--年--月--日 (--) | 編集 |
記載しないです(BlogPet)
2007年12月31日 (月) | 編集 |
きのうえまが、記載しないです。

*このエントリは、ブログペットの「えま」が書きました。
幸せな1日☆
2007年12月26日 (水) | 編集 |
一昨日、無事結婚しました

家族やご列席者の方たちはもちろんのこと、
ここにコメントを下さるみなさんにも支えられ、
最高の1日を過ごすことができました

今日からオーストラリアへ新婚旅行に行ってきます
英語苦手な二人でかなり不安ですが、楽しんできます(笑)

年明けに帰ってきてからまたレポしますので、
遊びにきて頂けると嬉しいです

それではみなさん、良いお年を
それでゆ勉強された(BlogPet)
2007年12月24日 (月) | 編集 |
きょうえまは、承諾しなかった。
それでゆぅは変化しないです。
それでゆぅと勉強された。

*このエントリは、ブログペットの「えま」が書きました。
挙式前日☆
2007年12月23日 (日) | 編集 |
いよいよ明日が本番です
1ヶ月前から今日まではアッという間でした

今日は1日家でゆっくりでき、もう少ししたら東京で働いてる多忙な弟が
お正月ぶりに帰省してきます
久しぶりの家族そろってのだんらんです

さっきお父さんが当日の衣装を着て、完成形を見せてくれました
昨日からずっと緊張しっぱなしみたいです
新婦の父の仕事はバージンロードぐらいだから・・・と言っても、
あまり楽にはならないみたいです

おばぁちゃんもソワソワ

今日はゆっくり寝て、明日に備えます
みんな楽しみにしてくれています

その前に、夜、両親に感謝の気持ちを伝えるつもりです
幸せになるので、涙はなしで笑顔で伝えたいです
泣かないように頑張ります
搬入☆
2007年12月23日 (日) | 編集 |
無事にトラックたちに交じり大阪にたどり着きました

で、ホテルに荷物搬入
すごい量です・・・と伝えてあったんですが、
プランナーさんも驚きの持込量でした

当日の朝に婚姻届も出しに行くので、極力当日は荷物なしで行きたい!ってことで
2次会の衣装とかも全て預かってもらいました

あいにくの雨だったんですが、警備員さんがホテルのまん前に誘導してくれたので、
ブライダルサロンにピストン輸送
数のチェックや並べ方とかの細かいチェックを終え、無事終了
あとは当日

搬入を終え、お互いの実家に帰宅

前日は実家でゆっくりしたかったので、用事を今日中に終わらせることに

初めての経験・・・
まつげエクステネイルサロン
ネットで調べて、どちらもできる良さそうな所へ・・・

まつげは当日マスカラもアイラインも崩れるからやらない方が・・って
ことだったので、つけまつげも考えたんですが、
どうせなら長くついていた方がいいしエクステを選びました

初心者だし、小心者なのであまりバサバサせず
長さもカールも自然なものを選択
肌も眼も丈夫らしく、充血もせず、しみることもなく、終了
事前に説明されてたトラブルもなく、途中寝てしまうほどでした

次にネイル
仕事柄爪は短いし、マニキュアもNGだし、もともと爪自体が短い私。
いろいろ相談した結果、見た目重視&短期決戦ということでスカルプに

初めてのネイルサロンはお姫様気分を味わえました
仕上げで左手の薬指だけにラインストーンアートをしてもらって、
すっごい綺麗な仕上がり

ただずっと短い爪だった私としては、長い爪が邪魔
こうやってパソコンもメールも頭洗うのも全て違和感が
典型的な料理が出来ない子の爪になってますが、
お金も高かったし、一生に一度なのでしばらくこのままじゃないともったいない

仕事再開まで半月休みもらってるし。。。ってことでそこまでは付けておきます
一路大阪へ
2007年12月21日 (金) | 編集 |
新婚旅行と結婚式荷物を積み込み、
新婚旅行オプショナル料金を払込み、
大阪へ車で向かってます!
コメント返せずごめんなさい(;_;)

また実家へ着いたらレポします☆

あ、ちなみに婚姻届は出発間際に清書しました。
ハンコ押すところ記念撮影しました(^-^)
いよいよです!!
シェービング
2007年12月19日 (水) | 編集 |
今日は仕事後マッハでエステへ

ブライダルシェービングをしてもらいました

シェービングしたことないし、毛も薄いしってことで5日前の今日してきましたはずかちーv
感想は・・・また寝てしまいました落ち込み

顔そりの途中にビクゥッと目が覚めて、
あ・・・エステ来てたんだ・・・と思ってしまいました
ヨダレたれなくて良かった絵文字名を入力してください

で、今日は旦那さんも一緒にjumee☆myBF4

顔そりと顔のリンパマッサージをお願いしました
私ばっかり気持ちいい思いしてたら悪いから興奮うさ
そしたら、サービスでパックもしてもらったみたいです

旦那さんも乾燥肌なんですが、エステ後はほんとツルツル&小顔jumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R

式当日にやってもらったら良かったぐらい、すんごい変化でした
旦那さんの初エステの感想はというと・・・

気持ち良すぎて爆睡・・・波動拳・・?

似たもの二人です


あとは、夜に司会者さんから電話があって、進行の最終確認jumee☆SaturdayNightFeverL

今日はエステ以外なぁ~んにもせず

明日は新婚旅行の荷物詰めと、車に挙式荷物搬入です
山こえたぁ
2007年12月18日 (火) | 編集 |
結婚準備の山場を越えました

手作り2本柱だった映像とプロフィールブックjumee☆prom4
プロフィールブックは昨日折って折って折って・・・・と内職して完成jumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R
映像はパソコンでプレビューしたあと、DVDにおとして、実際DVDプレーヤーで出来を確認して、
また手直し・・・という気が遠くなる作業を繰り返し、今日完成jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

旦那さんが本当に頑張ってくれました
ほんと感謝ですai

結婚式場に運ぶ荷物もおおかた荷造りし終えたので、
あとの大物は新婚旅行準備落ち込み
持って行くものは書き出したので、あとは荷物を詰めていく・・・

まだ大阪へ向かう金曜まで時間があるので、ボチボチやりますjumee☆faceA167
ためし書き
2007年12月17日 (月) | 編集 |
今日は重要な用事のため昼休みに役場へ

重要な用事とは・・・

婚姻届jumee☆LoVe1




・・・の下書きを見てもらいました

婚姻届は挙式の日の朝に私の本籍地で旦那さんと提出予定です
が、祝日のため時間外窓口へ・・・

当日に不備は見てもらえないので、万が一不備があると入籍日が違う日になっちゃう
ってことで、婚姻届をコピーして、下書きしてあらかじめ見てもらいました

住民票をプリントアウトしてくれ、照らし合わせる・・・
そこでマンション名の書き方が違うのを指摘指

行って良かったぁ

あとは近々本番を書くだけjumee☆faceA183Ljumee☆faceA183R
2枚しか予備がないから失敗しないようにしないと絵文字名を入力してください

ちなみに証人は旦那さんが自分の父親、私が自分のおばぁちゃんですai

私はもうおばぁちゃん一人しか健在じゃありません
で、その健在なおばぁちゃんは小さい頃から一番かわいがってくれたおばぁちゃん
中学からは同居になったし
父母の名前は婚姻届に記載するところがあるけど、
お世話になったおばぁちゃんが婚姻届には登場しない・・・

って、ことで両親にも承諾を得ておばぁちゃんに証人になってもらいました
遠慮しながらも、喜んでくれて嬉しかったです

み~んなに大事にされ、支えられて今の自分の幸せがあるなぁ~とほんと思います。
少しずつ恩返しできたらいいなはずかちーv
最後の休日
2007年12月16日 (日) | 編集 |
今日は結婚式前の最後の休日でしたjumee☆prom4

と、いっても大阪に帰省してから挙式まで2日余裕があるんですが、
こっち(北関東)で全部の準備をしてから実家に帰るので、
21日夜がタイムリミットですガーン

紙に「やることリスト」を書いてどんどん消化していく形をとってます

今日は朝から、ペーパーアイテムの細工、フォトギャラリー作成、
新婚旅行の支払いと日程表の説明・・・と結婚式関係はこなしていき、
年末年始の帰省に向けて、スタッドレスタイヤへの履き替えをしました

旦那さんの手際のよさに惚れ直しました

フォトギャラリーも完成し、順調に進んでいるのですが、今日誤算が一つ・・・

新婚旅行のお金はカードでOKとのことだったので、
現金還元率の高いカードを持っていきましたai

が、あまりの高額に限度額オーバーで使えず

普段うちは現金主義なのでカードは使いません
カードって恐ろしいってイメージがあるので、
いつも使用限度額を最少にしています・・・

ってことで、高額な新婚旅行なんてもち限度オーバー落ち込み

勉強になりました絵文字名を入力してください
カラー
2007年12月15日 (土) | 編集 |
今日はお休みなので、美容院へ
ヘア打ち合わせの時に、当日まで髪の毛切らないで下さいって
言われたので、カラーとトリートメントをしてもらいに

こっちに引っ越してきてからまだピンとくる美容室がないので、
今回も雑誌をみて出来たてのお店へ

店内を入ると席が二つのアットホームなおしゃれな感じ

と、そこには男性の店員さんが二人汗

いやぁ~jumee☆cry1Rr

そう、私美容室に限り、男性の店員さん苦手なんです・・・

触られるのが・・・じゃなくて、何しゃべっていいやらわからないから
病院の外来で働いてるときもそうでしたが、年頃の男の子って、
何の話題を提供したらいいかわからなくて妙に疲れるんですよねおちこみ

同じ理由で、美容院もマンツーマンでしゃべるので、気を遣って苦手ですアップロードファイル
しゃべらなきゃいいじゃない・・と思われますが、黙ってもいられない性格なので(笑)

多少の不安を抱きつつ、帰るわけにいかないので鏡の前へ・・・

すると、
めっちゃめちゃしゃべるお兄さんでした。いや、にいちゃんでした
前職場が一緒だった仲間と二人でお店をオープンさせたらしく、
3人でずっとしゃべりながらやってもらう感じ

次はぜひ旦那さんもどうぞ~と言われたので、
また機会があったら一緒に行ってみたいです
ょうはゆぅで(BlogPet)
2007年12月15日 (土) | 編集 |
きょうはゆぅで挙式したかも。

*このエントリは、ブログペットの「えま」が書きました。
父親の心境
2007年12月13日 (木) | 編集 |
訪問先の利用者さん達も私の結婚を心待ちにしてくれているようで、
よく訪問中に結婚の話がでます。

で、今日のひとコマ
担当している利用者さんは80代後半でもうひ孫が4人もいます。

私:「娘さんとバージンロード歩いたんですか?はずかちーv
利用者さん:「そんなもん歩くわけねぇっ
私:「そっか、昔は神式ですもんねはずかちーv
利用者さん:「いや、バージンロードは旦那と歩かせた
私:「なんで歩かなかったんですか?記念なのにはずかちーv
利用者さん:「嫌々娘をやるのに、そんな所喜んで歩けねーべ
私:「・・・」
利用者さん:「結婚式に出るだけでもありがたいと思えって娘に言ったんだ
利用者さんの妻:「頑固なじいさんだったよ、全く

うーん、父親の心境ってこうなんでしょうね絵文字名を入力してください
ちなみに、この娘さんは婿をとって同居してるんですが、それでも父親にとっては
嫌なんでしょうね

その利用者さんに
「うちの親は結婚の承諾をもらいに来たときも、涙ぐんでたし、
結納のときもすでに涙ぐんでたよ・・・」
と伝えると、その頑固な利用者さん。。。号泣してしまいました

すかさず妻に、「なんでおめぇが泣いてんだぁ~」ってつっこまれてました。

結婚準備をしてて、私もそこが気になるところです。
今まで全然そんなこと思わなかったんだけど、間近になってきて、
あと10日で父と母のもとから巣立つんだ・・・と思うと、寂しいです
10年も一人暮らししてるのに(笑)

母は自分も嫁入りした身だから、割にあっけらかんとしてますが、
父は結婚準備の話をしてても、すごい寂しそうな哀愁を漂わせてますアップロードファイル
旦那さんの両親はとっても良い人だし、とっても幸せな結婚で、
新生活が楽しみなんですが、
自分の親を思うと、なぜか親不孝をしてる気持ちになってしまいます落ち込み
特に父は一人娘の私をすごいかわいがってくれたので。。。

父と泣かずにバージンロードを歩けるか心配ですうおぉぉおぅ
もっとも、当日は段取りの事で頭いっぱいでお互い泣く余裕はないかもしれませんが
今まで泣きながら入ってくる花嫁って見ないし
2007年12月11日 (火) | 編集 |
一昨日はじめて「結婚式の夢」を見ましたjumee☆myBF4

その内容とは・・・

当日、ウェディングドレスに着替えようと思ったら、
ブライダルインナー忘れた
と気付き、慌ててそこにあったタンスから
旦那さんのトランクスを出して履く・・・という夢落ち込み

で、ストッキングも忘れたので素足で靴を履くという・・・

ウェディングドレスの下が素足でトランクスなんて、ちょい変態やしガーン

タンスがそこにあるのは変・・・と気付かないのが夢の恐ろしいところで、
何を思ったか、その変態スタイルに着替えウェディングドレスを一人で着たものの、
お色直しの時に介添えさんに脱がされたら変に思われるとか
ピントが外れた心配をしてましたjumee☆ohwell4R

これで当日は絶対忘れないでしょう
合格!!
2007年12月10日 (月) | 編集 |
私てっきり12月22日の発表だと勝手に思ってたんですが、
昨日PCに明日発表・・・って書いてて気付きました

そう、今日はケアマネージャーの合格発表日ガーン


自己採点をしていたので、大丈夫だろうと思ってたんですが、
やっぱり結果を見るまでドキドキドキドキ
ということで、昼休みにネットを開き、合格者番号を見ました


で、

ケアマネージャー合格しましたjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R


ちなみに私の受けた県は、合格率17.6%でした
年々難しくなるようで、今年合格できて良かったです

さて、あとは結婚式までラストスパートです
ムービー
2007年12月09日 (日) | 編集 |
今日はほぼ1日ムービーを作成していました映画

演出に必要な小物は今日の昼のうちに出来上がり、
私担当のプロフィールブックは昨日のうちにほぼ完成

ってことで、今日は旦那さん担当ムービー作成へ

スキャナで全部の写真が取り込んであるので、
その膨大な量の写真の中からひたすらいいのを探す

その後、映像効果や曲の長さや写真が出るタイミングをひたすら調整jumee☆SaturdayNightFeverLjumee☆DaNcE1

ずっとインドアで1日過ごし、かなり進みましたjumee☆LoVe1

あと、2週間
かなり早くからボチボチ始めていた事もあり、結婚式の事はかなりめどがたってます
が、新婚旅行の用意に全く手をつけていない
頑張りますjumee☆prom4

買い出し
2007年12月08日 (土) | 編集 |
今日はトイレのアメニティグッズの買出しに
私達の披露宴会場はその階貸しきりなので、トイレにも凝ってみようと

アナウンスをするつもりはないので、自己満足なんですが、
トイレに置いてあると助かるもの・・・を買いました
何人かでも気付いてくれるといいな
残ったものは、もちろん自分で使いますjumee☆faceA167

あと、自分たちプレゼンツの演出が幾つかあるので、
演出で使うものを物色しに

どんどん物が増えていくいっぽうです
さすがに寝るところがグチャグチャではテンションが下がるので、
いまのところ、居間が荷物置き場になってます

いつか寝室まで侵食されそうでビクビクですアップロードファイル
みなくん
2007年12月07日 (金) | 編集 |
実家に帰省した連休で、前職場の先輩に出産祝いを渡しましたai

今回渡せなかったら郵送にしようと思ってたんですが、
電話したら、なんとか予定を合わせて頂けました

旦那さんを車に残し、待ち合わせ場所へ
旦那さんもお世話になってる先輩なんですが、
ブライダルダイエット実施中で、当日まで前の知り合いには会いたくない・・ってことで、
私だけ久しぶりの再開

旦那さんのBeforeを知ってるみなさん、お楽しみに
  アップ旦那さんへの密かなプレッシャー攻撃波動拳・・?

待ち合わせ場所に行くと、お兄ちゃんの方を連れた先輩を発見jumee☆SaturdayNightFeverR
しかも、走ってくるので感動の再開と思い、
駆け寄る私jumee☆faceA152

8ヶ月ぶりぐらいの再開
感動~jumee☆LoVe1
となるはずが・・・


先輩:「りーくん(お兄ちゃんの方)が車でウンチって急に言い出してんガーン
    赤ちゃん車にいるから、これカギ汗とかってか、トイレどこにあるんっ

私がトイレの方を指さすと、私にカギを渡しダッシュしてましたアイコン名を入力してください

取り残された私絵文字名を入力してください
ま、このキャラが大好きなんですけどねひよこ

とりあえず、先輩の車へ向かう
カギを開けると・・・
CIMG0438.jpg

キャー!赤ちゃん

全く泣かずに、お利口にしてました
しかも、ママじゃないお姉さんが急に乗り込んできたのに、
笑顔でお迎え

な~んて、かわいいの興奮うさ

激写しまくりましたjumee☆camera1bjumee☆camera2a

初対面にあの愛想のよさは危険ですね
私でさえ、連れ去って・・・いやいや、頂きたいぐらいjumee☆faceA167

そのあとウンチから帰ってきた先輩にお祝いを渡し、
ちょっとだけ話をして別れましたバイバイ

ほんとかわいかったなぁ~
ちなみに、画像のアップは先輩の許可済みです
利用(BlogPet)
2007年12月07日 (金) | 編集 |
きょうえまはゆぅと利用♪

*このエントリは、ブログペットの「えま」が書きました。
プチギフト
2007年12月05日 (水) | 編集 |
夕食後から今まで延々とプチギフトのラッピングをしてましたjumee☆Santa1R

別注したこだわりギフトに新居案内のカードを入れ、
針金でクルクル巻く・・・

と、旦那さんが「蝶々にするとかわいい」と・・・
確かにかわいい・・・って、ことで全て蝶々の形に針金を巻くことにrirakuma

列席者全てにお渡しするので、すんごい量です
なんとか、やりきりました

大物を片付けて、ホッと一息ひよこ
ふくれみかん
2007年12月04日 (火) | 編集 |
CIMG0441.jpg

利用者さんから頂きました。
これ、みかんですみかん

こんな小さくても、立派な大人のみかん
この辺りでは「ふくれみかん」って言うんだよと教えてもらいました
身を食べるには酸っぱいので、皮を乾かして、
七味唐辛子の材料や薬味にするらしいです

「ふくれみかん」について調べてみると・・・

別名、『福来みかん(ふくれみかん)』ともいうそうで、
この地域独特のみかんのようです興奮うさ

なんとも縁起のいい名前
あ、今年も年末ジャンボ買わないとなjumee☆faceA90
イルミネーション
2007年12月03日 (月) | 編集 |
実家に帰省した時、お母さんと買い物に行ったんですが、
街はクリスマス一色クリスマス
CIMG0422.jpg
めっちゃ光ってて見えにくいですが、左下にトナカイがいますトナカイ 男の子
ってか、全然わからないですね絵文字名を入力してください
かわいかったのに・・・落ち込み

クリスマスって、毎年早く来ないかなぁ~興奮うさとワクワクしてたんですが、
今年はクリスマス=挙式日なので、焦りますjumee☆escape2

んで、もう1枚
お母さんと買い物に行くときは、この心斎橋
CIMG0421.jpg
だいたいこの心斎橋と難波の間か梅田をウロウロします
難波っていうと、阪神ファンが飛び込んだことで有名な
えびす橋・・・通称ナンパ橋があります

いつも買い物に歩くこの界隈ですが、
最近繁華街に慣れてなかったので、人混みにちょいびっくり
ほんと、あんなに大勢の人が急いでどこへ行くんやろう・・・と

そんなこと考えながら歩いてるうちに、
知らない間に私も早足になってました・・・アップロードファイル

育った環境ってやっぱり染み付いてるんですね苦笑い
帰省~BGM打ち合わせ~
2007年12月02日 (日) | 編集 |
1ヶ月前帰省編最後ですjumee☆myBF4

最後はBGM打ち合わせ音符

BGM担当の方に、「お二人の思い出の曲は?使いたい曲あります?」と聞かれ、
使いたい曲は全てDVD作成に使いましたjumee☆SaturdayNightFeverLと彼。

ということで、全ての曲を一から選曲することになりましたはずかちーv
あんまり定番は避けて、なおかつ聴いたことある曲で・・・

と、実際曲を聴かせてもらいながらフィーリングで決めましたjumee☆LoVe1
実際MDやCDを持込まなくても、どんな曲でも用意できますからウインク
力強いお言葉を頂いたので、またこだわりがあれば探してみようと思います

で、書かずにはいられません・・・

星野JAPANが韓国に勝利jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

野球大好きな私・・・
5時間近くも釘付けで見てしまいました汗とか

いやぁ~、行き詰る攻防で変な汗をいっぱいかきました焦る3
やっぱり野球おもしろいやjumee☆faceA112

星野監督はじめ、コーチ&選手のみなさん長い時間お疲れ様でしたai
台湾戦も楽しみです興奮うさ
ブライダルエステ☆
2007年12月01日 (土) | 編集 |
やっと行ってきました
ブライダルエステに行こう・・ってか、行かねばと思いつつ、
住み慣れた大阪からこの4月に離れてきて、
エステ探すの面倒くさい・・・と思ってたら1ヶ月切ったしっ

あわててゼクシィから選んで、今日行ってきました
色々な所を比較して、ムースエステって言葉と、
ブライダル関係のコースが充実していたので、選びましたjumee☆faceA112

こだわりで選んだ結果、結構遠いっ絵文字名を入力してください
電車で30分or車で40分汗

歩くのイヤなので、車・・・しかも下道を選び、1時間近くかかりました落ち込み

予約時間に5分遅れで到着

完全個室で、オーナーが一人でやってるプライベートサロンでした
もう式まで1ヶ月を切っていて、しかも式の3日前には大阪へ帰省jumee☆peace1
仕事はしてるし、土日が一番ベスト・・・でももう日がない波動拳・・?

でもせっかく遠くまでくるんやし、こんな時しかエステ来ないし、
色々やってみたい
こんな時期まで放置していたくせに、注文だけは多い私jumee☆mad2

私がオーナーさんだったら、
「じゃあ、もうちょっと早めに来いよっ怒」と言ってしまいそうですが、
最後まで親身に笑顔で対応してくれました

今日はお試しで顔&デコルテ&腕&背中をムースエステ

寝たらもったいない!もったいないっ!もったいな・・・い

グーjumee☆faceA82

うーん、かなり最初の方で寝たのでリポートの仕様がない落ち込み
とにかく、眠りやす・・いやいや気持ちのいいエステでしたjumee☆faceA89

帰りに大きなボウルにムースの泡いっぱいお土産でもらいましたせっけん
エステの次の日の朝に自宅エステ用ですaiって
丸1日以上も泡が消えないなんて、すごいっjumee☆faceA112

最後にカウンセリングはずかちーv
ドレスから見える部分では、腕や背中やデコルテに全然トラブルないんですが、
顔が乾燥肌ですね・・・と
はい、自覚しておりますアップロードファイル

普段自分に全然手をかけてあげてないから、
この1ヶ月間ちゃんといたわってあげようと思いましたjumee☆shy1
