--年--月--日 (--) | 編集 |
びっくりした外国の習慣
2010年11月07日 (日) | 編集 |
今日はFCブログのトラックバックテーマを

ジャジャンッ

ブログネタ:
「びっくりした外国の習慣、常識は?」

私は中学1年生のころにアメリカのロサンゼルスに
ホームステイに行ったことがあります。
当時入っていたガールスカウトで募集があり、
経験だから・・・と親が行かせてくれました。


その時、中学生ながら衝撃だったこと。。。


1.毎日朝昼晩の食事にコーラがでてきた。
  (→これ以来、帰国後もしばらくコーラ嫌いに。)

2.ホームステイ先の同じ年の女の子が
  劇団のレッスンで男の子とキスをしていた。
  (→親も見に来ている公開レッスンだったんですが、
    役柄の上とはいえ、がっつりキスシーンがありました・・・)

3.家に飛び込み台付きのプールがあり、
  晩ご飯までパパ以外(もちろんママも)がプールで遊んでいた。
  (→「ご飯できたよ~」とパパが呼びに来てくれた)

4.ベッドがウォーターベッドだった(笑)


この4つは鮮明に覚えています。
この他にも、家の中が土足だったり、
お土産屋に入って、友達が紙袋を下に置いた次の瞬間に
紙袋が盗まれてなくなってたり・・・と
ベタな衝撃はありました(笑)

今考えれば、2番のキスは外国では当たり前だし、
3番と4番はきっとホームステイ先が
お金持ちだったんでしょうね。


さて、みなさんの

「びっくりした外国の習慣、常識は?」
突出(BlogPet)
2010年06月24日 (木) | 編集 |
きのうえまが、ゆぅと突出された。

*このエントリは、ブログペットの「えま」が書きました。
きょうは出荷されたみたい(BlogPet)
2010年03月31日 (水) | 編集 |
きょうは出荷されたみたい…
でも、きょうゆぅと、種類コーティングしたの?

*このエントリは、ブログペットの「えま」が書きました。
子供(BlogPet)
2009年08月19日 (水) | 編集 |
きょうえまはお盆っぽい狙い撃ちした?
だけど、ゆぅは子供たち散歩したかった。

*このエントリは、ブログペットの「えま」が書きました。
えまは新生児がほしいな(BlogPet)
2009年06月24日 (水) | 編集 |
えまは新生児がほしいな。
ゆぅもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「えま」が書きました。
