだこんなおうちがありそうです


何が普通の鯉のぼりか
わからなくなってしまいました絵文字名を入力してください



初心者マーク
2008年04月16日 (水) | 編集 |
とあるレンタルショップへ行ったときのこと。


お目当てのものを買い、帰ろうと車に乗り込むと、
斜め前に停まってた軽自動車が微妙に動いている・・・


高級車の真ん中に前向き駐車してる感じなんだけど、
バックしたり、前に進んだり、タイヤをグルグル


危なげなので、旦那さんと見守っていると、
いまにも隣の高級車に当たりそう


乗ってるのは若い女の子。
そして、初心者マーク付き


動けば動くほどドツボにはまり、1度車から降りて高級車との間を
確認しにきたんだけど、ますます高級車に近付いていくjumee☆faceA138


いたたまれなくなり、旦那さんが声をかけにいくことに・・・

駐車したかったらしく、旦那さんが後ろ向き駐車に
すんなり入れ替えてあげました

女の子も一安心した様子で、良かったですはずかちーv


と、春は初心者マークで溢れる季節桜1

特に地方となると、移動には車が不可欠
みんな高校卒業と同時に免許を取りにいき、
なんなら車を購入して、大学の通学は車通学
って人もたくさん居ます

大阪では車は1家に1台が普通ですが、
地方では1人に1台って感じでしょうか

一戸建てになると、敷地が広いから駐車場は置き放題だし、
渋滞はないし、スーパーやコンビニには広大な駐車場

引越したてはこのことにびっくりしていましたが、
慣れると今は普通ですね

でも電車とか自転車に乗らなくなってしまったので、
運動不足は否めないかもしれません
暖かくなったら、運動しなきゃ・・・なjumee☆escape2
山菜
2008年04月15日 (火) | 編集 |
訪問リハビリの利用者さんは農家が多いです

で、『頂きもの』ってのは本来、全てお断りしているのですが、
利用者さんの家で作られたものを勧められると、
お断りしにくいのが現状・・・

農作物っていうのは「食べ時」があるため、
その時期を過ぎると成長しすぎて廃棄になってしまいます

なので、
「捨てるほど出来たから持って帰って
今が一番美味しい時期だから」と
言われると、ありがたく頂いてしまっています焦る3

ついでに美味しい食べ方なんかを聞いたりして、
食卓は結構助かっています絵文字名を入力してください



もちろん上司にも報告します
こうして同僚たちみんながもらってくるので、
たまに事務所が農協の直売所のようになる時も野菜




さて、この4月から訪問部門に転向した旦那さんが
頂いてきたもの・・・

コゴミ

春に採れる山菜です

てんぷらが美味しいよ~と言われたそうなので、
採れたてすぐのうちに、早速・・・
こごみ

コゴミの天ぷら完成



お互い初めて食べましたが、クセが全然なくて、
サクサクで、すっごい美味しかったですjumee☆LoVe1


ごちそうさまでしたぺこり
桜の花見
2008年04月14日 (月) | 編集 |
週末、お花見に行ってきました

訪問先の利用者さんが綺麗だと教えてくれた場所です

橋の上からの写真jumee☆camera1b
しだれ桜はソメイヨシノより少し遅咲き・・・
ってことで、満開でした
桜 道


で、橋の下の道へ周り・・・
桜 カーブ


天気も良かったので、暖かかったです

近くで激写
CIMG0982.jpg




このあと、2ヶ所の「桜まつり」へ行ってきました
どちらも私たちが住んでる市内ですjumee☆faceA112

1ヶ所は道の両側が桜並木になっていて、
ドライブすると桜のアーチの中をくぐる感じ
小腹がすいていたので、屋台でたこやき購入たこやき

もう1ヶ所は山の中なんですが、
頂上まで行くと、すっごい寒くてすぐ撤退jumee☆escape2


どの場所も家族連れがたくさん居ました
もう少し暖かくなってきたら、お弁当持ってデートもいいなぁjumee☆faceA90
プチ贅沢
2008年04月12日 (土) | 編集 |
週末はプチ贅沢


もつ鍋お取り寄せ
もつ鍋


雑誌を読んでいて、
「今なら商品半額、さらにスープと麺倍量!!」という内容に
即決


ニラを大量に入れるので、週末にと決め、
今週頑張って働きました
もつ鍋 絵


写真がピンボケしているのは、置いといて絵文字名を入力してください
もつがおいしかったぁ~jumee☆LoVe1

例によって、お酒は安売りの日に
激安店で買うので、飲みに行くより安上がり


美味しいもの食べるとほんと幸せ感じますai
休み(BlogPet)
2008年04月11日 (金) | 編集 |
きのう、ゆぅとゆぅの休みに産休する?

*このエントリは、ブログペットの「えま」が書きました。
定期健診
2008年04月10日 (木) | 編集 |
少し前、産婦人科に行ってきました


といっても、おめでたじゃありませんっjumee☆faceA90

婦人科検診に





婦人科検診には1年に1度行ってます
もう受け始めて5年ぐらいになります

そういう婦人科系のトラブルは一切ない私。
周期もぴったり&生理痛ってナニjumee☆whyR
いたって順調なのですが、

20代を過ぎた女性は1年に1度婦人科検診へ
熱心な先生に言われ、検診を受けるようになりました


去年の4月に転職してきたので、初めての病院へ。

自宅から徒歩圏内なので、将来ベビちゃんの検診にもいいかなぁ・・・と思い
偵察がてら検診に行ってきました


新築の綺麗な医院で割と評判もいいってことで

超満員


完全予約制で、携帯メールで混雑状況を確認できるので
さして困りはしないんでしょうが、妊婦さんがゴロゴロいる光景に
圧倒されてしまいました


今まで大阪で検診に行ってたのは、レディースクリニックで
婦人科オンリー。
今回は産婦人科&婦人科なんですが、ほぼ産婦人科状態

そこらじゅうで赤ちゃんが泣き、赤ちゃんの兄弟が這いまわり、
おもちゃルームが子供でいっぱい

少子化なんですよね・・・・現代って??って感じです(笑)


産婦人科が付いている医院には初めて足を踏み入れましたが、
最近は夫婦揃って妊婦検診に行くんですね



さて、肝心の検診の結果ですが、


異常なしjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

何のトラブルもないとはいえ、ガン検診もするので
毎回ちょっとドキドキものです焦る3
☆結婚式☆
2008年04月09日 (水) | 編集 |
帰省のメインは後輩の結婚式jumee☆prom4



前職場の後輩の結婚式だったので、
同期や同僚にたくさん会えました


1週間前の週間天気予報では雨・・・という予報だったんですが、
当日は見事に晴天

ゲストハウスウェディングには初めて出席したんですが、
晴れた春の日には最高のロケーションでした


後輩もすっごい綺麗で、幸せそうで、
あぁ~また結婚式したいなぁ 準備はコリゴリだけど と思いました興奮うさ


と、久しぶりに前職場の人たちに出会ったのですが、
列席していた後輩(♀)のお腹がふくらんでいる・・・

「そのお腹、なんか入ってる??」と聞くと、
「はい、赤ちゃん入ってますjumee☆faceA90」と・・・・

びっくり

7月に予定日だそうで、結構もう大きかったです
自分のことのように嬉しいっ

あやかれるように、お腹ナデナデしておきましたjumee☆faceA61
「秋ごろにお腹に来てねjumee☆faceA112」と都合のよい言葉を添えてjumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R



と、めでたいなぁ~と感動していると、
もう一つおめでたが


前職場の同期(♂)が婚約

この同期とは新人のころからの、いわば同志
いやぁ~、報告を聞いて興奮してしまいましたjumee☆faceA69
めちゃめちゃ嬉しいですjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


最近は結婚式に行くと、こうやって
次のお祝い事の報告を受けることが多いです

ここ2年ぐらいは特に結婚&出産ラッシュ
20代後半や30代ってのはそういう時期なんでしょうね


前職場の人たちには会えたし、
おめでたい報告も聞けたし、
新婦の後輩は幸せそうだったし、
とっても良い結婚式でしたjumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R
両家の・・・
2008年04月08日 (火) | 編集 |
今回の帰省は後輩の結婚式が目的でした

が、せっかく帰省するので両家でお食事会をすることに



私達の結婚式のDVDやアルバムは私達の住所に郵送されたので
両家ともまだ見せていませんでした

ということで上映会も兼ねて旦那さんの実家へjumee☆faceA112



と、計画はバッチリでした。計画は・・・・

こういう計画を立てると、ぬかりがないのが私
今回も楽しくお食事会の予定でしたが、
帰省の道中、重大なことに気付きました



DVD忘れたっjumee☆shock2Ljumee☆shock2R2

気付いたのは、関東から大阪へ向かう車内。
場所は岐阜県・・・

凹む私・・・落ち込み 「しょうがないって」と旦那さん絵文字名を入力してください


案の定、両家の母に「何しに帰ってきたんjumee☆faceA138」と
言われてしまいました(笑)

こういう忘れ物絶対しないタイプなんだけどなぁ~
年ですかね。。。焦る3


と、DVDはなく、話のあてはアルバムだけ
旦那さんの実家に豪華なお食事を用意して頂きました
CIMG0920.jpg
すっごい美味しかったです
思わず写真撮るの忘れて食べちゃったぐらい

うちの両親と、旦那さんの両親&妹さんでお食事
DVDもなくて、時間をもてあますかな。。。と思ってましたが、
お食事会のはずだったものは、途中から飲み会


どっちの家族もお酒は大好き

父同士はお互い熱狂的阪神ファンってことで
途中からテレビ中継に夢中jumee☆LoVe1
女性陣&旦那さんはひたすらしゃべるjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

結局、時間をもてあますどころか、遅くまで盛り上がり、
慌てて終電に駆け込む・・・ジョギング
お食事会ならぬ、飲み会を満喫しましたjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R


私達夫婦が結婚して、新しい家族が増えて、
その家族で仲良く飲める

すごい幸せだなぁ~と思いました興奮うさ
桜前線
2008年04月07日 (月) | 編集 |
大阪と北関東の道中はお花見ができましたjumee☆faceA112

今まで気付かなかったけど、高速道路沿いってのは
桜並木になってるとこが多いんですね~


行きは夜桜、帰りは昼の桜を満喫しました


特に帰りは風で桜の花びらが舞い散る中の
ドライブ

春はやっぱり良いですね興奮うさ
週末
2008年04月03日 (木) | 編集 |
さて、今週末は大阪へ帰省します


日曜日は前職場の後輩の結婚式jumee☆prom4

とても仲良しの後輩だったので、
すっごい楽しみ



で、大阪になかなか帰省できるチャンスもないので、
結婚式のビデオとアルバムをアテに
両家で食事をする予定ですjumee☆LoVe1


ついこの間結婚したばっかりですが、
もうすでに懐かしい感じですjumee☆faceA89
ゆ初日へ産休しなかったよ(BlogPet)
2008年04月03日 (木) | 編集 |
きょうはゆぅで希望したいなぁ。
だけど、ゆぅと初日へ産休しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「えま」が書きました。
きじ
2008年04月02日 (水) | 編集 |
今日の訪問中のお話。


利用者さんの寝室でリハビリをしていると、
窓の外の畑に何かが飛来トリ


『キジ』でした

↓Wikipediaより引用
きじ2008




綺麗な雄でした

今年は初めての出会い
春ですね~桜1


さて、去年初めて野生のキジを見たんですが、
まだ鳴き声を聞いたことがありません絵文字名を入力してください

「ケーン、ケーン」と鳴くらしく、
毎日どこに居ても聞こえるよ~と利用者さん。。。


今年はぜひ鳴き声を聞いてみたいですjumee☆faceA89
新生活
2008年04月01日 (火) | 編集 |
昨日の記事にたくさんのコメントありがとうございました

え~・・・・




妊娠
じゃないですから落ち込み


思いのほか、期待コメントを頂いたのでびっくり・・・
そんな大したことじゃないので、速攻発表しますsn

旦那さんが配置転換になりましたひよこ



わ、我が家の変化は、そ・・・それだけですsn



私が働く訪問看護ステーションには
リハビリ専門職が、常勤の私と非常勤の作業療法士の二人。

そのうちの作業療法士さんが3月いっぱいで産休
うちでは1年間育休が頂けるのでそのまま育休突入はずかちーv


私の職場ではリハビリ希望の利用者さんが増え、
二人では対応できない状態だったので、
ずっとリハビリ職を一人募集していました


ということで、今日から夫婦同じ職場です(笑)


前職場も同じ職場だったのでうちらには違和感なし
前職場と違って、今回は訪問なので、出勤時と昼休みに
顔を合わせるぐらいで、あとはずっとお互いが外回り


旦那さんは今日が初日でしたが、
初日から独り立ちで難なくこなしていました
頼もしいですjumee☆faceA151



と、いうことで今のタイミングで妊娠はありえません波動拳・・?
一応、社会人ですから

子作り解禁月はもう上司に報告&了解済みjumee☆faceA89

夫婦ともに早く子供が欲しいんですが、解禁までは
遠方旅行とか今じゃないとできないことを楽しみたいですjumee☆SaturdayNightFeverL
