--年--月--日 (--) | 編集 |
ポテチ新味
2011年05月22日 (日) | 編集 |
母がポテチを買ってきてくれました。

そういえば、ポテチなんて久しぶり。

妊娠&授乳でお酒を飲まなくなってから、
甘党になり、塩気のものは食べなくなってました。

4月中旬新発売
ポテチ

こだわりの塩ということですが・・・

うん、ノーマル「うす塩」との違いがわかりませんでした


そして、これを食べたら、案の定甘いものが欲しくなり・・・
寝かしつけ後の夜なのに、
つぶつぶイチゴポッキーまで食べちゃうのでした
パンダ
2011年03月11日 (金) | 編集 |
この間頂いたケーキが・・・

パンダの形でした☆
パンダ

中身はスポンジと生クリームとイチゴ

かわいいから食べるのかわいそうやなぁ~と
言いながら・・・

すぐに食べちゃいましたとさ(笑)


3月5日に大阪でお宮参りを済ませ、
関東のおうちに帰ってきて1週間が経ちました。
こっちは寒い!!
石油ストーブがフル稼働してます。
今日まで!!
2011年01月27日 (木) | 編集 |
久しぶりの更新がまた食べ物ネタですみません。

CMでやってるので、
ご存じの方も多いと思いますが、
マクドからまた新シリーズが出ました!

第一弾は1月初旬から出てたんですが、
なかなか食べにも行けず・・・

そんな時に旦那さんが食べたみたいなので、
旦那さんのレポをどうぞ♪

テキサス2バーガー
てきさす2
特徴は・・・
3段バンズにトッピングされた粉チーズと、
刺激的な香りが食欲をそそるホットなチリビーンズ。
オニオン・ベーコン・粒マスタードレリッシュとともに、
ジューシーでボリュームあるビーフパティの味わいを引き立てます。
香り立つスパイシーをマクドナルドで食べつくそう!
以上、マクドHPより。

実際の旦那さんの感想は・・・
「前回発売のテキサスバーガーよりでかい。
 味はマスタードソースがきつくて結構辛いし、
 人を選ぶ感じ。
 ソースにビーンズが盛り沢山(旦那さんはビーンズ苦手)で、
 何これ・・・ヤダ。。って感じ」とのこと(笑)
大味だったそうです。
私は辛い系ダメだから、きっと無理だろうなぁ~

と、ここまで書きましたが・・・

なんと、

このバーガー・・・

今日までっ!!

レポが遅くなってすみません!
気になる方は速攻マクドへ!!


ちなみに、次の第2弾はアイダホバーガー
アイダホ
特徴は・・・
ハッシュポテトとビーフパティの食感のハーモニーは
一度食べたら病みつきに。
オニオンの薫り豊かなバンズが、ベーコン・チーズ
・粒マスタードソース、コクのあるペッパーソースとともに、
ポテトとビーフのコンビネーションを味わい深く彩ります。
マクドナルドで、大地の恵みにかぶりつこう!
以上、マクドHPより。

こっちの方が美味しそうかなぁ。
期間は明日から2月中旬まで。
気になる方は食べてレポお願いします☆

お正月メニュー
2011年01月17日 (月) | 編集 |
そんなこんなで、大みそかに退院した私。
お正月を病院で過ごすのは回避できました

お正月といえば、
私の好きなメニューがたくさんっ

私の好きなお正月料理ベスト3は・・・

1.お雑煮(不動の1位)
2.おせちの鯛の子
3.おせちの棒だら

中でもお雑煮が大好き

お餅好き&白みそ好きの私には
たまらんメニューです

お雑煮は地方によって全然違いますが、
うちの実家のお雑煮は関西風(細かくは京都風)。

昆布とかつおぶしでおだしをとって、
お味噌は西京白みそ。
お餅は丸餅を焼かずに。
具は大根、京にんじん、里芋、油揚げ。
最後にかつおぶしを上にパラリ♪

作りたても美味しいんですが、
お餅がとけてトロトロになった最後らへんのお汁も
また格別に美味しい♪♪

みなさんの好きなお正月メニューは??
生パスタ
2010年12月11日 (土) | 編集 |
前回の記事にご心配のコメントありがとうございました。
ちーちゃんはあの後、
今度鼻風邪&高熱を合併しましたが、
今日少し落ち着いてきました。

さて、以前に書いて保存しておいた記事です。

里帰りをする前のことです。

旦那さんが台所で何やら
バンバンやっているなぁ・・・と思ってたら、

パスタをうってました

急に生パスタが食べたくなったらしく、
自分で作ったようです。。。

できあがりがこれ
生パスタ

幅広麺がモチモチで美味しかったです

ほんと器用・・・
