--年--月--日 (--) | 編集 |
春までにやること
2012年02月16日 (木) | 編集 |
久しぶりにパソコンを開きました(笑)
トラックバックテーマがあまりにタイムリーだったので、
覚書のつもりでブログを書きます。

FCブログのトラックバックテーマは

ジャジャンッ

ブログネタ:
「春までにやっておきたいこと」


保育園の待機児童だった我が家の子供達ですが、
4月から保育園入園が内定しました!!
入園承諾通知が来るまでほんとドキドキでした。
ということで、4月から仕事に復帰します☆

今より全然時間に余裕がなくなると思うので、
3月末までがやりたいことを済ませるチャンス。

やりたいことは山ほどありますが、
これだけは・・・と思うことを列挙。

☆アルバムの整理・・・子供別にフォトブックにしてあげたい。
☆家の収納・・・機能的に仕分けもしたい。特にクローゼット。
☆写真館・・・しょーちゃんの1歳メモリアルに写真館へ行きたい。
☆飲み会・・・我が家のお披露目かねて、遊べるうちに色んな人と。

さて、達成されるんでしょうか。。。

あと、遅まきながらフェイスブック始めました。
最近はmixiやフェイスブックでつぶやくことが多いです。
お友達に・・・という方はコメント頂ければと思います♪
耳かき
2011年06月01日 (水) | 編集 |
今日はFCブログのトラックバックテーマを

ジャジャンッ

ブログネタ:
「耳かき派?綿棒派?」



昔は断然耳かき派でしたが、
最近は半々ぐらいかなぁ。

耳かき、大好きなんですけど、
やりすぎると良くないって聞いてから、
綿棒で優しくサワサワするぐらいにするようになりました。

でも、綿棒も押し込んじゃうからダメっていうんですよね~


子供たちは耳鼻科に行ったついでに
耳掃除をしてもらうんですが、
スコープでのぞいて先生が取ってくれて、
子供たちは頭を押さえられてギャン泣きですが、
見てる方は気持ちいいです。
私もやってもらいたいぐらい~

ちょっと前に先端に明かりがついてる耳かきを
買ったんですが、これが優れもの☆
耳かきって人にやってもらうの、気持ちいいですよね。
で、私も旦那さんにお願いするんですが、
こまめに綿棒とかで掃除しちゃうから、
耳垢が全然ないみたいで、すぐ「はい、終わり~」って
言われちゃいます・・


さて、みなさんは

「耳かき派?綿棒派?」
昔は苦手だったもの
2011年04月20日 (水) | 編集 |
今日はFCブログのトラックバックテーマを

ジャジャンッ

ブログネタ:
「昔は苦手だったものは?」


大小色々あります。

☆水泳☆
小さい時から水が苦手でした。
小学校に入っても、水に顔もつけられず、
小学校1年の初プールではチビだったこともあり、
25Mプールで溺れ、先生が飛び込んで助け出されました(笑)

筋金入りのかなづち・・・というか、
水嫌いでしたが、溺れたのをきっかけにスイミングへ。
4年間ほど通い、4泳法をマスター☆
今では泳ぐのが大好きです♪


☆辛いもの☆
大人になっても辛いものが苦手でした。
が、ここ数年で中辛のカレーが食べられるようになり、
キムチが食べられるようになり、
お寿司もワサビ入りが食べられるようになり、
お刺身に好んでワサビをつけるようになりました。
いまだに辛口カレーとか、坦々ラーメンとかの辛いのは苦手ですが、
和風の辛みは好きになりました♪



さて、みなさんの

「昔は苦手だったものは?」
半熟
2011年04月11日 (月) | 編集 |
またまたお久しぶりになってしまいました。

実はちーちゃんがロタウイルスに感染して、
嘔吐下痢&高熱で看病生活をおくってました。

驚異的な回復力で、もう復活しています☆

保育園にずっと行っていたのに、
ロタには感染したことがなかったので、
実家にいるうちにかかっておいて良かったです。

この話はまた後日。。。


今日はFCブログのトラックバックテーマを

ジャジャンッ

ブログネタ:
「目玉焼きの焼き加減、どの程度がお好み?」


断然、半熟!!
というか、むしろ白身が半熟で黄身が生ぐらいがベスト。

白身をさっと焼くぐらいの加減なので、
作り方はフライパンに油をひいて、
卵を割って・・・終了(笑)

水を入れたり、蓋をしたりもなし。
ずっとこうやって作ってた私。

中学の調理実習で目玉焼きを作った時に、
水を入れて、蓋をして作る・・・ってレシピで
カルチャーショックを受けたのを覚えてます。


私の好みの目玉焼きの食べ方は、
お醤油をかけて(←ここも好みが分かれますよね~)、
焼けている白身の部分を食べて、
あとは生の白身と生の黄身の部分を
白いご飯にぶっかけて、卵かけご飯状態♪

あ~、たべたくなってきた!!


さて、みなさんは

「目玉焼きの焼き加減、どの程度がお好み?」
感動した場所
2010年10月24日 (日) | 編集 |
お久しぶりになってしまいました。

仕事でちょっとイレギュラーなことがあって、
一週間バタバタしてしまいました。

もうすっかり慣れたサラリーマン生活ですが、
不条理な事があると、つい熱くなってしまう・・・

ここ数年はずいぶん丸くなったと思ったのに、
私もまだまだ若いのかしら(笑)


今日はFCブログのトラックバックテーマを

ジャジャンッ

ブログネタ:
「実際に行ってみて感動した場所は?」

ダントツで、
ウルル(エアーズロック) 
です。

私のプロフィールの画像にもなっていますが、
新婚旅行で行ったオーストラリア。
ウルルを見たとき、
ウルルに登頂したとき、
あの感動は忘れられません
ウルル登山の記事は→コチラ

ちなみに、旦那さんにも聞いてみたところ・・・
「そら、エアーズロックにかなう所はないやろ」とのこと。

自然が好きな方にはオススメです。
小さな悩み事なんて、ふっ飛ばしてくれるスケールです。
すごい包容力のある場所でした。

さて、みなさんの

「実際に行ってみて感動した場所は?」
