--年--月--日 (--) | 編集 |
めでたいっ♪
2007年10月31日 (水) | 編集 |
今日仕事中に幸せなメールが

前職場で同期だった友達から
「男の子が産まれましたコウノトリ

臨月だったので、そろそろだろ~と思ってたころでした

遠方なので、なかなか会いにいけませんが
写メ送ってくれましたjumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R

すっごいかわいかったぁjumee☆faceA151

いやぁ~、メール見てから1日中Happyでした興奮うさ
防寒
2007年10月29日 (月) | 編集 |
関東は今日、少し暖かかったです

何を隠そう、私とっても寒がりです
冬は活動性が落ちる・・・
コタツが恋人になってしまって、離れられなくなりますjumee☆faceA134

でも仕事中はコタツごと移動するわけに行かずうおぉぉおぅ

訪問車はもちろんエアコンがきくのですが、
車内があったかくなるまでに少し時間がかかる
何より、通勤時がすごい寒いマジ

実は私、徒歩出勤です
徒歩3分ほどjumee☆escape2
他の全スタッフは車通勤で、そのため更衣室を使いません
そう、みんなユニフォームで家から来ます

ユニフォームといっても、みんな一人で看護やリハビリのために
利用者さんちに訪問するので、仕事は一人・・・
ってことで、決まったユニフォームがありませんkao05

年に何着か支給されますが、カタログから好きなのを選んで注文ですjumee☆faceA89
なんで、白衣の人もいれば、ジャージの人、私服の人さまざまai

私は乾きやすいので、白衣を注文しましたが、これ半袖Tシャツ
リハビリは動いてると暑くなったり、袖が邪魔になるので
半袖が良いんですが、通勤のとき寒すぎるっ絵文字名を入力してください

もちろん、カーディガンを着てますが、風がスースーjumee☆breeze
ごっつい上着は仕事中邪魔・・・
仕方なしに、半袖の下に長袖を着込むようになりました




ん??

書いてて気付いたけど、通勤時にごっつい上着きて、
事務所に置いておいたらいいんだ絵文字名を入力してください

訪問車の中は暖かいし、利用者さんの家に入ってしまえば
カーディガンで十分だし・・・

あ・・・解決jumee☆mad4

こうやって、文章書くのも、色んな整理になっていいですね・・・
って、こんな終わりじゃダメですね
真剣に考えて下さった方、すいません
終わりっ☆
2007年10月28日 (日) | 編集 |
ケアマネ受験、終わりました~jumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R

朝旦那さんに車で送ってもらったんですが、
すごい人

この人たちみんな受験すんのってな感じでした。

とりあえず、会場についたら女子トイレ長蛇の列絵文字名を入力してください
女の受験生が多いからでしょうが、半端じゃなく並んでました
私はトイレ済ませて出発したけど、みんな試験開始までトイレ済ませられるんやろか・・
と心配になるぐらいでした

さて、試験室に入って、最後にノートに目を通す。
と、後ろの席の人が「ブツブツ・・・」と独り言
きっと読んで覚えるタイプの方なんでしょう。。。と気にせずいました

とうとう試験開始
あまり緊張せず、集中して取り組めました

が、開始10分ほどして・・・

「ブツブツブツ・・・」

ま、まさかっガーン

そう、後ろのおばちゃんがブツブツ言ってる

しかも、すぐ前の私にしか聞こえへんぐらいの小声で。
余計気になる~っjumee☆faceA88

全然静かにならないので、試験官に訴えようと思いましたが、
周りの人に「神経質な・・」と思われるとイヤなので、
自分の耳をふさぎました落ち込み

その後もおばちゃんは試験終了までブツブツ言い続けていましたが、
気にせず頑張りました

さっき速報が出てて、自己採点してみましたが、
一昨年や去年と同じ合格ラインなら、まず大丈夫だと思いますjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

ただ、合格発表が出るまでは、何があるかわからないので、
とりあえず、年末の発表を待ちますjumee☆SaturdayNightFeverL
結婚準備頑張るぞ~興奮うさ
試験前日
2007年10月27日 (土) | 編集 |
いよいよ、明日は運命の日

そう、ケアマネージャーの試験です

実は私、社会人になってから1年に1つは何かしら資格を取るように課してきました
そうしないと、勉強しない性格なのであせ

でも去年は転職準備や仕事に追われ、何も取らず・・・
ちょっと受験ブランクがあるので、周りにのまれないようにしないと絵文字名を入力してください

試験会場は車で30分もかからない大学なので、
雰囲気に慣れるために早めに行く予定です

先週は焦ってたんですが、今週は不思議と焦りなくむしろゆったり
直前にギャーショッキング!というスイッチが入らず、リラックスして臨めるよう、
弱点箇所をなくして、明日に備えたいですjumee☆SaturdayNightFeverL
おでん♪
2007年10月26日 (金) | 編集 |
今日の晩御飯は「おでん」

昨日の夜ご飯と一緒に仕込み、夜にグツグツ煮ていたので、
もう仕事終わりで帰ってくると、完成品料理

私のおでんは「おでんの素」をベースにどんどん味をつけていきますが、
旦那さんのおでんは全てオリジナル
家にある調味料や材料を使って、抜群の味を作り出しますjumee☆faceA151
おでんに限らず、味を作るのが本当に上手で尊敬しますai
なので、料理はお任せですjumee☆faceA92

さて、おでんですが、結構地域性があるんです
スーパーに並んでる具材も結構違っておもしろいですはずかちーv
旦那さんと私は共に産まれも育ちも大阪たこやき
しかし、ここは関東東京タワー

ということで、関西&関東二つの具材を取り入れました
あ、ちなみにうちのお醤油は「薄口醤油」ですjumee☆shy1

関西の具材と関東の具材・・・
それは「すじ」「ちくわぶ」興奮うさ

関西の人にはおなじみですが、
「すじ」とは、牛すじ肉のことでトロトロになるまで煮込みます
うちの実家では串にさしてグツグツ煮込んでました
この「すじ」の旨味がおでんの隠し味になるんですjumee☆SaturdayNightFeverR

んで、「ちくわぶ」・・・
大学を関東で過ごした私は知ってましたが、初関東な旦那さんはjumee☆whyR
私も食べたことなかったので、今回購入jumee☆faceA112
味はちくわの形をした「きりたんぽ」のような・・・
食べ応えのある感じでした

おでん最高~jumee☆LoVe1
誕生した(BlogPet)
2007年10月26日 (金) | 編集 |
きょうは小学生暖房すればよかった?
でも、誕生した。

*このエントリは、ブログペットの「えま」が書きました。
葉っぱもの
2007年10月25日 (木) | 編集 |
今日の収穫
20071025162632.jpg

看護師さんが農家の利用者さんにもらったのを、おすそ分けしてくれました

これ、『白菜』なんです興奮うさ

まだ葉っぱが巻いてきてすぐの所らしく、
柔らかくっておいしいらしいです喜び

私は白菜の早採りのは初めてみたんですが、
地元出身の看護師さんたちは知ってたので、有名なのかな??

お味噌汁でもお鍋でもおひたしでも何でもおいしいらしいので、
食べるのが楽しみですjumee☆SaturdayNightFeverL
路上教習
2007年10月24日 (水) | 編集 |
今日は利用者さんと路上教習に行ってきました

といっても、私は理学療法士・・・
利用者さんは高齢者・・・

そう、電動車いすでの路上教習ですjumee☆SaturdayNightFeverL

この利用者さんは脳梗塞で倒れられて、退院直後から訪問リハビリ開始となり、
現在、訪問リハビリ4ヶ月目なんですが、家での動作はほぼ自立し、
屋外歩行も杖歩行で300mほど自主トレーニングで歩かれています

リハビリ開始当初、1番本人が困っていた肩関節の痛みもほぼ消失し、
次の目標設定を行いました。

次の目標・・・
それは、自分の農場まで自力で行きたいjumee☆shy1

この利用者さんは農家です。
脳梗塞になるまでは、広大な土地を自分で管理運営し、
お店に作物を売ったり、農協で農業指導をしたりしていました。

この方が倒れてからはこの方の妻がなんとか繋いでいましたが、
もともと利用者さんが指示を出して妻も動いていたので、
今年は手入れだけで、ほとんど何も作らない状態汗

この農場、歩くと40分ほどかかります
しかも、道路は広く舗装されているのですが、坂道が続く
もともとは、利用者さんが妻(無免許)を乗せて車で通っていました。
ですが、脳梗塞となり、改造したとしても車の運転は危険絵文字名を入力してください

それでも本人は農場が気になるようで(頭はしっかりされてます)、
孫や嫁に時間を見つけてもらって週に1回ぐらい送迎をしてもらっていました
本人の性格は、社交的で、家でじっとしていられない性格・・・

なので、この目標は長期的に自分で好きな所に出かけるためにもいいなぁと思い、
電動車いすをレンタルしました
電動車いすなら、片手で操作できますしね

さっそく、今日訪問リハビリで練習しました。
近所を30分ほど散歩
一人で出かけることを想定し、何も注意をせず操作してもらいました。

心配していた車とのすれ違いや、交差点での判断も問題なく行え
ひとまず妻と一緒での外出を許可しました

安全に乗れれば利用者さんの行動範囲も広がります
とっても行動的でお友達も多い利用者さんなので、
練習を繰り返して、少しずつ安全に動ける範囲を広げていければと思います
幸運の蝶々
2007年10月23日 (火) | 編集 |
うちに飾ってあるインテリア(?)の紹介興奮うさ

テレビの上に飾ってあるポストカード
20071023220412.jpg

これ、幸せの蝶々なんです

オーストラリアの「ユリシス」って蝶々はずかちーv

家族でオーストラリア旅行に行った時、
現地ガイドさんが
「青いユリシスって蝶々がいて、見ると幸せになる伝説があります
 なかなか居ないので、見つからなくてもがっかりしないで下さいね」って案内してくれました。

幸せになれる』って言葉に過剰に反応する私は、その案内の間ギョロギョロあたりを見渡し・・・

見つけたっ!!jumee☆faceA151

見事に真っ青で、すっごい綺麗な蝶々でした。
あまりの興奮に、その前後の記憶はやや曖昧v

とにかく、見るだけでほんと幸せな気分にさせてくれる蝶々でした
で、速攻お土産屋さんでポストカードを買いました

このブログに載せようと「ユリシス」のことを調べてみました・・・
すると、伝説にも色んな説があるようで


その1.1度見ただけで幸せになれる

その2.1日に3度見たら幸せになれる

その3.1回見たら幸せになり、2回見たら不幸になり、3回見たら金持ちにjumee☆faceA138

う~ん、私はガイドさんに聞いた『その1』を信じたいですjumee☆faceA89
天日干し
2007年10月22日 (月) | 編集 |
今日、利用者さんの庭にナゾの天日干しが

コレ
20071022163505.jpg


なんだと思います

ヒントは・・・

○○○のち~か~らぁ~ってCM

これでわかったら、あなたはCM通か、インド通です

正解は・・・







ウコン

これは収穫してきて、スライスして天日干しにしてる状態
初めて見たんですが、しょうがのスライスとそっくり

調べてみると、ショウガ科なんです
しょうがと同じように、根っこに出来るんですね
んで、しょうがの匂いがするような(←思い込みか??)

利用者さん宅では、これをカレーに入れたりするんではなく、
乾いたのを粉末状にして、毎日粉薬のように水で飲むらしい

お味を聞いたところ、
利用者さんの旦那さんは「何の味もしねぇ~」とのことでしたが、
利用者さんである妻はボソッと「にげぇよjumee☆faceA99」と・・・

どうやら妻は健康のために無理やりつき合わされている様子jumee☆faceA106

あ、私の風邪ですが、治りました~jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
週末まで油断しないようにしますjumee☆loud laugh3
マスクマン
2007年10月21日 (日) | 編集 |
え~、昨日の夜から覆面レスラーのゆぅです

あ、違った・・・マスクマンのゆぅです

ちびっ子&ガリで一見虚弱体質に見られがちですが、
全く病気知らず&体調不良知らずな私・・・jumee☆loud laugh3

○○は風邪ひかない。。。
と散々周りにバカにされてはや数年


なんか昨日夜からノドが痛くて、鼻がズルズルなんですけど・・

これって・・・

風邪jumee☆shock2Ljumee☆shock2R2

何もこんな時期に

神様、私なんか悪いことしましたか???
した??
したっけ???
ん?
自信なくなってきた・・・

したかも・・・

んなわけなぁ~いガーン

ちゃんと働いて、家事もやって、税金もおさめてるのにjumee☆cry1Rr

そういうんじゃないか絵文字名を入力してください

まぁ、とにかく薬を買ってきました
自慢じゃないですが、薬のお世話になるのは1年に1回もないので、
私、とってもお薬が効くのです

医者でもらわん薬なんか、効く成分ほとんどない・・・
とか言いますが、私めっちゃ効きます

というか、寝たら風邪治るタイプです
なので、すぐ復活しま~す興奮うさ
誰?
2007年10月20日 (土) | 編集 |
今日は近所の図書館へ

市立の図書館なんですが、結構デカイ
午前中結構早い時間に行ったのに、すでに席は8割うまってました机
老若男女、みんな勉強してすごいなぁ~・・・と思いながら着席

お昼ご飯の時間にさしかかったころ、
60代ぐらいのおばさんが私の横でピタリと止まりました

で、おもむろに私の顔を覗き込み・・・
そして、手元の私の参考書に目を移し・・・

「お嬢ちゃん宿題してんの?えらいねぇ~

あまりの唐突さと声のでかさに躊躇していると、更に
「宿題の期限はいつ?間に合いそうなの?」


顔めっちゃ近いねんけど

周りの人にめっちゃ注目されて恥ずかしいねんけど

目も合ってないのに、急に話しかけるか?

ってか、おばさん誰?!



何度見ても、全く知らないおばさん

ちょっと混乱しつつ、「宿題ではなくて・・・」と答えだすと、

すっと立ち去った・・・

話聞かんのかいっ怒る

放置された私。。。
周りに注目されてただけに、かなり気まずかったです落ち込み

そんだけ人数がいて、話かけられたのは私だけ・・・

どっきりテレビ
寒さと暑さ
2007年10月19日 (金) | 編集 |
だんだん寒くなってきましたね
そこで、大変になるのが職場環境です

私の仕事場は利用者さんのお宅です
もちろん、職場の事務所はありますが
カルテを取りに行ったり、お昼ご飯を食べるぐらいで、
あとは利用者さんのお宅か、移動の車の中です

ありがたいことに、今リハビリは全ての枠が埋まっているので、
勤務時間のうち6時間は利用者さん宅で過ごします

病院勤務や施設勤務のときは、常に快適な温度になっていたのですが、
今は訪問専属&利用者さんは高齢者・・・

ってことで、もう石油ストーブや暖房をガンガンつけていらっしゃいます

で、すっごい暑いんですけど

でも利用者さんにとっては快適な温度なので、暑いと言えず・・・
私が調節するしかないので、白衣は年中半袖で、パーカーで調節です

前職場では初夏まで部屋でストーブをガンガンつけている方もいました

訪問リハビリを始めてすぐのころは、外気と部屋との温度差や
初夏のストーブ、秋口のストーブ、夏にエアコンも扇風機もなし・・・
の環境に四苦八苦していましたが、もう何年も経っているので慣れたもの興奮うさ

今年度も風邪をひかず、乗り切りたいです
加工したかも(BlogPet)
2007年10月19日 (金) | 編集 |
きょうえまはゆぅは誕生したかも。
それでゆぅは参戦するつもりだった。
でも、加工したかもー。
だけど、きょうえまは、ゆぅとイメージ整理したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「えま」が書きました。
あけび
2007年10月18日 (木) | 編集 |
利用者さんのお庭で木を撮ってきましたjumee☆faceA177Ljumee☆faceA177R
20071018172450.jpg

これ、なんだかわかります?
アボカドの親玉みたいな、焼き芋みたいな実がぶら下がってる

中を割ると(ウィキペディアより引用)
20071018172526.jpg
この左の白いところが食べられるそうな

正解は「あけび」です
私、実物は初めて見ましたひよこ

種を包み込んでるブルブルの白いのが甘いらしいですペロッ
利用者さんに食べてみる?と言われたんですが、
勇気がでず、お断りしました絵文字名を入力してください
危機感・・・
2007年10月17日 (水) | 編集 |
ずっと前に宣言したケアマネージャー受験(詳しくは→コチラ)机

ダラダラ~・・・としてる間に
っていうか、あっという間に

2週間きっちゃった

先週に受験票が来たんですが、あまりの受験票の遅さに、
「届出がうまくいってなかったんかもぉ~jumee☆loud laugh3」と
半ば逃避していたら・・・
受験票到着落ち込み

ダメだ!!
やらねばっ!!
考えようによっちゃ、あと10日あるっ!!

お仕事が休みな土日勝負ですjumee☆faceA87

週末の楽しみの晩酌も断ちますうおぉぉおぅ
ってことで、今から旦那さんと試験前最後の飲み納めいってきます
鍋の季節
2007年10月16日 (火) | 編集 |
寒くなってきましたね
寒がり星人の私としては、一刻も早くコタツを出したいんですが、
コタツを出すと、そこから動けなくなるのでまだ我慢・・・kao06

とりあえず、食べ物から暖まろうということで、
鍋物ヘビーローテーション

野菜もいっぱいとれるし、おいしいし簡単だし、
鍋は大好きです

好きな具は「えのき・白菜の葉っぱ部分・うどん」と安上がりな私うふ

鍋のあとの「おじや」もたまりませんっ
招待状披露
2007年10月15日 (月) | 編集 |
もう出席者みなさんには送付したので、
招待状を披露・・・

二人で選んだ招待状(詳しくはコチラ)
新郎新婦が向かい合う光沢あるデザインで、
中を開けると日時や挨拶が書いてありますai
20071015205257.jpg

招待状のカタログを見てて、二人で一目惚れして思わず
写真におさめました

写ってるのは私ではなく、旦那さんの手です
子供は旦那さんの手が遺伝して欲しいなぁ~と思うような綺麗な手
ちなみに私の手は指とかは長くて気に入ってるんですが、
爪が小さい・・・
なのでネイルが全然映えない・・・
職業柄全然伸ばさないので、なおさらネイルなんて無理な小ささ

ということで、結婚式の時はネイルサロンでつけ爪かorzと。

女の子なら私の手に旦那さんの爪を持って産まれて欲しいですjumee☆faceA89
連休~アルバム編~
2007年10月13日 (土) | 編集 |
10月3連休の続き~
今回の連休、打ち合わせももちろんあったのですが、
他に重要なミッションがフヌ

それは、
生い立ちアルバム捜索jumee☆faceA90

結婚式で写真がいっぱい必要だったので、
お互い実家でアルバムを借りてくることに・・・

うちは前々から親にアルバムを探しててね~と頼んでいたのですが、
親は「すぐ見つかるでしょ」と結局一緒に探すことに

が、うちは4人姉弟・・・
ダンボールからどっさり膨大な量のアルバムが

私は長女&初孫ということもあり、かなり丁寧なアルバムになってました
出産直後や取り上げてくれた助産師さん、初めての○○・・など、
色んな思い出が詰まっていて、ちょっと感動でした涙
で、アルバムを何冊か次々めくっていく・・・

と・・・・
真っ白に・・・
ん??終わり??
まだ幼いんだけど???

すると母、「そこから弟産まれてそれどころでなかったjumee☆faceA167
と大笑い・・・

そう、私には2歳下に双子の弟が
こうして、長女の黄金時代は終了落ち込み

寝てばっかりでほとんど手がかからなかった私に比べ、
弟は一人が泣けば一人が起きて泣き、一人が病気になればすぐうつり、
イタズラをすれば、どんどん二人でエスカレート・・・と
まさにちびっ子ギャング状態jumee☆faceA90jumee☆faceA90

ということで両親はアルバム整理の暇がないほど多忙を極め、
ダンボールには人数分に焼き増しされたままの写真と、
そのうち貼るから焦る3・・と買っておいた真っ白のアルバム・・・

そして3人が小学生にあがったころ、
私の9歳下に弟誕生

で、かくしてダンボールに大量の写真が眠る結果にチーン
その中から汗だくになりながら、どうにか自分の写真を探し出しました

いやぁ~、自分の子が産まれたらすぐ貼るよう心がけよう・・・
と思いましたひよこ

今回、たくさんの写真を見ながら、本当にみんなに愛されて育ったんだなぁ~と
あらためて感謝の気持ちでいっぱいになりました
と同時に、
自分の子供も、たった20年ちょっとで手元から離れていってしまうんだなぁ~
と思うとちょっぴり切なくなりましたrirakuma

これからいっぱい親孝行しよう
☆入隊☆
2007年10月12日 (金) | 編集 |
えぇ~と、今週からうちの旦那さんが入隊しました

そう、ビリー隊長ビリー

うちは一軒家でないので、防音のクッションカーペットを購入

食生活の改善で順調にブライダルダイエット中でしたが、
あと挙式まで2ヶ月ちょっと・・・
ってことで、ついに奥の手投入

私はガリ体型なので、見てるだけ・・・
ですが、見てるだけでも筋肉痛になりそうですjumee☆escape2

ビリー隊長にヒィヒィ言わされている旦那さんうーん
思わず記念写真を撮りたくなってしまいますが、
かなり真剣なので、やめておきます絵文字名を入力してください

効果は絶大なようで、1回終わるたびに体重おちこみ
あまりのハードさに途中脱退する人が多いようですが、
引き締まった体を目指し、頑張って欲しいですjumee☆faceA89

目指せ!
ビクトリーjumee☆peace1
連休~1ヶ月打ち合わせ~
2007年10月11日 (木) | 編集 |
装花の打ち合わせが終了後、次の打ち合わせへ

担当のプランナーさん登場
まず、料理を決めました
ちょっとこだわって、一部料理を差し替えました
で、次に引き出物、引き菓子、プチギフトを決定

引き出物と引き菓子は決めていっていたのですんなり決定jumee☆foryou1
で、2品は縁起が・・・ということもあり、
関西の風習で縁起のいいものを1品入れましたはずかちーv

プチギフトは二人で前から考えていたものがあるんですが、
どの店でも扱っておらず・・・
自分で購入して、ラッピングもするつもりですjumee☆faceA130
二人を知ってる人には
「あぁ~、二人といえばコレやなぁ」と思ってもらえるものにしました
全て自分で手配なので大変ですが、ちょっとしたこだわりですai

次は当日の撮影について・・・
これは以前から映像(DVD)と写真(デジタルアルバム)に決めていたので、変更せず。

次に席札とメニューカード決め
これも二人で一目ぼれ
さらに一目ぼれしてウェルカムボードも購入jumee☆faceA93
早くみんなにお披露目したいです

あとはざっと披露宴内容と、手作りアイテムの確認
まだまだ準備しないといけないことがいっぱいです汗とか

ただ今回の打ち合わせが山場だったので、
とりあえず持ち越さずに決定できてホッとしましたはずかちーv
ぅととこをお(BlogPet)
2007年10月11日 (木) | 編集 |
きのうはゆぅととこをお世話しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「えま」が書きました。
連休~装花打ち合わせ~
2007年10月10日 (水) | 編集 |
美容打ち合わせのあと、ホテルの12階で昼食
窓際の席に通され、とってもいい景色でした
当日もこんなに晴れるといいな

さて、昼食後まずは装花打ち合わせローズ2
提携してるのは、日比谷花壇さんなので担当者さんと打ち合わせ。
「こだわりの花ありますか?」と聞かれ、「ないです」と即答

そう、私お花に詳しくない・・・

なので、まずベースとなる会場の色イメージから決めていくことに
テーブルクロスのベース色と挿し色と配置、ナフキンの色を決定red

さらに新郎新婦の挙式衣装とお色直し衣装の色を加味し・・・
カタログを見ながらお花のイメージを選ぶjumee☆think2

で、見つけてしまいました。
運命のお花を
ここではお伝えできませんが、二人で意見が一致jumee☆LoVe1

お花にお金をかけるつもりはなく、当然プラン内で・・・と
思っていたのですが、かなり金額アップ
でも会場の雰囲気ってお花で決まるし、やっぱりこういうイメージにしたいし
その後、ブーケも同様のお花を選びました興奮うさ

私たちの結婚式に対するお金の感覚は・・・
「形に残るものにはお金を惜しまず
一生に一度のことだし、今回頑張って、あとは二人で共働きで乗り切ろうと(笑)
今回お花にお金をかける結果となってしまいましたが、
私達、「形に残るお花」を見つけてしまいましたjumee☆SaturdayNightFeverL

「ブーケの押し花」
見本をみて、二人で即決(笑)
当日使ったブーケを一枚一枚ばらして加工し、
またブーケの形にして押し花にし、額に入れて完成
二人の名前や結婚式の日も刻印してくれるんです
考えただけでテンションが上がりますjumee☆faceA154
連休~美容打ち合わせ編~
2007年10月09日 (火) | 編集 |
連休の打ち合わせ、まず一つ目の予定は
「美容・ヘアメイク打ち合わせ」はずかちーv

ホテルの美容室でスタッフさんから
ブライダルエステと列席者の着付けの案内がありました

ブライダルエステは仕事場があるこっちでやる予定。
というか、半年ぐらいかけて通おうかと思ってたんだけど、
仕事が忙しく・・・というかお店を吟味するのを伸ばし伸ばしにし・・・
まだ通ってない
来月ぐらいから、見える所ぐらいは綺麗にしてきますひよこ

で、次に髪型の打ち合わせ
ウェディングドレスとカラードレスの写真を見せて、
雑誌を見ながら髪型を決めましたjumee☆SaturdayNightFeverL

で、簡易的に実際の髪型を作ってもらって、
雰囲気をみて終了~jumee☆peace1

実は髪型を全然決めて行ってなかった私・・・
1ヶ月前までは変更がきくみたいなので、また髪型カタログ見よっかな
濃い1日
2007年10月07日 (日) | 編集 |
1ヵ月打ち合わせ終了しました(*^_^*)
午前中にヘアスタイル打ち合せを終え、ホテルでランチをしたあと1ヵ月前打ち合わせに☆
事前に引き出物や引き菓子、演出やビデオ&アルバム、食事やブーケイメージ、もろもろ話し合って臨みました(^o^;

が、所要時間約4時間…
二人とも結婚イメージが似てるので、サクサク決まり、かなり早い方らしいのですが、最後帰るときは二人とも若干やつれてました|(-_-)|
とりあえずこれで山場の打ち合わせが終わりです♪

また詳細は後日あらためて~
週末の予定
2007年10月04日 (木) | 編集 |
この10月の3連休、またまた大阪へ帰省します

明日は日勤で仕事→仕事後出発
土曜は1日フリー
といっても、式のこまごました準備をします

で、今回の目当て日曜は、
披露宴打ち合わせ&美容打ち合わせ

その次の日に何事もなければ午前中に北関東へ戻ります

今回は披露宴打ち合わせのための帰省興奮うさ

普通はこの打ち合わせは
ヘアメイク・着付け打ち合わせ→挙式3~2ヶ月前
披露宴1ヶ月前打ち合わせ→2~1ヶ月前
に別々でするもの

が、私達は遠方に住居があるため、
1日でぶっ通し打ち合わせとなりましたjumee☆loud laugh3

今回決めることは、料理や披露宴の内容、ブーケや装花、
メニューカードや受付セットの内容、引き出物&引き菓子、
必要機材、クロスやナフキンの色・・・その他まだまだいっぱい。
という、挙式&披露宴の大筋をきめる打ち合わせ

ある程度披露宴内容や引き出物などは、
前々から話しをして、両家にも伝えてあるので大丈夫でしょうが、
決めることがとてつもない量らしく、
期待と不安がいりまじってますひよこ
飲み会
2007年10月03日 (水) | 編集 |
今日は職場の飲み会でした。
っていっても彼職場の飲み会に参戦してきました

お互い転職活動中に同法人就職希望&今冬結婚予定っていう条件を
出していました
というわけで、彼とはてっとり早く言えば、
同じ法人で、施設リハビリと在宅リハビリという違う部門で働いてます

ただ、今までうちの訪問部門はリハビリが居なかったので
交流がなかったんですが、今回施設部門の飲みに参加
楽しく飲んできました

普段は全く接点がないですが、これを機会に親睦を深めたいですjumee☆shy1
再会(BlogPet)
2007年10月03日 (水) | 編集 |
えまは、再会したかもー。
でも、ゆぅで儀式は復帰したかも。
でも、教会みたいな依頼したの?

*このエントリは、ブログペットの「えま」が書きました。
連休編~友人結婚式~
2007年10月02日 (火) | 編集 |
9月連休編の続き~
帰省2日目は、友人の結婚式でした

彼と二人で呼ばれる初めての結婚式
今回の新郎新婦は私達の前職場の元同僚

私達と同じく職場で出会い、何年も愛をはぐくんでの結婚です
この友人カップル&私達カップル&私の同期カップルで
よく遊びに行ったり、飲みに行ったりしました

そんな大事な親友の結婚式・・・涙涙かと思いましたが・・・

教会でも披露宴でも二人が笑顔を絶やすことはなく、
とても笑いいっぱいのほのぼのした結婚式でした

普通、教会のバージンロードを歩いてくる時っていうのは、
みんな一様に神妙な顔つきのはず
少なくとも今まで出た結婚式は全ておごそかな感じでした。

が、この友人達・・・
二人とも満面の笑みで歩いてきました興奮うさ
しかも臨席の友人達に目をやりながら・・・
その時点で会場から微笑ましい笑いが

あとで新郎が「挙式すっごい緊張した!!」と言ってましたが、
私には普段の彼そのものの挙動不審さだった気が(笑)

列席者も彼の職場関係は全員私達の前職場の人たちだったので、
半年ぶりでしたが、再会できて楽しかったです

結婚式は二人らしいほのぼの良い式だったし、旧友や先輩たちにも会えたし、
とっても楽しく懐かしい1日でした

次は私たちの番jumee☆faceA130

社内恋愛だった私達も必然的に前職場の招待客が多いです。
ってことで、今回の結婚式とかなり招待客がかぶってますjumee☆shy1

私達なりに、私達らしさを出せればなぁと思いますはずかちーv
今までお世話になった方たちへ、感謝の意味をこめて・・・
