--年--月--日 (--) | 編集 |
新婚旅行3日目その1
2008年01月31日 (木) | 編集 |
この日はエアーズロック(ウルル)サンライズツアーと登山&周辺散策ツアー
午前3時集合・・・ まだ真っ暗です落ち込み

奇跡的にこんな早起きできたうちらは天才と思っていましたが、
ホテルのロビーには参加者がいっぱい絵文字名を入力してください

そこへ日本人のガイドさんが登場し、ホテルの外へ
星空の説明をしてくれました
南半球なので、南十字星が見えるんです
眠くてフラフラになりながらも、空を見上げました

そのあと日の出ポイントへ・・・
バス移動では他の観光客の方同様、爆睡しましたjumee☆faceA82

ポイント到着後、イスが配られてそれぞれ好きなポイントへ移動
そこで日の出を待ちながら朝食

夕日のときと同じく外国の方もたくさんいました
バカンスにこんな早起きするのは日本人ぐらいかと思ってましたが、
観光地となれば違うんですね(笑)

太陽が昇ってくると同時にウルルが真っ赤になって
すごい感動的でした
CIMG0587.jpg
CIMG0610.jpg


そのあと、ウルルのふもとへ・・・
そう、登山です

この登山、なぁーんにも考えず参加した私たちですが、半端ないらしいのです

平均斜度45度、あ・・気温は35度から40度ほど
今までこの登山で35人も亡くなっているという。。。

ガイドさんは登山の入り口は付いてきますが、そこから一緒には登りませんjumee☆faceA138
ガイドさんいわく、「ガイドのたびに登ってたら体力が持ちません 
           どのガイドも今まで1回しか登ったことないですよ」と。

あまりの過酷さにガイドさんも1回経験すれば2度と行かないと思うらしいガーン

この話を前日の夕日ツアーで聞いた私たち。
登山とかの経験が全くなく、どっちかっていえば登山嫌いの私たち。

なんで嫌いかって・・・
それは私は体力がないし、旦那さんはプチ高所恐怖症だから

かなぁ~り不安に思っていた私達にガイドさんは続けて、
「みなさんには残念な情報が・・・ ウルル登山は天候や風に
  すごい影響されるので、1年のうち半分しか登山口が開きません
  特に今月12月はまだ1回しか登山口が開いていません

ん?もう12月28日なのに、まだ1回しか登山口開いてないの
ってことは、明日も登山口開かず=登山ができずの可能性の方が断然高い波動拳・・?

この情報を前日に聞いて、登山目当てで来ていた観光客は落胆jumee☆faceA69
私たちはどこかホッとしましたjumee☆faceA80

前日にこの内容の話を聞いていたので、半分登山はないだろう。。。と思って
登山口に確かめに向かった私たち一行・・・

さて、結果はいかに
新婚旅行2日目その4
2008年01月30日 (水) | 編集 |
夕方のツアーは「エアーズロック(ウルル)夕焼けふもと散策ツアー」

大型バスで日本人ガイドさんがついてました
オーストラリアは全席シートベルト着用の義務がある国。
観光バスでも時折検問があるらしく、シートベルト未着用の違反の罰金は
客本人が払うらしい

日没は20時ごろってことで、その前に「カタ・ジュタ」へ

ウルルは1枚岩ですが、カタジュタは36コの岩が集まってできたもの

このウルルとカタジュタは国立公園になっているので、
入場券がないと入れません

入場門にさしかかると、ガイドさんが
「さっき配った入場券をバスの右側に掲げてくださいカラオケ マイク

お客一同「???」となりつつ、言われるがままに掲げる・・・


すると、入場門の番人さんが
「OKとジェスチャーし、
総勢30人ほどの入場券チェックを3秒ほどで終了

アバウトな国ひよこ

公園の駐車場から、展望台まで登りました。
CIMG0536.jpg
記念撮影
CIMG0537.jpg

ほんと綺麗でした

そのあとカタジュタの風の谷
あのナウシカのモデルになったという場所
CIMG0546.jpg


そのあといよいよエアーズロック(ウルル)へ

夕日ポイントがあるらしく、場所に着くとあちこちに観光バスが停まってて、
たくさんの人だかり
ツアーって日本人以外も利用するのね

そこでシャンパンと軽食サービス
みんなでウルルに乾杯CIMG0561.jpg

飲む&食べる・・しながら夕日で刻々と色がかわるウルルを撮るjumee☆camera1b
CIMG0565.jpg
日に赤く染まって綺麗でした興奮うさ

ホテルに帰着したのは21時ごろ
部屋で食事と勇気の結晶のビールで乾杯

しか~し!晩酌もダラダラはできません
なんてったって、次の日のツアーは日の出

集合はロビーに午前3時jumee☆faceA87

帰り際にガイドさんが
「ホテルにモーニングコールを頼んだからと信用しないで下さい。
  毎回モーニングコールを忘れられる人が必ずいますアバウトな国なので
というので、自分達の目覚まし時計をあわせ就寝
散策(BlogPet)
2008年01月30日 (水) | 編集 |
きょうは、講義するつもりだった?
だけど、きのう、ゆぅのやじ馬根性っぽい散策したいなぁ。
それで終了したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「えま」が書きました。
新婚旅行2日目その3
2008年01月28日 (月) | 編集 |
久しぶりに新婚旅行の更新を焦る3
コチラの続きです。。。

さて、スーパーから戻ってホテルで休憩

夕方のツアーまでまだ時間があったので、晩酌用のお酒を買いに
オーストラリアではライセンスがないとお酒が売れませんjumee☆faceA175

この土地ではバーがボトルショップを併設していて、
そこでしかお酒が手に入らないらしい

バーへ向かう


真昼間っからお酒を飲みまくっている外国人たち
もちろんこんな所に日本人はいない
ものすっごい入りにくい雰囲気jumee☆faceA88

一度通りすぎたものの、お酒が飲みたい一心で
勇気を振りしぼってバーのカウンターへ

きっとすでにお酒が入っているであろう女の店員さん

二人「持って帰りたいんです」
「何にする??」
夫「ビ、ビールアップロードファイル

すると、「これ全部ビールだけど」と大量にボトルが入ってる棚を指差す

固まる私たち

オーストラリアのビールの銘柄なんて知らん

シーン。。。


沈黙に耐え切れず、カウンター越しに
ゆぅ「それ」 とJapaneseで指差す私。

か、買えましたアップロードファイル
とりあえず落ち込み

初詣
2008年01月27日 (日) | 編集 |
昨日は朝から旦那さんと美容院に行って、
そのあと初詣に行ってきました

そう、今年まだ初詣に行ってなかったので焦る3

行ったのは、近くなんだけど「日本三大稲荷」である由緒正しい神社鳥居
商売繁盛の神様として、関東周辺からの参拝客も多いらしい

こんな時期だし、すっごい空いているだろうと思っていると、
なんだか人が多い・・・
しかも、神社内に消防車

火事???





ではなく、防災訓練でした絵文字名を入力してください
CIMG0775.jpg
観光客の方が見学に来てました。
偶然でしたが、なかなか目にできる光景じゃなくラッキーでした

神社にも景気よく水をかけたらしく、辺り一面水浸しに

屋根から水が滴り落ちるなか、参拝へ
CIMG0771.jpg
ちなみに写ってる人たちは私達でなく見知らぬ人です

とりあえず、おみくじも引いてみました

結果は
CIMG0774.jpg

旦那さんが末吉で私が小吉ひよこ

内容的には二人とも「大きく事をおこすな」だの「腹八分目に動け」だの
要は「派手に動かず、今年は地味に行け」みたいな中途半端な内容jumee☆faceA161

速攻木に結んできましたjumee☆escape2
カタログフィーバー
2008年01月24日 (木) | 編集 |
うちは今カタログフィーバーです興奮うさ
CIMG0768.jpg


結婚式の2次会で前の職場の後輩達がカタログギフトをくれました
しかも、2冊も
ほんとありがとうっjumee☆faceA151

そしてもう1冊はお正月にお母さんがくれたもの
何かのお返しにもらったらしい・・・何かは忘れました

ってことで、3冊を端々まで見る

いやぁ~、良いものばっかりで二人で目うつりしてますjumee☆LoVe1

しばらく選ぶ幸せ気分を味わってから、注文しようと思いますjumee☆faceA112
免許変更
2008年01月23日 (水) | 編集 |
今日は午前中の訪問の利用者さんがお休みだったので、
免許証の改姓手続きに行ってきました

改姓と本籍変更だけだったので、免許の裏面に変更を書くだけでした
結婚の前に現在の免許証で住所変更も1回してて、
自動二輪の追加免許の記載もあるので、免許証の裏面がびっちり埋まりました

免許証の裏面にはもう1行も余白がありません
ま、もう何かかわる予定ないし、いっか

さて、時間が余ったので市役所で印鑑登録の手続きに
旧姓の印鑑登録を破棄して、申請のしなおしです

ここで事件発生マジですか
印鑑登録内容に間違いがないかサインして下さい。。。と言われ、
サイン・・・


あっ

思いっきり旧姓の1文字目書いちゃった・・・落ち込み

大事な書類らしく、イチから書き直しjumee☆faceA69
まだなかなか慣れません

明日は給料振込みの通帳の名義変更と印鑑変更に行く予定
年金手帳と保険証の変更は事務に預けてあるので、大丈夫として
あと早めにやるものは国家試験資格の名前変更絵文字名を入力してください
これは保健所らしいです・・・

ま~だまだ変更必要なものが山盛りですjumee☆escape2


研修前期終了☆
2008年01月22日 (火) | 編集 |
昨日に引き続き、今日も丸1日ケアマネ研修でした
これでひとまず、4日間の前期日程が終了

今度は2月の後期研修までに実際の利用者さんのお宅に訪問させて頂いて、
その方の評価からケアプラン作成まで全てを行います

要は利用者さんの担当ケアマネージャーになったと仮定して、
全て料金計算まで行って、後期研修開始日までに12種類もの書類を事務局に提出落ち込み

訪問自体は普段していることなので、見知らぬ利用者さんでも全然緊張も抵抗もないんですが、
ケアプランだけではなく、そこまでの思考過程表やICF表の提出まであり、
プラン以外の宿題の書類が結構面倒です

大好きな食べ物は後にとっておく方ですが、
こういうのは後々にまわすのがあまり好きじゃないので、マッハで取り掛かります




・・・と宣言すれば、嫌でもしなきゃいけない気持ちになるしjumee☆SaturdayNightFeverL

やんなきゃ・・・な絵文字名を入力してください
研修は続く
2008年01月21日 (月) | 編集 |
今日も仕事を休み、1日中ケアマネージャーの研修でした絵文字名を入力してください

今日からはグループワーク中心の研修。
グループは勝手に決められてしまい、その人たちとあと4回は一緒なので、
どんな人たちかドキドキドキドキ

会場に着くと、かなり最後の方
1日の中で講義は2時間ほどで、あとはひたすらグループ内で
ディスカッションしたり、対応のシュミレーション(劇みたいな・・)したり

このグループで今後は意見をまとめて、全体の前で発表するみたいです

とりあえず、明日で前期は終わりなので宿題しようっとひよこ
地域(BlogPet)
2008年01月21日 (月) | 編集 |
きょうえまが地域っぽい独立したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「えま」が書きました。
おつまみ
2008年01月19日 (土) | 編集 |
今日は私の方が仕事終わりが早かったので、
マッハで買い物に行って、新メニュー挑戦jumee☆SaturdayNightFeverL

仕事から帰ってくる旦那さんに試食してもらう
絵文字名を入力してください「おいしい~ 何この新食感
ゆぅ「さて、なんでしょう
絵文字名を入力してください「ん?じゃがいも? いや、違うなぁ~jumee☆whyR

んふふ


それはコレ↓
もちもちレンコン




もちもちレンコン

うちのブログによく遊びに来てくださるゆいさんのブログから拝借jumee☆faceA112

ゆいさんのブログのレシピはコチラ

レンコンとネギと桜海老で作るんですが、
お母さんが大量にタラコを送ってくれたので、桜海老のかわりにタラコを使用jumee☆chef4



で、つけダレは二人で考案jumee☆LoVe1
つけダレ

手前の右は私おすすめ⇒ポン酢ともみじおろし
手前の左は旦那さんオリジナル⇒だし醤油ベース洋風ダレ
奥のも旦那さんオリジナル⇒ゴマだれベース

この他にうちで良く作る「あぶりサーモン」「まぐろ山かけ」と
「厚揚げのネギの煮物」で晩酌

またおつまみに新レパートリーが増えました興奮うさ
宿題
2008年01月18日 (金) | 編集 |
『宿題』・・・って懐かしい響き絵文字名を入力してください

この前から始まったケアマネージャーの実務者研修ですが、
毎回たくさんの宿題が出されます落ち込み

私は介護分野にもう結構長くいるから、親しみあるけど、
医療畑の人は仕事しながらのこの宿題は大変だろうなぁ~と

さて、何でも早くしないと気が落ち着かない・・いや、気がすまない性格の私ひよこ
次の時までの宿題は終わってるんですが、
来月半ばまでの宿題が大物なので、今から始めることに

今日は知り合いのケアマネージャーさんにアドバイスをもらいに

うちは独立している訪問看護ステーションなので、系列に居宅がありません。
普通なら頼るケアマネがいなくて悲惨な状態なんですが、
私は入職してから、ケアマネさん達と仲良くしてもらっているので、頼る人はたくさん

初期のころに営業で色んな人に名刺配り歩いてて良かった
私が関わる地域(4つの町と1つの市)のケアマネさん達はもうほぼ把握して、
一緒にお仕事させてもらってます
顔とキャラで仕事をとってくる感じですね
これは狭い、というか、事業所が少ない田舎ならではの良さかなぁと



今日は訪問が早く回れそうだったので、ケアマネさんに夕方お邪魔しま~す
と伝え、アドバイスをもらいに

すると参考書や役立ちそうな資料を揃えててくれました興奮うさ
感謝感謝jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1

ぼちぼち宿題がんばりますjumee☆SaturdayNightFeverL
気がつけば
2008年01月17日 (木) | 編集 |
今日の朝の一コマ。。。

朝ごはんを食べながら、なにげにテレビを見ていると
天気予報がやってて、
うちの地域は「雪のち晴れ」になってました手書き風シリーズ38テレビ

ゆぅ「この県でも北の方は雪なんやろうなぁ」
絵文字名を入力してください「ほんまやなぁ・・・」

といいつつ、ベランダを見ると・・・
雪景色


まさに うち積もってるやんっ



人ごとではなかった落ち込み


旦那さんはスタッドレスタイヤの車で通勤なので送り出し、
私はいつもの徒歩出勤

いやぁ~、ガリガリ凍ってて危険

私の相棒である訪問車は軽自動車・・・
しかも入社と同時に新車でもらったので、まだスタッドレス購入してないようで
ノーマルタイヤ

午前中の訪問リハビリ先はわりと近場が多かったので、
ゆっくり運転しつつ、何事もなく無事帰着ほっ…

さて、問題は昼から。
今日は週に1回の超遠方訪問の日jumee☆cry1Rr

しかも3つの山越えがある山道
中止にしてもらおう・・・と思い、利用者さん宅へ電話をすると、
「こっちは雪全然ないから、来てもらえると嬉しいなぁ」と。。。

全然ないわけないと思うんだけど波動拳・・?

「とりあえず出発しますが、無理だったら途中で中止の連絡しますね~」と伝え、
出発アップロードファイル

すると、以外に積雪量が少なかったようで、午前中より楽々まわれました

さて、そしてついに達成

何がって

10000キロ



ん?見にくいですが・・・

10000キロ達成jumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R

新車でもらってから約9ヶ月で達成
土・日・祝日はお休みもらってるので、すごい距離毎日走ってるなぁ~と

また気を引き締めて、無事故記録続けていきます
新婚旅行2日目その2
2008年01月16日 (水) | 編集 |
昨日の記事の続き・・・

エアーズロックがメインで来たので、晴れてたらいいなぁjumee☆faceA80
と思いつつ、機内から空をパチリjumee☆camera1b
CIMG0506.jpg
すっごい綺麗な空でした

2時間半のフライト
ですが、広大なオーストラリア・・・
なんと国内でもかなり時差があるので、所要時間何時間かは忘れました

到着間近・・・ってとき

見えたっ

CIMG0509.jpg
機内から見たエアーズロックです
周りはなぁ~んにもない砂漠

さて、飛行機からおりたったら、

快晴jumee☆LoVe1

ってか、暑いっ
日中は35度から40度の間ぐらいですガーン


夕方から「カタジュタ(マウントオルガ)散策とウルル(エアーズロック)サンセットツアー」
っていうツアーに申し込んでました興奮うさ

ちなみに、エアーズロックっていう名前が日本では親しまれていますが、
少し前にウルルという名前に変わっています。
前の持ち主だったアボリジニの人たちに土地が返還されたときに、
英語名ではなく、アボリジニの人たちの呼び名に変更されたかららしいです。

このツアー、というかウルルに関する全てのツアーは
一人1リットルの水を必ず持参と義務付けられています

ってなわけで、ホテルに到着し、スーパーへ買出しに

地元のスーパーなので日本人はほとんどいない・・・
なんかまた波乱の予感ですドキドキ

美味しそうなご飯とお水を買う 
レジへ・・・

どんなシステムか他のお客さんを人間観察

みんなカゴから出して自分で店員さんの所へ並べる・・・

ふむふむ

私達も慣れた手つき(←のつもり)で並べてお会計



の最中に店員さんが「○△×□○×△?」

はい??ガーン  今なんと?!

財布からお金を出すのに必死だった私。
代金以外に店員さんから言われることって何?jumee☆faceA87

ちょっと聞き取れたのは「ショッピングバッグ持ってる?」みたいなニュアンス。。。
とっさに「No!」という私

お金を渡し、レジ終了・・・って

袋くれない!!

ガーン落ち込み
手持ちでは無理な量ざんす

次の客をさばきはじめた店員さんに、仕方なく
「バッグ下さい」と私。

10セント追加で請求されました・・・
思いっきり「No!」と言った手前恥ずかしかったです絵文字名を入力してください

「ショッピングバッグいる?」と聞かれたのね
異国では気を抜いてはいけない・・・と思った瞬間でしたアップロードファイル

続く・・・
新婚旅行2日目その1
2008年01月15日 (火) | 編集 |
新婚旅行1日目編(←コチラ)に続き。。。

早朝にケアンズ到着

天気は雨。。。
せっかくなので、記念撮影inケアンズ
CIMG0505p.jpg

ものすごい蒸し暑い
いくら日本の夏よりカラッとしてる・・とは言っても雨だと当然蒸すよね


時間があったので、飲み物を買うことに。
自動販売機発見
親しみのあるコカコーラ製
が、コインonlyjumee☆faceA138

両替は札しかしてない・・・と途方にくれるも、
そうだっ
5年前に家族でオーストラリアに行ったときに余ったお金を
出発前にお父さんからもらったんやった

そのコインを使うことに・・・
でも、待てよ??
日本でも新500円が出来てるみたいに、オーストラリアでも新しくなってたら絵文字名を入力してください

異国の地でアラームでもなったら、どうしようっ

って、ことで旦那さんにコインをたくすjumee☆faceA89

周りのJapaneseの視線も気になりつつドキドキドキドキ
CIMG0504p.jpg

ガターン
お水ゲットjumee☆LoVe1
テンション上がって記念撮影jumee☆faceA178Ljumee☆faceA178R

と、こうやって遊んでるうちに飛行機の出発の時間が

エアーズロックへ出発です
晴れてたらいいな

続く・・・
業務用スーパー
2008年01月14日 (月) | 編集 |
うーん、ばっちり店の名前書いてどうなのかわかりませんが、
うちの行きつけのお店です

かなり有名なチェーン店ですよね
大阪にいる時も重宝してました

昼のお弁当作りはもちろん、夜も自炊なので買い物は必須
4月に引っ越してきて、半年ほどで生活リズムもつかめました。

買い物は月曜日に近くの大型スーパーで1週間分買出しjumee☆GroceryShopping2
なぜ月曜日かというと、毎週冷凍食品が全品半額だから
1週間分買出して、必要なのは小分け冷凍します
朝に夜の献立を大体考えておけば、冷蔵で解凍して即夜ご飯

お食事担当の旦那さんが作っている間に、私がその他の家事をバタバタ済ませ、
18時半か19時ごろにはご飯を食べ終わります

その他にうちで必須アイテムのお酒は
最近できた何でも屋さんで購入
怖いぐらい破格のお値段なんです

この二つのお店はすっごい近いんですが、
業務用スーパーはちと遠い。。。
車で30分ぐらいかかる
なので、1ヶ月か2ヶ月に1度ぐらい行くようにして、
必ず必要&日持ちするものを買いますjumee☆GroceryShopping1p

ただ1週間に1度の買い物なので、
荷物の量が半端じゃないのが難点jumee☆faceA69
駐車場も近い&2階なので移動距離はそんなにないですが、
買出しに加え、10キロのお米を買ったりすると半端じゃないですガーン
その大半は旦那さんが持ってあがってるんですけどね・・・

いつもありがと
仕事できなくなるから、腰はいわさないでねjumee☆faceA90
仕事(BlogPet)
2008年01月14日 (月) | 編集 |
きのう、作業も両替したかった。
それできのうえまが、仕事に清書したかったの♪
だけど、出来を外食したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「えま」が書きました。
新婚旅行①日目
2008年01月13日 (日) | 編集 |
結婚式は写真がまだ揃ってないので、まず新婚旅行編から・・・

出発したのは結婚式の2日後。
行き先は日本→ケアンズ経由でエアーズロック
→シドニー経由でゴールドコースト
→シドニー経由で日本へといった行程です。
合計7日間

新婚旅行までお互いの実家に帰っていたので、
関西国際空港からの出発
うちの父が仕事の都合をつけられたので、母と共にお見送りに・・・
旦那さんも一緒に乗っていったので、荷物も楽でした

現地通貨に両替もしたかったので、早めに関空に到着

と、そこでフラッシュがたかれているソファーが
すんごい人だかりです
やじ馬根性でその人だかりの近くへ・・・

と、なんとっ

阪神の岡田監督

記者さんのどさくさにまぎれて、ムービー撮りましたjumee☆camera1a
旦那さんに指示だして

うちは父が熱烈阪神ファンjumee☆SaturdayNightFeverR
タイミング悪く、別行動でご飯を食べに行ってたので、
早速電話

しかし、間に合わず・・・
父が着いた3分ほど前にゲートの中へ消えて行きましたjumee☆escape2

さて、私達も出発です
CIMG0501 (1)


機内食で夜ご飯を食べ就寝
早朝にケアンズ着の予定
ケアマネ研修
2008年01月12日 (土) | 編集 |
昨日と今日はケアマネージャーの実務者研修

ケアマネは試験に合格後、計7日間の研修を
終了してはじめて資格取得となります

全て丸1日の研修
もちろん1日でも欠席や早退・遅刻すると資格がもらえない

というか、平日に研修ってかなり迷惑なんですがjumee☆faceA87

うちは所長が理解あるので、私の訪問リハは休みにしたり、
かわりに看護師さんが行ってくれたりしますが、
他の働いてる人はどうやって調整してんだろjumee☆whyR

研修はあと5日間・・・
私は全て平日なので、土曜日に振り替えられる利用者さんは
振り替え済みです
なんぼなんでも、ずっと休みにするわけにいかないので

さて、研修の感想ですが・・・

とにかく寒いっ

県の合格者全員が集められての研修なので、
場所はただっぴろい武道場竹刀

温まるわけがなく、みんなダウン着用で膝掛け持参
自動販売機の温かいお茶はすぐ「売り切れ」の状態

2日間無事に乗り切れて良かったです絵文字名を入力してください
お誕生日
2008年01月10日 (木) | 編集 |
昨日は私の誕生日jumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R

ついに20代最後の年を迎えてしまったようですいちごケーキ
そんな誕生日の日はもちろん普通に仕事でしたひよこ

仕事を終えて、先に自宅に帰ってきたのは私。
いつも私の30分あとぐらいに旦那さんも帰宅するんですが、
昨日は1時間ぐらい経っても帰ってこない・・・
両親から届いていたプレゼントの小包を開けようか・・・
でも旦那さん帰ってきてから一緒に見たいなぁ~・・・と
ちょっと心配になりながらお掃除をして待ってましたjumee☆vacuum1p

すると旦那さん帰宅jumee☆SaturdayNightFeverL

「お誕生日だし外食いこう」と言ってくれ、
行きつけのお店へjumee☆peace1

そこでプレゼント頂きました
お財布と同じブランドのキーケース
仕事後に買いに行ってくれたみたいです興奮うさ
一緒に住んでるとサプライズって大変なのに、
その気持ちがとっても嬉しかったですjumee☆faceA112


結婚後、初めての誕生日。

特に何も変わらないよなぁ~と思ってたんですが、
お義母さんからお祝いメールが
その後お義父さんと、旦那さんの妹からもお祝いメールjumee☆faceA151

家族が増えたんだなぁ~と幸せな気持ちになった誕生日でした
多忙のワケ
2008年01月08日 (火) | 編集 |
昨日思わぬ用事で多忙になり・・・と書きましたが、
早速明かしますひよこって・・・はやっ

年明けてから北関東に戻ってきたんですが、
大掃除のほかに精力的に動き回ってました

どこへかっていうと・・・


車のディーラーに。。。




今の車が3月に車検を迎えるので
何かいい車があれば乗り換えようか・・・とは旦那さんと話していました絵文字名を入力してください

私は車なんて走ればいい派
ってことで車種選びは旦那さんに一任

夏ごろからアレが欲しい・・やっぱりコレが欲しい・・・
と言っていましたが、冬から旦那さんの目が釘付けに

ネットで口コミや色々調べたようで、年明けに早速見に行きました

車種は決まっていたので、支店を3つ回り見積もりを検討jumee☆SaturdayNightFeverL
試乗もさせてもらい、あとは営業さんと価格の駆け引き

同じ会社でも支店によって値引き額もサービス内容もやっぱり違いますね
何回か保留にさせてもらって、営業さんに頑張ってもらって
かなり良い額を提示してもらいました

で、初売りの5年もつ無料ワックスコート(7万円相当)にも惹かれ、

jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R☆購入☆jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

結婚資金と別に車資金貯めていたのですが、早速使うことになりました
ま、いずれファミリーカーを買おうと思ってたので納得の買い物です

さぁ、あとは家を買うためにバリバリ仕事に励むのみ

ちなみに、興味のある方だけ・・・
購入した車→デリカ

デリカD:5のROADESTです
今のコンパクトカーに比べ、はるかにデカく、しかもエアロも付いてるので
ちょっと運転が不安ですアップロードファイル

納車は来月の中旬以降になる予定
がむしゃらに働きます
多忙・・・
2008年01月07日 (月) | 編集 |
今日から仕事が始まりました
結婚休暇と年末年始と有休1日あわせたので、17日ぶりの仕事です
休みを快く下さったので、バリバリ働いて恩返しせねば・・・と
気持ち的には思ってます絵文字名を入力してください

が、体がついてきません落ち込み
そんなに歩いたわけでもないのに、今頃から左足のふくらはぎが筋肉痛アップロードファイル
どんだけぇ~

さて、手元に結婚式の写真はまだ多くないので、
新婚旅行のから・・・と思ったんですが、思わぬ用事でここ数日多忙を極めてますjumee☆faceA87

ってことで、一枚だけ・・・
CIMG0563.jpg

新婚旅行で行ったエアーズロック(ウルル)です興奮うさ

さて、多忙の理由も近々明かしますひよこ
えまは実家がほしいな(BlogPet)
2008年01月07日 (月) | 編集 |
えまは実家がほしいな。
実家ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「えま」が書きました。
新年のご挨拶
2008年01月05日 (土) | 編集 |
明けましておめでとうございますjumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R

昨日の早朝に北関東に帰ってきました

結婚式→オーストラリア新婚旅行→旦那さんの家&実家でお正月と
ハードスケジュールで動いてきました門松

一生の思い出に残る年末年始でした
全部ひっくるめて少しずつアップしていきますjumee☆faceA112

そして昨日は持ち帰った荷物とすごい状態になっていた家の中の整理
大量のゴミが出て、市のゴミ収集センターに持込み
平日しかやってないところが難点なんですが、もちろん無料です

大掃除をかねて大型ゴミもいっぱいでた・・・

けど、やっと家が綺麗に生まれ変わりました

ということで、とり急ぎ現状報告まで
