--年--月--日 (--) | 編集 |
帰省~司会者打ち合わせ~
2007年11月30日 (金) | 編集 |
プランナーさんとの最終打ち合わせに引き続き、
司会者さんとの打ち合わせへ・・・

その前に、お花の業者さんと再度ブーケの打ち合わせブーケ
先月の打ち合わせでブーケは決定したんですが、
カラードレスとウェディングドレスと一緒のブーケを持つことにしたので
白だけじゃなく、少し色を入れてもらいました興奮うさ

一目ぼれした綺麗なブーケだったので、それをずっと持っていたいなぁと
で、1日を共にした実際のブーケを式後押し花にしてもらう予定ですjumee☆LoVe1

さて、司会者さんとの打ち合わせ。
司会者さんは雰囲気を指定したので、思い通りのキャラの方でした
もともと事前に演出をかなり考えていたので、その順番と肉付けを・・あかいえんぴつ

かなり盛りだくさんの内容に

でもこれでプログラムが全て決まったので、
あとはその内容を用意していくだけjumee☆faceA90

とても私達らしい、楽しい披露宴になりそうです
当日楽しみjumee☆prom4

ですが・・・
たんまり司会者さんに宿題をもらったので、追われてますjumee☆escape2
当日の流れが見えてきた分、やる事もいっぱい見えてきました絵文字名を入力してください

CIMG0423.jpg
さて、これは打ち合わせの時に撮った写真です
3連休の中日ということもあって、披露宴がいっぱいやってましたjumee☆myBF4
お城が見えるホテルで結婚式をしますが、紅葉がすっごい綺麗でした
来月はどんな表情を見せてくれるか楽しみです
振り込みすればよかった(BlogPet)
2007年11月30日 (金) | 編集 |
きょう、振り込みすればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「えま」が書きました。
帰省~最終打ち合わせ~
2007年11月28日 (水) | 編集 |
今回の帰省のメイン
プランナーさんとの最終打ち合わせです

宿題だった席次表や親族名簿を渡し、最終確認をしました

その後、当日の流れや事前の荷物搬入の案内を受け、
記念品として、ホテルオリジナルペアグラスをもらいました
綺麗なブルーグラス
ほんとにプランナーさんにはお世話になりました
これで打ち合わせが終わりなんて、ちょっと寂しい

最後に挙式費用の振込用紙をもらいました
現金か振り込みのどっちからしい

カードで一括払いにすれば、ポイントも貯まるし
この時のためにポイント現金還元率のいいカード作ったのに

ま、そう甘い話はないってことですね
帰省 ~おため編~
2007年11月27日 (火) | 編集 |
おため(お多芽)』という風習を知ってますか??
私、今回はじめて聞きました絵文字名を入力してください

大阪帰省1日目は親戚がご祝儀を持ってきて下さるというので、
朝から我が家は準備に大忙し
親戚のご祝儀は前もって大安の日に自宅(実家)に持ってきてくれます

私も色々運んでると、母が
「おため用意しといたから中身入れて」と・・・。

「は??おため??のため??
 それって食べ物?入れ物??」とちんぷんかんぷんな私jumee☆whyR

すると母「おためも知らへんの?jumee☆faceA138
私「結婚のことゼクシィで勉強してるけど、そんなん初めて聞いた
母「全国共通でしょうよ!載ってないわけないっ

そんなやり取りを聞いてたおばぁちゃんが、
「私の生まれの兵庫ではそんなんやらんよ」と助け舟jumee☆faceA89

うちは両親が生まれも育ちも大阪たこやき
大阪の常識が日本の常識です落ち込み

で、知らない方に「おため」とは。

おためは大阪と京都の風習のようです。
ご祝儀を直接自宅(実家)に持ってきてくださった方に対して行うものです。
流れとしては、挙式前の大安にご祝儀持参で自宅に来られた方に、
まずは上がっていただき、昆布茶か桜湯でおもてなし、
流れでご祝儀を受け取り、お客の見ていないところでご祝儀の金額を確認、
やや間隔をおいておため(ご祝儀の1割の金額)を渡す、というものです。

ということで、結納で使った桜の塩漬けがまた活躍
北関東でこの風習について聞いたところ、
全員が「そんなん初めて聞いた」と。

ところ変われば・・・ってやつですねはずかちーv
ししゃも明太
2007年11月26日 (月) | 編集 |
20071126212027.jpg

大阪から北関東に戻ってくる時に寄ったパーキングで買いました興奮うさ

「ぷちぷちししゃも明太」

お酒のあてにぴったりと衝動買いai

だって、私の好きな明太子とししゃもがドッキングしてるんやもんjumee☆LoVe1
そして、チーズも入ってる

これは静岡県浜松市の三方原パーキングエリアでの発見
魚好きとしては、焼津漁港の味☆って書いてたら買わんわけにいかん波動拳・・?

さっそく食べてみました

一番先にスモークチーズの味がして、
そこからししゃものプチプチがして、途中に明太がピリッとする感じ

わかりましたでしょうか・・・
ま、おいしかったってことですjumee☆faceA112
無事に・・・
2007年11月24日 (土) | 編集 |
帰省の最大の山場である最終打ち合せが終わりました

プランナーさんとの最終打ち合せに始まり、司会者打ち合せ、BGM打ち合せ、
で、変更があったので装花打ち合せとヘア打ち合せも行いました
全て滞りなく終了

実家のパソコンがすごい使いにくいので、このあたりで・・・
また追って詳しくご報告します
ょうえまはゆぅで(BlogPet)
2007年11月23日 (金) | 編集 |
きょうえまはゆぅで話すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「えま」が書きました。
大荷物
2007年11月22日 (木) | 編集 |
さて、大阪に向けて出発
の前に・・・

前回の帰省で大量に持って帰ってきたアルバムを持って帰ることに
挙式のときに一緒に持って帰るんでは、すごい荷物になるし

ってことで、ひたすら写真をスキャンjumee☆DaNcE1

このあと、小さい頃の写真がいる!!ってなった時に困らないように
昨日までにスキャンした170枚に加え、もうちょいスキャン予定絵文字名を入力してください

別にその時は必要なかったけど、
スキャナ付きの良いプリンタ買っておいて良かったjumee☆LoVe1

今日は「この写真かわいい~」とかはなく、
ひたすら流れ作業でスキャンです波動拳・・?
最終帰省
2007年11月21日 (水) | 編集 |
さて、毎月恒例の実家帰省・・いや、大阪での打ち合わせがやってきました

なんと、今回で打ち合わせでの帰省はラスト
そう、次の帰省は本番ですjumee☆myBF4

今回も3連休ゲットです

木曜日→二人とも仕事後、大阪へ出発
金曜日→一応フリーjumee☆faceA90
土曜日→プランナーさんとの最終打ち合わせ
      司会者さんとの打ち合わせ
      BGM打ち合わせ 
日曜日→朝に大阪出発

とまぁ、こんな内容になってます
7月とか9月の帰省に比べれば、格段に楽
土曜が山場ですね
とりあえず、出来てる手作りアイテムは持参するつもりですai

金曜日はフリーですが、大安ということもあり親戚の方が
ご祝儀を持ってきて下さるようなので、家で接待です
その後、母と実家帰省恒例の買い物に

母とは実家に帰ってスケジュールが合うたびに買い物へ
別に何も買わなくても、デパートとかブラブラして、
カフェでお茶するだけでもお互い十分な感じです

中学生までは、あっち見てこっち見て連れまわされてすごいイヤだったけど、
高校生からはすっごい買い物好きにjumee☆faceA89
こうやって母とベラベラしゃべりながら買い物とかウィンドーショッピングしてると、
やっぱり子供は女の子が一人は欲しいなぁ・・・と妄想してますうまそ~

すごい量の買い物をすると、父が迎えに来てくれるので
心置きなく買い物ができる・・・ お父さんゴメン絵文字名を入力してください
娘に甘い自慢のお父さんです興奮うさ

ってなわけで、今回フリーの日にペーパーアイテムの紙を探しに行こうかなjumee☆peace1
新人さん
2007年11月20日 (火) | 編集 |
先週あたりから新しい看護師さんが来られてます
年は3つ下だけど、既に2人の子持ち
若いのにすごいなぁ

でもこの看護師さんが来たので、年は一番下でなくなりました
別に年下だからって、何かやらされるわけではないんですけどね
常勤リハビリは私だけだから、好きにさせてくれるし
新規の導入も時間割も全部任せてもらってるのでありがたいですai

ついこの間ベテランさんが辞めて、今回若い人が入ってきたので
一気に平均年齢が下がりました↓
育児休暇から一人復帰してきたし
ってことで、ステーションの雰囲気はだいぶ変わりました
私以外全員子持ちですが、家庭の話はほとんどなく、
新製品のお菓子を持ってきて評論会したりとか、にぎやかな感じですjumee☆faceA90
ある意味、仕事がストレス発散になるんでしょうね
ジャパハリネット
2007年11月19日 (月) | 編集 |
タイトル見て、なんのこと?と思われる人が多いでしょう
愛媛県松山発の私の大好きなバンドです興奮うさ

転職やら引越しやら結婚準備やらで忙しく、全然HPを見ておらず
いま訪問車の中でずっとジャパハリのCDを聞いてるので、
今ちらっとライブ情報をのぞいたところ・・・

2007年末をもって解散

び、びっくりと同時に衝撃を受けましたjumee☆shock2Ljumee☆shock2R2

このバンドに出会ったのは、約5年前のインディーズのころ。
CDショップでたまたま試聴コーナーに置いてあり、試聴して衝撃を受け
即購入したのが始まりでした

そこから何回かライブハウスに通い、どんどんはまっていきましたjumee☆SaturdayNightFeverL
それまでライブは席があるものばっかりだったんですが、
ジャパハリはオールスタンディング
冬の寒い時期でも友達と最寄り駅で半袖に着替え、
ライブハウスまでダッシュしたもんでした。若かったです(笑)
オールスタンディングは気合で最前列まで行き、はしゃぎ、
次の日には筋肉痛で仕事・・・と、とっても楽しかったです

そんな大好きだったバンドの解散・・・
松山の地元でとっても仲良しだったメンバーなので、こんなことになるとは
思ってもいませんでした
もっとライブに行きたかったkao06

これからは個々で活動を続けるそうです。
彼らの出した音楽はずっと生き続けるけど、
あのライブに行けなくなるのはすごい寂しいですjumee☆cry1Rr
バレーボール
2007年11月18日 (日) | 編集 |
ワールドカップバレーやってますね

何を隠そう、わたし中学高校大学とバレー部でしたバレー
観てるとバレーがすごいしたくなります

バレーを始めたきっかけは、ほんと偶然の出来事。
中学生になり、私は陸上部に入りたかったので見学に・・・
すると、顧問の先生が「今年で廃部だから新入生取らないよ」と
陸上なんてポピュラーなスポーツが廃部になるのと思うも断念落ち込み

次に向かったのは、ソフトボール部野球
野球が好きだったので、入部希望で見学・・・
も、すぐに練習中の先輩方ににらまれる
当時ソフト部はヤンキーの先輩たちが多くおり、新入部員は度胸がある人募集でしたガーン
そんな度胸も根性もないので、また断念落ち込み

そこで体育館へ
バスケ部とバレー部が練習をしていました
中学入学時、私の身長は130センチ代・・・
少しでも背を高くするために、どっちかに入ろうかなぁ~と見学してると、
一緒にいた友達が、「バスケは胴が伸びて、バレーは足が伸びるねんで」と。
それを信じ、バレー部へ入部したのでした汗
今考えたら、そんな伸び方するわけないしjumee☆mad4

こんなきっかけで始めたバレーボールですが、
中学高校大学でかけがえのない友達に出会いましたjumee☆faceA151
今でもとっても大事な友達ですjumee☆faceA93

結婚式が終わったら、近くのクラブチームを探そうかと旦那さんと話してますバレー
そう、旦那さんも中学高校とバレーボール部。

私の方がバレー歴長いのに、私は150センチ代、旦那さんは180センチ代絵文字名を入力してください
不公平ですjumee☆faceA101
桃栗三年・・・
2007年11月17日 (土) | 編集 |
この間の訪問で、利用者さんが「庭のゆず取っていき~」と。

悪いから、いいよ~にっこりという私に、

「枝が折れるほど実がなっちゃったから、取って行って」と。

言われてみると、今年は「なりもの」が豊作で、
柿もゆずも折れるほど枝がしなってる木をたくさん見ます汗

そこで疑問が・・・
『桃栗3年、柿8年』って言うから、柿は8年なんだろうけど、
ゆずは何年で実がなるんだろjumee☆whyR

教えてくれました

「桃栗3年柿8年、ゆずの大バカ18年」ってよく言うでしょ?



そのフレーズ

生まれて初めて聞きましたゆず
地方によっては、
「桃栗3年柿8年、梨の大バカ18年・・」とも言うそうですえぇ

大バカって言われても、ユズも梨も大好きだぁっjumee☆faceA88

あ、余談ですが、ゆずのデビュー直後ぐらいの歌に
「大バカ者」って歌がありますが、知っててつけたんやろか??
県民の日
2007年11月16日 (金) | 編集 |
え~、ネットで注文したプチギフトのアイテムが届きましたai
段ボールにすんごい量

とりあえず、段ボールに寝かしておいて
式の直前にラッピングしようかな

そうそう、全然違う話ですが、今週うちは県民の日がありました。
その日、仕事が終わってから旦那さんが・・・
「県民の日って知ってる??学校とか休みになるんやってkao05
と、えらい驚いた様子(笑)

私は大学時代ここに住んでたので、「県民の日」をその時知りました
もちろん学校も休みだったんで、平日にディズニーランドへjumee☆SaturdayNightFeverL
クラスメイトや先輩たちにやたら会ったのを覚えています

私達が育った大阪には「県民の日」が休みになるなんてなかった
関東特有なのかなjumee☆whyR
それで主導を仕事する(BlogPet)
2007年11月16日 (金) | 編集 |
きょうえまはゆぅと運転する?
それで主導を仕事する?

*このエントリは、ブログペットの「えま」が書きました。
紅葉
2007年11月15日 (木) | 編集 |
この木曜日はとても遠方に訪問に行く日です
車の運転は嫌いじゃないんですが、山を3つ越えるので結構走るkao06

でも、今はとっても紅葉が綺麗です
200711151312000.jpg

車を停めて写真を撮っても、全然誰も追いついてきません
ほとんど他の車に合わないので、ちょっと遠足気分で楽しんでます興奮うさ
ガサガサ・・・
2007年11月14日 (水) | 編集 |
とても乾燥肌の私・・・
夏場はとても快適だし、吹き出物系も全然でないんですが、
この時期、潤いがドンドンなくなっていきます

何の潤いかというと、「手

仕事柄、手洗いと消毒の回数がすごいので、カサカサにアップロードファイル

同僚の看護師さんが、
「私挙式の前日まで仕事してて、後日披露宴のアルバム見たら、
指輪はめた手のアップが写ってるのはいいんだけど、
ガサガサやし、ささくれはあるし、撮り直して欲しいぐらいjumee☆cry1Rr」って
教えてくれたので、手のケアは万全に。。。

ってことで、おうちを訪問するたびに車に積んである消毒をするんですが、
その後、必ずハンドクリームを塗ります波動拳・・?

その結果、
まだ秋なのに、もう1代目が終了になりそうです絵文字名を入力してください
こだわり
2007年11月13日 (火) | 編集 |
挙式準備も着々と進んでいますが、部屋はぐちゃぐちゃです落ち込み

うちは遠方挙式(挙式は大阪で現住所は北関東)&共働き&お互い4月から新職場
ってこともあり、全て手作りjumee☆prom4というのは
ちょい難しい状況です

でも結婚式は一生に一度

ってことで、こだわりポイントは全て手作りですjumee☆peace1

ネタばれするので、詳しくはまだ言えないですが、
私達の結婚テーマは、「両親はもちろんお世話になった全ての人へ感謝ai
余興やスピーチを頼んでしまうと、なかなか出番が終わるまでその方が楽しめないので、
極力頼まないようにして、リラックスして楽しんでもらおうと思ってます

今回、私たちが多用するのは「写真と映像」興奮うさ
色んな式場でサンプルを見たんですが、なかなかピンと来るものがなく、
大変なことを承知で手作りで挑みます

この部分に関しては、全て手作りなので参加される方はお楽しみにjumee☆myBF4
ちなみに紙媒体は全て私主導、映像媒体は全て旦那さん主導の手作りです映画
手作り品たち
2007年11月12日 (月) | 編集 |
さて、来月結婚式・・・
いやぁ~、早いものです

手作り品の進行具合も、ここへ来ていい感じです

ただ、私と旦那さんのどっちの担当分もパソコンが必需品なので、
私に比べ、休みが少ない旦那さんの方優先で使ってますパソコン

パソコン以外にも、やることたくさんあるし

今の進行状況的には、手作りペーパーアイテムが昨日ひとつ完成
あと、手作りペーパーアイテムは3種類

こだわりのプチギフトの発注が完了
あと、届いたらラッピング開始

席次表がとりあえず、仮完成
あと、両親にチェック&修正してもらい、引き出物の振り分け作業

と、まぁ進んだのやら増えたのやらわからない状態ですjumee☆loud laugh3

これ以外にやることは、まぁ~だまだjumee☆escape2
順次アップしていけるように頑張りますjumee☆DaNcE1
どっさり
2007年11月11日 (日) | 編集 |
今日はあいにくの雨
ですが、挙式まで2ヶ月を切った私達は朝から精力的に動きました

まず、旅行代理店へ新婚旅行の契約金の入金アップロードファイル

んで、大型ショッピングモールへ・・・
花嫁ヘアカタログを探しに行ったんですが、なかったのでネットで注文することにパソコン

今日もショッピングモールは満員でしたfight
いつもの癖で、キョロキョロ洋服屋さんを見ていると・・・

かわいい男ものダウン発見jumee☆LoVe1
前々からダウンを欲しがっていた旦那さんに声をかけ、
着てみることに。。。
いやぁ~、よく似合ってました興奮うさ

そこですかさず値札を見るワタシ・・・
た、高いっ

でも普段、ブランドものとかを欲しがらない旦那さん。
一目ぼれってのも、何かの縁だし

って、ことで購入jumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R

結局何を買いにきたのやら

その後、もう古くなってたコタツ布団を新調し、
結婚式で使う小物を色々調達

いやぁ~、よく買い物しました
すぐ家計簿つけようっとjumee☆ComputerNerd2
やつがしら②
2007年11月10日 (土) | 編集 |
昨日のやつがしら、早速豚汁にしました

いや・・・してもらいましたjumee☆faceA90

めっちゃおいしかったです

豚汁を作るときに、里芋を下茹でしたんですが、
味もなんもついてない下茹でだけの里芋がウマイッjumee☆faceA151

「これは豚汁に全部入れるのもったいないなぁ」と言いながら、
旦那さんは塩を振りかけ、むしゃむしゃ茹で里芋を食べてました

その姿をみた私・・・
「味もじゃがいもに似てるし、バター醤油につけたら美味しいんじゃない上

との提案で、完成
20071110145341.jpg

じゃがバターならぬ、「里芋バター」ってとこでしょうか

こんなものを作ったら、やっぱりお酒・・・アップロードファイル
お酒のあてに最高でしたjumee☆LoVe1
やつがしら
2007年11月09日 (金) | 編集 |
20071109172945.jpg

今日の訪問看護ステーションの床です・・・
土から掘りたてほやほやのを、看護師さんたちが干してくれました

これ、「八つ頭(やつがしら)」っていう品種の里芋です

普通の里芋に比べて、ち密でねっとりとした食感が特徴らしく、
成長過程で芋が複数くっついて八つの頭があるように見えることから、
この名前がついたそうです

ちなみに、末広がり・・・に引っ掛けておせち料理も使うそうなjumee☆faceA112

とてもおいしい品種らしいので、豚汁にしようかなぁっと興奮うさ
もちろん、下処理のやり方もおいしい食べ方も全て教わってきました
料理上手な先輩たちに色々教わって、料理上手な旦那さんに伝えている私ですai
柿祭り
2007年11月08日 (木) | 編集 |
20071108201731.jpg

秋ですね~

ということで、ステーションには柿があふれかえっています興奮うさ

今年は「なりもの(←実がなる木・・・っていう意味らしい)」が豊作らしく、
取れすぎた利用者さん&家族さんが大量に看護師さん達にくれます。

で、それがステーションにどんどん集まり、みんな持ち帰るも追いつかず
ステーションでも毎日柿祭りですjumee☆SaturdayNightFeverL

さて、今は毎日パソコンにアルバムの写真を取り込みまくっています
スキャナとパソコンが大活躍です
ゆず
2007年11月05日 (月) | 編集 |
今日ゆずをいただきました絵文字名を入力してください

お風呂に入れる用よと。
ありがたいです

もうゆずの季節なんですね~。
冬ですね雪だるま

ゆずといえば、昔「ゆずっこ」でしたゆず豆腐
そう、ゆずファンですギター

ゆずは冬至の日にサプライズでライブをします。
しかも、無料jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
当日の朝に、電話で指定の連絡先に問い合わせて、場所を入手します
でも、全国どこでするかわかりません落ち込み

いっつもとんでもない所でライブをするので、
全然実りのない電話だったんですが、社会人1年目のとき、
何気に朝かけてみると・・・

「今回の開催地は神戸」
そう、当時私の職場は大阪
慌てて電車に飛び乗って一人で見に行きましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

う~ん、若かったなぁ絵文字名を入力してください
冬至のたびに思い出しますjumee☆faceA112
パスポート
2007年11月04日 (日) | 編集 |
旦那さんは近隣施設交流会で、朝からソフトバレーへバレー
なので、私はじゅうたんとコタツを出して冬支度をしました雪だるま

じゅうたんがふっかふかで気持ちいい~

旦那さんがお昼に帰ってきたので、パスポートを受け取りに
パスポートセンターへ行ってきましたビル

実は、このパスポートセンター・・・
昨日も行ったんです

そう、それは昨日の出来事・・・絵文字名を入力してください

先週パスポートが出来上がりました~という手紙が届いたので、
週末に取りに行こう!っていう話をしていました。
私のは前に作ったのがまだ期限内なので、今回は旦那さんだけ

旦那さんいわく、「休みの日も受け取りだけはやってるみたいよぷーさん」と言ってたので、
土曜の昼に「パスポート取りに行かないと~」って私が声をかけ、
そして二人で出発zoomzoom005

パスポートがある県庁所在地の市は現住所のお隣さん。
なので、車でそんなに遠くないんですが、市内で祭りをやってるようで
何やらいつもより混んでる・・・zoomzoom001zoomzoom001zoomzoom001zoomzoom001

なんとかパスポートセンターの近くまで行き、旦那さんが
「細かいとこ覚えてないから、ナビ入れてぷーさん」と。
私は電話番号から検索しようと、パスポートセンターの案内ハガキを見て入力携帯 ピンク
その後、何気に案内ハガキを読む私(←活字読むの好きなので)・・・

そこには、間違いなく「土曜休み」って書いてある・・・

旦那さんに、「今日やってるの??」と聞いても、「やってるよ~」と。
「ここに土曜休みって書いてるけど」と聞いても、「大丈夫」と余裕。


そこで意を決して、

「今日、土曜日だけど・・・」と言うと、

「えぇっ今日土曜だっけ日曜じゃないっけ??」って・・・jumee☆faceA138

おいおい落ち込み

その時すでにパスポートセンターは目と鼻の先・・・
寄ってみる?という私に、「絶対やってないやろjumee☆disappoint」と・・・。
そりゃそうだチーン

とにかく、今日はリベンジできて良かったです苦笑い

んで、帰り道沿いだったので公園をちょびっと散策
20071104171731.jpg

携帯で撮ったので、かなり暗い・・・

日本三名園(金沢の兼六園とか)の一つです。
今回、庭園には入ってませんが、その近くの湖です
とっても綺麗でした
お楽しみに~♪
2007年11月03日 (土) | 編集 |
当人がこのブログをたまに見てくれてるので、
書こうか、書くまいか迷ったんですが、
どうせいつかわかるので書きます(←ってどないやねん)

今日はプレゼントを買いに

その相手は、この先輩(←コチラ参照)と、この友達(←コチラ参照)です興奮うさ

そう、出産祝い

この友達(←コチラ参照)はまだ産まれたてなので落ち着いてから

ってことで、2ヶ月半()と4ヶ月()の赤ちゃんのプレゼントjumee☆GroceryShopping2

車で少し行ったところに、超巨大ショッピングモールがあるので、そこへ
休日はいつもめちゃめちゃ混んでるんですが、今日は半端ない混み

入ってみると、イベントをやってました・・・
忍たま乱太郎ショーsasuke
子供達は元気に盛り上がってましたが、隣でお父さん方はうなだれてお疲れでした落ち込み

気を取りなおして、子供服のショップへ

いやぁ~、めっちゃかわいいっjumee☆faceA151
何回行っても、子供服ってすんごいかわいい
旦那さんが「つい何枚も子供服買ってしまうのわかるなぁ上」というほど。
大人顔負けの服がいっぱいありましたjumee☆faceA112

目移りしながら、赤ちゃんの親のキャラとテイストに合わせて
気に入ってくれそうなのを、買いましたjumee☆LoVe1
春まで着れるように、大きめで春にも合う感じでチョイス

サプライズ好きの私としては、急に送りつけようと思ったんですが(笑)、
あまりにかわいかったので書いちゃいましたjumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R
ベビちゃんも見たいので、なんとか二人とも手渡しできたらいいなai
感謝☆
2007年11月02日 (金) | 編集 |
今日仕事中、旦那さんからメールが携帯

「すごいもんもらったよ~ お楽しみに~jumee☆BFandGF1R」って。

なんだろjumee☆whyRと思いつつ、お仕事頑張りましたjumee☆SaturdayNightFeverR


その頂きものとは。。。


新米

きゃー!米だぁ~jumee☆yippee2Ljumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

旦那さんの先輩の理学療法士さんが実家のお米を下さいましたjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
「時たま飲み会のあと、送迎してもらってるから汗」って。

しかも、ちゃんと精米済みjumee☆LoVe1

ほんと、ありがたいです
喜んでアッシー(←懐かしい)になりますai

さきに新米から食べようっと
ゆぅは心配したの(BlogPet)
2007年11月02日 (金) | 編集 |
きのう、ゆぅは心配したの?

*このエントリは、ブログペットの「えま」が書きました。
写真整理
2007年11月01日 (木) | 編集 |
今週、結婚式に向けてやってること・・・

それは写真整理波動拳・・?

子供時代のはこの前、実家から持ってきたので大丈夫なんですが、
問題は彼と二人の写真

付き合いがまぁまぁ長い&写真がやたら多いってここまではいいんですが、
既に作ってるアルバムがすごい凝ってる落ち込み

半年前ぐらいに2冊はもう完成済みなんですが、
あと2年半分ぐらい、写真がまだ放置してありますガーン

ただ貼ってくだけなら簡単なんですが、
映画の半券や手紙、デート場所のパンフレットとかを残してあるので、
自分の日記と写真を照らし合わせながら、全てレイアウトして貼ります

おおざっぱなO型なくせに、変なとこでマメな私絵文字名を入力してください

結婚式までにあと1年分ぐらいはアルバム作成を進めたいです
