--年--月--日 (--) | 編集 |
帰省 ~衣装あわせ~
2007年07月31日 (火) | 編集 |
帰省編の続きですはずかちーv

友人の結婚式は二次会がなかったので、しばし友人たちと談笑後、
母と待ち合わせて衣装合わせへ

もう何回も衣装合わせには行って、仮予約もしてあったドレスを
初めて母にお披露目

土曜ということもあり、衣装屋さんは花嫁であふれかえっていて、
母は他人のウェディングドレスに興味津々ひよこ

せっかく更衣室から出て行っても、母はそこにおらず落ち込み
まぁ、楽しんでくれて良かったですsc06

参考画像までに・・・
20070731202528.jpg

ドレスの試着はこの日までに20着ぐらいはしたんじゃないでしょうか
ちなみにこれは当日着るのではありません
全く違うタイプを着ます

ドレスはとっても満足のいくものなんですが、
不安は当日の靴の高さ・・・

私はちびっこなので、新郎と30cmの身長差があります ̄□ ̄
う~ん、歩行が不安

小物合わせで靴の高さを決定するそうです。
乞うご期待アップロードファイル
帰省 ~友人結婚式~
2007年07月30日 (月) | 編集 |
先週土曜、友人の結婚式に出席してきました

神戸のホテルでの挙式

チャペルが青くて、とっても夏らしい爽やかな挙式でした

まだ挙式をしてないからわかりませんが、
普通挙式って緊張するもののはず・・・

が、

友人はかなりリラックス
しかも、「アーメン」って言わないでいい所で、

「アーメ・・」と一人声に出してしまい、
爆笑してツボに入る新婦・・・

その後の披露宴も友人の余興中心の式で、アットホームな式でした
私たち友人有志による余興も無事成功しました

今まで友人の結婚式では、スピーチ1回、余興4回目・・・
毎回ながらとっても緊張します

今回も喜んでもらえたようでうれしかったですあ
笑いあり、涙ありでこっちまで幸せになる結婚式でした

末永くお幸せに
到着!
2007年07月29日 (日) | 編集 |
無事、自宅に到着しました☆
海老名ではどうなることかと思いましたが、選挙特番見つつ長めに休憩したから渋滞も解消してました♪
さて、明日からまた仕事なので早めに寝ます(*^_^*)
ぎゃー
2007年07月29日 (日) | 編集 |
20070729202814
ただいま、雷雨がすごくて、海老名サービスエリアで雨宿り☆
トイレに行こうと思いましたが、すっごい雷の連続で車で休む…
と、
すっごい光線と共に、サービスエリアのライト全部消えたっ!!

停電っ!!

振り返ると、高速道路の外灯もまっくら( ̄□ ̄;)!!
こんなでっかいサービスエリアがまっくらになるなんて(@_@;)
しばし車待機です。
無事
2007年07月29日 (日) | 編集 |
20070729152240
実家の愛犬です☆
いとこの奥さんが出産したので、親戚の家にいる姉妹犬もうちに預けられていました。2匹一緒に撮ろうと思ったんですが、走り回られて無理でした|(-_-)|
私の方は、かなり忙しかったですが、計画していた事は全部できました(*^_^*)
また詳細は後日♪

さて、いま帰りの上郷サービスエリアです。
また走りま~す。
またまた
2007年07月27日 (金) | 編集 |
日勤終わりました

で、今から大阪へ向かいます

もちろん、いつも通り車で

今回のメインは、高校の友人の結婚式ウエディング
おめでとうっ
高校の女子バレー部で苦楽を共にした、今も仲良しの友達です。
私を入れて8人なんですが、もち全員出席
とっても楽しみです

で、その結婚式で帰省するので、それに合わせスケジュール満載

土曜の昼→友人結婚式
土曜の夕方→母と一緒に衣装合わせデートはずかちーv
土曜の夜→両家顔合わせ
日曜の朝→式場で一回目の打ち合わせ →北関東へ帰り月曜仕事

ちとハードですが、せっかく帰るので楽しんできますあ

またできれば逐一更新します
極めつけ(BlogPet)
2007年07月27日 (金) | 編集 |
えまは、分したいです。
だけど、きょうえまは極めつけは収穫しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「えま」が書きました。
月下美人
2007年07月26日 (木) | 編集 |
脊髄損傷の利用者さん宅へ訪問・・・

お部屋に入ると植木鉢が

ご本人はとてもしっかりされていますが、ベッド上で寝たきりの方なので、
時折り、有償ヘルパーさんが開花間近の植木鉢を中庭から持ってきて置いてくれます。

今日はこれ・・・
20070726203211.jpg


なんか垂れ下がってる・・・

アップで
20070726203235.jpg


なんかすごいグロテスク

これ、『月下美人』というらしい。
思ってた花と違ったsc06

『月下美人』は一晩しか咲かない花。

よく見ると、葉っぱから茎が伸びて花がついている

「すごい豪華な花が咲くのよぉ~」と利用者さん。

う~ん、こんなグロテスクなツボミから?
なんなら、食虫植物っていうぐらいダークな感じがするけど
と思い、調べてみました。

これ
20070726203329.jpg


すごい綺麗な花が咲くんですね

グロテスクって言ってごめんなさい絵文字名を入力してください
暑い~
2007年07月24日 (火) | 編集 |
今日は車の中がとにかく暑かった
外にいると風がまだ気持ちいいんだけど。

最近ずっと曇り続きだったから、夏の日差しを忘れてましたマジですか

もちろん日焼け止めを塗りたくっていきました

でもこの地域の家は、みんな平屋建てでものすごく広いので、
窓あけておくだけで、すごい風が入って気持ちいい

気持ちよくて、思わず寝ちゃいそう~

と思ってたら、ベッド上訓練中の利用者さんからイビキが・・・jumee☆sleeping2

なんとも寝顔が幸せそうで、起こすのが忍びなかったですひよこ
大漁・・・
2007年07月23日 (月) | 編集 |
え~と、今日は超遠方の田舎に訪問する日。
いつものようにリハビリを終え、帰ろうとすると・・・

これ、もらって下さい。とれすぎて絵文字名を入力してくださいと。
見ると大量のナスビなすび

「こんなに頂けませんっ」とお断りすると、「じゃぁ捨てる」と・・・。
頂いてしまいました落ち込み

その後、今日は脳梗塞右片麻痺の新規利用者さんの家へ。
お尻に床ずれができて、寝て安静にしている間に「寝たきり」へ・・・
更衣・排泄(立位で尿器使用できていた)・移動(SHB自力着+4点杖)ともに全て自立の方が、
1ヶ月の寝たきりで、端坐位軽介助、立ち上がり中等度介助、排泄オムツ、入浴は清拭に・・・

こういった症例は、うちのステーションにとても多いですsc04
「寝かせきり」にした結果「寝たきり」へ・・・
ある程度は自分たちで介護するんだけども、限界が来てリハビリ依頼 ̄□ ̄
在宅リハ大好きな私的には、とってもやりがいがある分野なのですが、

なぜこういった症例が相次いで来るのか・・
もうちょっと助けを求めるのが早ければ、もっとすぐ回復できたのに・・
しかもこういう症例に限って老夫婦二人暮らしで緊急性が高い・・

理由は、動けなくなると、病院に入れず家に隠してしまう風潮があるからとのことOO

う~ん、地域性でしょうか。考えさせられてしまいます。
ともかく、これから一緒に頑張っていこうと思います

で、家屋評価も契約も全て終わり、帰ろうとすると・・・

「これもらって下さいあ」と利用者の妻。
「うち頂き物は全てお断りしているので。お気持ちだけ頂きます☆」と
丁重にお断りしました。

特に新規利用者さんは、初回に断固お断りしないと、ずるずる引きずってしまうので・・・

が、が、が!!ガビーン

逃げ帰る私に、追いかけてくる高齢の妻
妻もペースメーカーが入っており、ヨタヨタ追いかけてくる

慌てて妻にかけよると、「お願いですからもらって下さい」と、服を引っ張られ懇願される・・・

「今日だけ汗」と頂いてしまいました落ち込み もも桃

というわけで、大漁です・・・
CIMG0247.jpg


なんと、ナスなすびは測ると4.8Kg絵文字名を入力してください
みなさんにも持って帰って頂きました。

今年は野菜がとれず高くなっているなか、ありがたいことですうわぁ
お中元
2007年07月22日 (日) | 編集 |
今日我が家に初めてお中元が届きました

お祝い金を頂いたので、お礼としてお中元をお送りしたんですが、
お中元返しを頂いてしまいました・・・

私が食べるのが大好きと知っている方だったので、
しっかり食べ物が送られてきました

お礼のお電話をすると、
「食べ物で良かったでしょ?guru-mi-1」と。

ほんと感謝感謝

お中元のやりとり・・・
ちょいと大人の仲間入りをした気分ですはずかちーv四葉
祝杯の理由☆
2007年07月21日 (土) | 編集 |
先週に実家に帰省し、その後の祝杯の理由・・・

え~、正式に

結婚が決まりましたあ

もうすでに二人で式に向け、色々動いていたのですが、
今回、無事うちの家で許しを頂きました

旦那さんとは付き合いも長く、うちの両親には何度も会い、よく遊びに来ていましたが、
正式な挨拶・・・ということで幾分緊張しながら帰りました

台風の中高速を走り、途中でスーツに着替える

私の実家に到着すると、
父がスーツ姿・・・ 母も小奇麗な格好・・

いつもの通用門から実家に入ろうとすると、
「今日は正門から入ってもらえるかな?」と、父。

うちの正門はお正月も使われません。
正式な行事(お葬式とか法事とか)にしか開かないソ猝ヨ

もちろん旦那さんも正門からは初めてで、生け花が置いてある客間へ・・
ただならぬ雰囲気に旦那さんはどんどん緊張

挨拶に行く前に、「台詞考えなくても、その場で大丈夫キリリ」と言っていたのに、
横顔が明らかに緊張している・・・ ̄□ ̄

まぁ、それでも引っかかりながら伝えたい事は伝えられたようで、
うちの父に、「こちらこそ娘をどうかお願いします」と・・・
母からは、「気が強い娘ですが、守ってやってください」と・・・sc06

私はその間ほとんどしゃべらず聞いていたのですが、
やっぱり感動しましたkao06

父がウルウルしている姿にもらい泣きしそうになりました
私一人娘なので

その後、父が旦那さんに「今日はいい思い出になったわ」と言ってくれたようです。

その後、結果の報告に旦那さんの実家へ
とても喜んでくれました

いよいよ結婚に向け、本格的にスタートです
お酒☆
2007年07月20日 (金) | 編集 |
やっと週末ですね

学生や大阪にいた頃は結構な頻度で飲んでいましたが、
ここに来てからは週末だけ少し飲酒

私はお酒を飲んで、ほとんど酔っ払ったりしませんが、
うちの両親や親戚はもっと強い
特に母の家系がザルです

お正月に母の実家にも母5人姉妹が集まりますが、
旦那さんたちはほぼ潰れ、母の姉妹たちはいつまでも飲んでいますマジですか
しかも、酔っ払わない
いつものおしゃべりが、もっとおしゃべりになるくらい ̄□ ̄

私は炭酸全般がダメなので、焼酎をたしなみます
本当は日本酒が大好きなんですが、記憶がなくなります落ち込み

焼酎や他のお酒はどんだけ飲んでも大丈夫なんですが、
日本酒は少しの量で記憶がぶっとびますおばけ
その場で乱れることはなく、顔色もかわらず、言動も同じ・・・
でも次の日にお酒の席のことを聞かれると、全く思い出せません

いつか大好きな日本酒との相性がよくなりますようにai
とうもろこし☆
2007年07月19日 (木) | 編集 |
20070719200500.jpg

え~、今日の訪問看護ステーションでの1枚

この5倍ぐらいの量が今日だけで届きました

先週まで「なす&きゅうり」が山のようにステーションにあったんですが、
どうやら今週から「とうもろこし収穫シーズン」に入ったみたいです

利用者さんたちからの贈り物や頂き物はご法度ですが、
農家の方たちが丹念に作ったものをすすめられたら、感謝して頂くのがうちのルールひよこ
農家の利用者さんたちの好意に感謝感謝

昨日届いた分を管理者である看護師さんがゆでてきてくれて、
下の3本頂きました

1本はそのまま
もう1本は焼きとうもろこし

すっごい甘かったです
祝杯
2007年07月19日 (木) | 編集 |
だいぶ更新が滞ってしまいました

祝日の昼に大阪を出て、夜中2時ごろに自宅に到着
で、朝からお仕事へひよこ

テスト勉強の徹夜明けみたいな妙なハイテンションで乗り切れました

さて、今回大阪の帰省ですが、とっても大切な用事があったので

無事うまくいきました
んで、次の日に祝杯
20070719015957.jpg


祝杯の理由はまた週末アップしますあ
リベンジ!
2007年07月16日 (月) | 編集 |
20070716213220
大阪で無事用事を済ませ、北関東に戻り中(*^_^*)
で、富士川サービスエリアに寄って、行きに売り切れだった富士宮焼そばに再挑戦!!
麺がモチモチしてました☆いつか店で焼きたてを食べてみたい)^o^(
さて、今からまた走ります(^_^)/~
富士川~
2007年07月14日 (土) | 編集 |
20070714230135
台風に向かって爆走中のゆぅです(・_・|
富士川サービスエリアで休憩中。なんのイルミネーションなんでしょうか(・・?)
せっかく富士宮焼きそばを食べようと思ったら、売り切れてました(;_;)
楽しみにしてたのに…
帰りに再挑戦します(゜_゜)(。_。)
いってきます!
2007年07月14日 (土) | 編集 |
さて、所用があって、仕事終わりの今から大阪に出発します

普段の行いが悪いわけでもないのに、

台風台風

連休をもらっているので、ゆっくりゆっくり走ってきます

また携帯でアップしていきま~す
大量発生
2007年07月13日 (金) | 編集 |
いつものように訪問宅へ向かっていると、
田んぼの真ん中にスーパーの袋みたいなんがいっぱい落ちてる・・・ぱんだもびっくり

と思って農道へ進んでいくと、
20070713233945.jpg


サギの集団がいました

しかも以前遭遇した金髪の『不良サギ』もいたっえぇ

でも今日もデジカメ不携帯落ち込み
油断した

かなりの数が居たのですが、私の写メ能力では感動が伝わりませんね

訪問先の利用者さんいわく、
「昨日草を刈ったばかりで、種がこぼれてるから食べにきてんだよ」と

そんな訪問先の利用者さんの車庫の軒先には、
ものすごい数のツバメの巣があり、ツバメがこうもりのように飛び回っています

新規さん
2007年07月12日 (木) | 編集 |
訪問リハビリは当たり前ですが、一人でまわります。

新規利用者さんのおうちに行くとき、
前職場では地図で下調べをし、難なくおうちに到着できていました

が、ここは田舎・・・

転職当時一番苦労したのが、利用者さんの家を覚える事でした

当ステーションでは、人から人への引継ぎを必ずするので、
全く新規であればケアマネさんと、うちの訪問看護は利用していてリハビリが初めてな方は看護師さんと初回同行をします

うちの看護師さんはみな市内出身のため、土地勘があります。
高い住宅詳細地図なんて置いていません。
が、私はこの土地はじめて
引っ越して1週間ほどで訪問デビュー ̄□ ̄
右も左も道路の名前(○○街道とか、○○ロードとか)すらわからず

でも訪問先のおうちを覚えるのは前から得意だったので、気楽に助手席へ

さて、出発・・・ と同時にメモ開始鉛筆   ふんふん


が、甘くはなかった落ち込み

車がおらず、スピードにのる訪問車・・・
しかも複雑に入り組んだ農道・・・
信号なんてないから、ノンストップでメモ・・・
ってか、曲がり角に何の目印もないんですけど・・・
ってか、奇跡的に信号で曲がっても交差点の名前はなく、
「時差式信号」か「感応式信号」の文字・・

必死にメモしながら、利用者さんの敷地らしき所に入ると、何件もの家が立ち並ぶ・・・
利用者さんの家の特徴をメモ・・・
しかも、玄関以外の裏口とか、縁側とか、家によって入り口に決まりが・・・
で、極めつけにみんな平屋の一戸建てだから、利用者さんの部屋までの道のりもメモ・・・
何部屋あるんですか、いったい!!みたいな

そんなこんなで、ステーションに帰ってからメモを見返すと・・・
ゴツゴツした岩が積んであるところ右」←抽象的な岩の表現
『暮らしに力を農協』の看板見えて2本目左」←この看板探すのが大変なぐらいの小ささ
線路の切れ目左」←あちらこちらにある切れ目
菜の花群生のとこ右」←次行ったら刈り取られてた。ウソみたいな話
鯉のぼり左」←奇跡的に次も上がってた

極めつけに、

大きい木の前の家

テンパッた感が伝わる内容マジですか
しかも、今見てもさして大きくない木。
なんの変哲もない木。
しかもそこらじゅう周りに木が生えてる。

後で聞くと、この家の覚え方は、
「立ち並ぶ家全て丸いミラーが外壁についてるけど、
この家は一つ微妙に四角丸いミラーなのよ・・・」と・・・がっくり
大阪が恋しくなった瞬間でしたrirakuma

こんな内容でたどりつけるはずもなく、帰宅後自車で自主トレ
今は新規さんの家も全く迷わず、裏道も使いこなせるようになりました

大阪と違い困るのは、皆さん広大な庭(森?ジャングル?)の中に
家が建っていて、表札が家にしかついてないので、
そこが本当にその人に家なのか、敷地に侵入しないとわからない・・・
といった所でしょうか
あぶなっ!
2007年07月11日 (水) | 編集 |
20070711194618.jpg

今日の通りすがりの一写メです

ずぅ~~~っと奥の方まで田んぼ
雨が降るとキラキラ光ってきれい雨

遠くから見ると緑の絨毯に見えて飛び込みたくなりますjumee☆yo-ho
が、近くで見ると、カエルとムシの王国です

こんな和やかな風景がとれた今日ですが、
どっきりさせられる事件が・・・

訪問車で走っていると、
おばぁさんが道路端を自転車で走っていました

ものすごい減速し、横を通り過ぎようとした瞬間・・・

フラフラ~と道路のど真ん中にっ!ガビーン


ぎゃ~っ怖い

慌ててブレーキを踏みました絵文字名を入力してください

後ろいないのわかってたから急ブレーキ踏めたけど、
かなり危ないっアップロードファイル

そのおばぁちゃんといえば、全く動じずフラフラと走り去りました落ち込み

危うく自慢の無事故に終止符が打たれるとこでしたjumee☆disappoint
運動|*´I`)ノ
2007年07月10日 (火) | 編集 |
先月まで3ヶ月、仕事後にジムに通っていたんですが、
運動のペースもつかめてきたので辞めました

もともとそのジムも1ヶ月間無料にひかれたんですが・・・(笑)

その上、片道車で30分という激しい遠さだったため、断念jumee☆Feel Depressed4

で、ウォーキングを始めました

ぼちぼち続けているんですが、
ここは田舎・・・

初日はあまりの街灯の少なさと、歩道(ってか農道?)の狭さにびびるガビーン

別の日には、なんとか明るい道を通るも、クモの巣に引っかかるマジですか

なんやかんやで昨日あたりからなんとかウォーキングらしくなりました
それまでウォーキングというよりは、サバイバル

それにしても、大阪でウォーキングをしていた時は
たくさんの人がウォーキングしていましたが、
ここに来てウォーキングを始めてから、
まだ一人も見かけてません ̄□ ̄

それどころか人が歩いていません´д`トホホ

みんな農家の人だから、運動不足なんてありえないんでしょうか・・・
サギ激写♪
2007年07月09日 (月) | 編集 |
さて、以前アップした「シラサギ」ですが、
今日激写しましたsmile-8



コレ・・・
20070709225856.jpg



ちっちゃっ!


これでも写メでいっちばんズームです ̄□ ̄
金髪どころか、後姿が美人さんなことぐらいしかわかりませんね鼻血

この後、午後から山奥に訪問したんですが、
なんと道路に

タカがいました

めちゃめちゃ大きくて興奮しました

写真写真と思ったんですが、

すぐ飛び立った・・・

ベストショットって難しいソ猝ヨ
勉強会~
2007年07月08日 (日) | 編集 |
今日は朝から母校へ勉強会に行ってました
母校は5年ぶりぐらい´д`トホホ

新人教育で受けるはずのプログラムなので、さすがに同級生はいませんでしたが、
図書館とか講義室に出入りして懐かしかったぁ

でも私たちの時に比べ、今の大学生はおしゃれですね・・・ローズ2
若者たちのオーラがまぶしいっ落ち込み


CIMG0211.jpg

この写真は大学の近くの湖です海と空

湖岸を走っていたら、すぐ土手に白鳥の集団がマジですか
フレームアウトさせましたが、すぐ右側にはおばちゃんが座っていました
んで、この倍ぐらいの数の白鳥・・・ みんな触り放題でしたオカメインコ
う~ん、とても不自然な光景でした

で、帰りに超大型ホームセンターで出窓用のカーテンと間接照明ゲット

部屋の雰囲気がかわると気分もかわる
とか思ってたらしいの(BlogPet)
2007年07月08日 (日) | 編集 |
ゆぅが
七夕ですが、私が以前住んでいた所では
「七夕伝説発祥の七夕」と市が宣伝していました
確かに近くには「天の川」という川や、『星』がつく七夕名が多くありました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「えま」が書きました。
七夕☆
2007年07月07日 (土) | 編集 |
今日は七夕ですね。
七夕といえば、織姫と彦星・・・

の前に、うちの家では

おばぁちゃんの誕生日 おめでと~

さっそくお祝いの電話をいれました

82歳になるおばぁちゃんとは中学の時から同居
私が大学から地方で一人暮らしを始めたので、
そんなに長く一緒には居られませんでしたが、
2つ違いの双子の弟が産まれてから、私の面倒を積極的にみてくれて、
おばぁちゃんっ子だったと思います

そんなおばぁちゃんも82歳。
幸運なことに、自分のご飯も身の回りの事もぜ~んぶ自分でできますsc03

もっとおばぁちゃん孝行したいから、いつまでも元気でいて欲しいなぁ~と思います

で、七夕ですが、私が以前住んでいた所では
「七夕伝説発祥の地」と市が宣伝していました´д`トホホ
確かに近くには「天の川」という川や、『星』がつく地名が多くありました。
他にも七夕の夜、鵲(かささぎという鳥)が翼を連ねて橋を架け、
二人を逢わせるらしいのですが、その名に由来し、「かささぎ橋」などもありました。

ロマンチックだなぁ~と思った記憶がありますrirakuma
首が痛い・・・
2007年07月06日 (金) | 編集 |
え~、毎日更新をモットーにしていたんですが、
昨日すっ飛ばしましたマジですか

夜9時にベッドに転がって資料を読んでいて・・・






次気付いたら朝でした落ち込み

どんだけ寝るんだ、私・・・

目覚ましセットしてなかったけど、奇跡的に寝坊せず

いっぱい寝て、


あ~すっきりしたぁ~
これで今日の仕事も楽々だぁ~


ともいかず、

首がイタタタタ

しかも、頭ぼんやりで眠い感じ


やっぱり睡眠は適量アップロードファイル

 
↓は今日訪問先の田んぼにいた「しらさぎ」・・・・の資料画像
20070706203059.jpg

カメラを探している間に飛ばれてしまい、画像お借りしました。
私が見たシラサギは、頭が薄茶色ってか金髪みたいでした・・・

ネットで調べてもそんなサギはおらず・・・

「不良サギ」だったんでしょうか

今度は必ず「不良サギ」激写しますっ

ハッピーセット☆
2007年07月04日 (水) | 編集 |
今日はマクドへ行ってきました。

ちなみに、私は関西出身なのでマクドですが、こっちの人はマックといいますポテト

んで、マクド大好き
というか、ポテトが好き

あんまり体には良くなさそうなので、稀にしか行きませんが、
新聞にクーポン入ってた

ってことで、全てクーポンから選んで買う98666   当然おためしピンク
あんまりお腹減ってなかったから、安いしハッピーセットで
ハッピーセット初めて☆

すると、「おもちゃ何番ですか??」と。
何番が何か全くわからなかったので、「1番で・・・」というともらいました。

これ・・・

CIMG0209.jpg

お腹押すとしゃべる・・・
「俺は怪物やぁ~」
「ゲップマジですか
「ま~か~せ~ときっ!」

これを繰り返ししゃべる。。。

う~んrirakuma
見たことない鳥
2007年07月03日 (火) | 編集 |
今日訪問で、以前に紹介した畑大好きIさんちに行っていると、
道路のど真ん中に「にわとりにわとり」の格好をした茶色の鳥が
テクテクテク・・・と歩いていました。

とっさに、カメラを構えたのですが、
もたもたしている間に畑に進んでいく・・・

慌てて撮ったのが下の写真です。
20070703234521.jpg

え~、真ん中の大きい木の根本にいるんですが、
はい、全く見えませんね落ち込み

イメージ的には「うずら」に似ていました。
でも初めて見る鳥

訪問先のIさんに特徴を話すと、
「それきじのメスだよ」と。

1ヶ月ほど前にオスは道路で見かけましたが、全然姿違うっ!!

ってことで、調べてみました。
kiji-male.jpg

これがオス。
色とりどりの派手な感じ
1ヶ月前にこの鳥は私の車の前を横断しました・・・


kiji-fimale.jpg

これがメス。
なんか地味ですね´д`トホホ
私が今日見た鳥はもうちょっとお腹の辺りが膨らんでました。
鳥の生態は全くわからないんですが、
きっと妊娠してるきじか、肥満のきじかのどっちかだと思いますsc06

仕事以外でも毎日勉強になります
めでたいっ!!
2007年07月02日 (月) | 編集 |
今日はとっても良いニュースが飛び込んで来ました

前職場のとっても大好きだった理学療法士の先輩が

朝7時、無事 出産 しました

元気な男の子

里帰りされていたんですが、今日めーるもらって、ほんと感動しました

一人目の時も、二人目の時も、妊娠発覚~かなりひどかったつわりも、
ずっと一緒に同部署で働いて、大変なのを目の当たりにしていたので、
今回、無事元気に出産したってことで、自分の事のようにうれしいですメソ

ほんとにご苦労様でした

男の子二人ということで、また逞しいママになるんでしょうね

あ~、当分この幸せの余韻に浸っていられそうですハート
