--年--月--日 (--) | 編集 |
愛犬エマ
2010年07月23日 (金) | 編集 |
7月20日、とっても悲しい知らせがありました。

我が家の愛犬、エマが亡くなりました。
13歳10ヶ月でした。

うちのエマは、室内と庭を自分で
自由に行き来できるスタイルで飼っていました。
前日までいつもより少ないけどご飯を食べて、
いつものように朝、庭に出て行って、
そのまま庭で横たわって亡くなっていたようです。

お父さんとお母さんがまだ温かいうちに
見つけてくれました。
苦しかったり、痛かったりしたら
声も出しただろうし、
何より家族のそばを離れなかっただろうから、
きっと大好きな庭で日向ぼっこをしてるうちに
眠るように逝ってしまったんだと思います。
病院でも寿命だと先生に言われたようです。

我が家の末娘として、赤ちゃんで迎えたエマも
気付けば私のおばぁちゃんと同世代になっていました。
このままずっと年老いていって、
最期は介護とかをして看取るんだろう・・と
漠然と考えていましたが、
予想に反して、元気な姿しか思い出せないまま
亡くなってしまいました。

今はとっても悲しいけれど、
私たち家族がエマといて幸せだったように、
エマも私たち家族といて幸せだったと思います。


ペットを飼う人たちの間で「虹の橋」という
有名な詩があります。

『この世を去ったペットたちは、
 天国の手前の緑の草原に行く。
 そこは食べ物も水も用意された暖かい場所で、
 老いや病気から回復した元気な体で仲間と楽しく遊び回る。
 そして、いつか飼い主がこの世を去った日、
 この場所でペットと人々は再会し、
 虹の橋をともに渡って天国へと入って行く。』

という内容の詩です。 

人間が大好きだったエマ。
家に誰かが帰ってくると、必ず玄関まで
愛想をふりまきにきてくれました。
エマ・・・
私もいつかその場所へ行くから、
その時は前みたいにお迎えに出てきてね。
ちょっと家族が多いから、毎回大変だろうけど、
面倒からずに天国からみんなを迎えにきてね。
そして、またたくさん遊ぼうね。

エマのお骨はお寺に納骨されています。
ふとエマを思い出した時は
みなさん良ければ手を合わせてあげて下さい。
人が大好きだったエマはきっと喜ぶだろうから。

エマ・・・
たくさんの思い出をありがとう。
虹の橋で会えるのを楽しみにしているね。

エマ9
今年のGW、実家にて。

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
トラといえば・・・
2009年10月08日 (木) | 編集 |
トラといえば・・・


そう、我が家では阪神タイガース

ちー「無理やり着せられました
阪神3
動くからブレた

一目ぼれで買ったパンツ☆

もちろん、これを着て阪神応援です

夫婦で熱烈阪神ファンの我が家、
もちろんちーちゃんも阪神ファンです←拒否権なし


そんな阪神タイガース、
最後まで見逃せない状態

残り2試合・・・
明日からヤクルトとの直接対決
目指せ、クライマックスシリーズjumee☆faceA80

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
北海道旅行4日目
2008年07月25日 (金) | 編集 |
北海道旅行4日目
いよいよ最終日です

旭川に泊まった私たち・・・
昼すぎには旭川空港⇒羽田空港へ


最後に向かったのは、

梅光軒本店
CIMG1387.jpg
ラーメン大好き(笑)

醤油ラーメン
CIMG1389.jpg

塩ラーメン
CIMG1388.jpg


平日でしたが、開店前から並びました

この旭川ラーメンも美味しかった


旦那さんと私の総評では・・・
醤油ラーメン⇒梅光軒
塩ラーメン⇒蜂屋
が美味しかったです


このあと、旭川空港⇒羽田空港へ

無事、に帰りつきました


解禁前の最後の飛行機旅行・・・
堪能してきました

贅沢しちゃったので、
バリバリ働きます

北海道旅行3日目
2008年07月23日 (水) | 編集 |
北海道旅行3日目☆

富良野駅から電車で旭川駅へ

旭川駅から旭山動物園行きの直通バスが出てます

が・・・

バス停には長蛇の列
満員状態で揺られること30分弱


やっと着いた

旭山動物園
CIMG1384.jpg

旭山動物園といえば、「行動展示」が有名

動物の持ってる身体能力や本能、
本来の生活の姿を展示しています

レッサーパンダ
CIMG1344.jpg
普通に通路の木の上でお昼寝中
オリの外へ出てるので、
「突然のウ○チに注意らしき注意書き


アザラシ
CIMG1373.jpg
これ、有名ですよね。
通路の真ん中に垂直に筒が通っていて、
その中をビュンビュンとアザラシが通ります
写真に収めるのが大変でした


ペンギン
CIMG1367.jpg

CIMG1364.jpg

CIMG1366.jpg
ギャッツビーのCMに出ていたペンギンの種類
私と旦那さんが大好きな「岩とびペンギン」

CIMG1370.jpg
これも有名です。
水の中にお客さんが歩く道が作ってあって、
その上や横をペンギンが泳ぎます
これは、真上を泳ぐペンギンを撮ったんですが、
空を飛んでるみたい
渾身の1枚です


チンパンジー
CIMG1341.jpg
右端に写っている子供のチンパンジーが
とにかくやんちゃで、動き回ってました



旭山動物園でもう一つ有名なのが、
「もぐもぐタイム」です。


カバのもぐもぐタイム
CIMG1355.jpg
飼育員さんが姿をあらわすなり、
水の中からオリに近付いてきて、
自分から口を開けました

「準備ばんた~ん」

これ、白菜1/2カットですが、一口でした


北極グマのもぐもぐタイム
CIMG1359.jpg
エサくれよ・・・


おぉ~エサ~
CIMG1362.jpg
あいよっ

エサを求めて、あっちへザブン  こっちへザブン
かなりダイナミックな白熊くんでした


動物園には1日居たので、全ての動物を見物できました
平日だったので、あまり並ばなくて見れたのが良かったです



旭川のホテルに着いてから・・・

いざ、ラーメン(笑)

『蜂屋五条創業店』
CIMG1386.jpg
旭川ラーメンでは、超有名店

CIMG1385.jpg
醤油ラーメンと塩ラーメンを注文

ものすっごい美味しかったです

 
楽しかった北海道も
いよいよ次が最終日
北海道旅行2日目後編
2008年07月21日 (月) | 編集 |
2日目の後編です

富良野からレンタカーで美瑛


『四季彩の丘』

そこで、出迎えてくれたのが、
ロール君
CIMG1291.jpg
牧草ロールで作ったらしい。
「ひとつ400Kgもあるから、近付かないで
って、書いてありました


少し離れたところに、
ロールちゃん
CIMG1293.jpg

ロール君は寂しげなところに立っていましたが、
ロールちゃんはお花に囲まれていました

どこでも女性の方が主張が強いんでしょうねjumee☆faceA61


見渡すばかりのお花畑でした
CIMG1294.jpg

CIMG1302.jpg

CIMG1306.jpg


続いて向かったのは・・・

『クリスマスツリーの木』
延々と続く畑の中にポツリと立つ木。
クリスマスツリーに似ています
CIMG1307.jpg


続いて、
『ケンとメリーの木』
昔、日産スカイラインのCMに使われ、一躍有名になった木。
CIMG1310.jpg


続きまして、
『セブンスターの木』
昔、煙草のセブンスターのCMに登場した木。
広大な丘に一本だけたたずむ樹齢70年の木。
CIMG1311.jpg

そして、そして・・・
『マイルドセブンの丘』
昔、煙草のマイルドセブンのパッケージに採用された群生林。
CIMG1314.jpg


さて、この木々たち・・・
全て観光ガイドに載っていたもの

私たち、煙草吸わないからあんまり思い入れもない・・・

でも、
どうせなら、と思って全て制覇


が、ご覧の通り、何もないところに立っているので
すっごい見つけにくい

全て私有地なので、もちろんナビでにも出てこず


かなりグルグル探しました

木の近くまで行くと、観光の車が何台かいるので、
「この木かjumee☆faceA151」とわかるんですが、
『セブンスターの丘』なんかは、周りに似たような群生林があるので、
観光客の人が思い思いに「これかも?!」と思う林を
撮っていました(笑)

私たちは観光ガイドに実際の写真が全て載っていたので
どの群生林かわかりましたが


この木々たち・・・
思いのほか探し回ったので、時間がなくなり、
車の中から写真を撮るという結果に絵文字名を入力してください

なので、かなり望遠をきかしたりして
見にくくなってます落ち込み



さて、2日目の宿は富良野のペンション

夜ご飯は「富良野チーズ入り、名物チーズフォンデュ」
と、ビュッフェスタイルで富良野産有機野菜や地元産の食材を堪能

ワインを頂いたあと、
ラベンダーカクテルも頂きました
CIMG1318.jpg

よく移動した1日でした

翌日は噂の旭山動物園へGO!

